星狩りの国


85 【G11】不香の花に包まれて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

>>67は既に>>14で表明している内容でもあるんだよなぁ。
だからこそ、空木さんが>>63になっているわけだが。

(+144) 2023/01/24(Tue) 18:09:42

【赤】 早乙女 恵梨華

マギの位置取りはなかなか悪くない感じだね。

みんなの神楽坂への返答を見てもやっぱ灰島が潜狂で良さそうかな。

(*51) 2023/01/24(Tue) 18:13:49

桜庭 春奈

エニシダ>>56下段も好感です。
エニシダさんに続くのは宮間さんの軽さと神楽坂さんの姿勢白

空木さんは難しいけど、開示されたらわかる部分も出てくるのかな・・・とか
能力行使しなくても色見極める自信がありそうなのと思考隠しが多めかな?くらいしか拾えてませんでしたけど>>61の思考開示と>>63の片桐さんとのやり取りは要素になりそうです。また後で考えます。

(68) 2023/01/24(Tue) 18:18:47

【見】 【墓】 木津 愛美

>>+143
あったまれ〜あったまれ〜っ!

[不意打ちにぎゅっとあたたかい両手で包んで]

(+145) 2023/01/24(Tue) 18:19:58

神楽坂 撫子

桜庭ちゃんってビビり過ぎている様な。(>>67
自己申告で言ったら早乙女ちゃんは統一の方がダメだって言っているし、千佳ちゃんは参加20:30でちょっと遅いけど占い方に言及はしていないし。
少なくとも占い自身がそう思っていないなら、「不安に思う根拠は具体的に誰でしょう(>>57)」への返答が、正しくは桜庭ちゃん自身という事になる気がした。

(69) 2023/01/24(Tue) 18:20:34

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

ま、まーたそういう!!
大丈夫、ありがとね。

[不意打ちに再び突っ伏しかける]

(+146) 2023/01/24(Tue) 18:20:56

片桐 菫

>>61>>63空木さん
自由と統一では、初手襲撃が通った場合に残るものが違います。
確白が残るか片白がふたつ残るか、これは展開によっては大きな違いになりますね。

たとえば2白が嫌だから自由を希望する、ならわかりやすい。
ですが、何だろうが白狙いがいい、は「狼から齎されるあらゆる影響」を想定できていない、あるいは意図的にしていないものだと認識せざるを得ません。

圧殺は決め打ちで、決め打ちは占を噛まないことに他なりません。
狼がそうしてくれる保証はありませんからね。占真狂なら尚更。

だけども、占結果どころか真偽も関係なく狼を吊れば何しても勝てるから気にしません。いいから白引いて。
なら、文意は理解できますが、白を引きたいというのはどういう理屈で生まれたものなのか?には興味がありました。

(70) 2023/01/24(Tue) 18:21:02

片桐 菫

しかし好奇心の範囲を出ません。
伝わらなかったようなのでやめて、よくわからないけどとりあえずやりたいから希望したんだと解釈して確認だけ取りました。

「情報量を増やしたい」とは、占の思考と意志選択のことですね。
以上から、空木さん>>37が印象的だったのでお聞きした次第です。

>>63
☆特に遅らせる理由もないことですね。
促しです。今回私は意図的に灰の発言と思考を耕すことにリソースを割いていたともお伝えします。
発言稼ぎというのもあながち間違いではありません。私自身の発言もタネになりますからね。

しかし>>57まで付け加えるべきかは悩んだとも言っておきましょう。

(71) 2023/01/24(Tue) 18:21:21

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

>>69なでちゃん
桜庭さんのは

「自由で2白はデメリット」
(自由するなら黒が出て欲しい)

これをベースにして、占い師の黒引きに対する姿勢を見ているんだと思う。>>14
自分が不安というより「2白状態になるのが嫌」じゃないかな。

(+147) 2023/01/24(Tue) 18:23:43

桜庭 春奈

灰島さんの>>36「目立たんようにレジスタンス」は狼が占い方法にこだわるともあんまり思えませんし、私から見た金雀枝さんは>>53だったので意見に同意できないところはあります


片桐さん>>17>>18は自由占いしたい人の行動ならわかるけれど、自由統一どっちでもいいと思ってたのなら少し違和感を感じます

片桐さんからあんまり「自分がこうしたい」みたいな意思を感じなくて、悪い意味で村人としての欲を感じませんでした
>>57とか読み直したい場所は残ってますけど暫定【●片桐】

