星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 収穫者 チェルシー

ひとりごとで若干うざい上司みたいな口調になるチェルシー

(-127) 2022/10/15(Sat) 17:04:32

支配人 アレク

追記

★アリア
>>15「進みの遅さ」って議事及びCO状況ではなく
セレストに掛かってると見えるんだけど、開始1時間段階でその個人評下したの何故?
ifの話でしかない>>70を↑の文脈で表記するのは早計、というかいらん誤解を生みそう

>>25
「この動きをしてる〜どちゃくそ黒くない?」の部分トレースできなかったからアリアの言葉で解説欲しい

(98) 2022/10/15(Sat) 17:08:50

支配人 アレク

>>89ルプレ
GSにするには団子が多い

気になる:アリア・ニンファ・ジョーカー
中庸:グロウ・ルプレ
 >セレスト(俺には村に見えるが客観トレスの域を出てないかもしれない)
村に見える:ライラ

・アリア:疑問点がいくつか
 村の輪に入る動きが多い(村ならそういう性格なんだと思う)
 自分の立ち位置へのアンテナ張ってる>>88

・ニンファ
 対アリア考など諸所感覚の合わない部分はある(イコール狼、じゃないけど)
 LWなら動きが大胆、2wで真っぽい方に粉かけてる可能性はある
 視点狼たり得るとは思う 

・ジョーカー
 まとも枠、その域を出ない
 >>48へのレスが欲しい

(99) 2022/10/15(Sat) 17:10:10

収穫者 チェルシー

ん〜言った方が良いような、気がしたので一言。
占い師とグレーの黒狙いで重なる場所を統一して〜っていうのは、【グレー精査で足並みを揃える為の整理占い(を兼ねている)】ので、グレー1回しか吊れない編成での考え方ではない。G16での考え方が入っているかな、と思いました。

(100) 2022/10/15(Sat) 17:11:37

支配人 アレク

・グロウ
 アリアと最も対照的
 見られ方を気にしていない、単独