(72) 2023/01/24(Tue) 18:26:10

桜庭 春奈

決定までに来られたら灰島さん、空木さん、(神楽坂さん)とも比べたいです

占候補は早乙女さん>>23が好みですけど、2人ともまだ動いてないのでほとんど差はありません。

(73) 2023/01/24(Tue) 18:27:01

片桐 菫

ああ、勿論空木さんの返答は不要です。

桜庭さんの判断基準に価値観がある事はわかったのですが、
それ以外の何をもって統一を希望しているのか(なぜor占の何がどう不安で統一希望なのか、等)
実際にここにあるログに触れて出た感想らしくないという考え方もあるかもしれません。

逆に、なぜ統一がいいのか?なども見受けられず。
>>14>>50と続けて具体性を欠いているための促しです。
>>69は同意見です。

(74) 2023/01/24(Tue) 18:30:21

【見】 【墓】 木津 愛美

>>+146
かわいい……!
この季節は本当に寒いですよね。

雪の降っておられる地域ですと
きっと寒さもひとしお……。

[手のぬくもりだけでは足りなかったかも、と
真希さんの手をそのまま私の頬に
触れさせてみます。ぬくぬく。]

(+148) 2023/01/24(Tue) 18:31:20

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

ぴえーーー、我こそは新聞部の悪玉菌!!
甘い空気になど縁はないのだ……!!!

[*モンブラン*を囮において、影に隠れている]

(+149) 2023/01/24(Tue) 18:33:51

【見】 【墓】 木津 愛美

>>65心構えもいいですね〜。

なんだか恵梨華さんの信用一極に
なってしまいそうな予感です。

(+150) 2023/01/24(Tue) 18:34:02

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

桜庭さんの>>14が驚くほどに伝わっていないなぁ。

ふーむ?
なんでだろう。

多分なでちゃん>>69は直近への反応だからとは思うのだが。

(+151) 2023/01/24(Tue) 18:35:05

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

金井さんが来てないからねー。

>>1「限定する」って言い方は、あえてそうする的な表明にも見える。
「状況把握、返信、考察等遅めにする」って部分からも。

わかってて自分から後手に回っている印象は受けるんだけど、どうだろうなー?

(+152) 2023/01/24(Tue) 18:36:34

【見】 【墓】 木津 愛美

>>+149
ふふ、たまにはスクープを記事にする側が
記事にされる側になるのも悪くない……ですよー?

[隠れられるとにこにこ微笑みながら見守って。
モンブランはおいしくいただくのです🍰]

(+153) 2023/01/24(Tue) 18:37:32

上級国民 高峰 菊花

おはっひふっへほ〜!

私の配信開始ですわ!
皆さまスパチャよろしく〜❤

私、あまりピンと来ないのですけれど、この編成真狂ー真なら、初手2/7と、そこそこの確率で狼に占いがヒットする編成ですから、狼としても灰LWが怖いとしても、狂人にしても灰狼濃度を高くする占いRCOって割とやりにくく感じますのよね。

まあ、私が狂なら狼が占いに出るなら霊騙って2-2にするタイプもいうのもありますけれど。

消去法(どちらの占いも狼で騙りそうに見えない)から真狂でみるのもひとつの考え方ですが、なら狂人の金井さんor早乙女さんのうち、どちらが灰の狼濃度が高くても何とかできるという自信を持ってRCOをしたのか?
この辺についても考えてみて欲しいですわね〜。

私的には占い真狼かなと思ってますし。

(75) 2023/01/24(Tue) 18:39:49

【見】 新聞部 阿久田 真希、スパチャを煽るお嬢様……???

(a12) 2023/01/24(Tue) 18:42:47

【見】 【墓】 木津 愛美

>>72
わたしも気になってる所を指摘なさっておりますね。

そうそう。なんかどこに重心があるのかわからないですよね。

(+154) 2023/01/24(Tue) 18:43:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

白百合 いちか
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
神楽坂 撫子
27回 残0pt(1) (飴入手2個)
桜庭 春奈
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
灰島 ビスカ
15回 残1pt(0) (飴入手0個)
金井 千佳
12回 残7pt(0) (飴入手1個)
高峰 菊花
14回 残8pt(0) (飴入手0個)
片桐 菫
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
金雀枝 真緒
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
宮間 マオ
16回 残9pt(0) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華
14回 残108pt(0) (飴入手0個)
空木 弥江
23回 残1pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

阿久田 真希(1d)
紅薔薇 雪乃(1d)
木津 愛美(1d)
笛吹 來咲(1d)
柴垣 陽花(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら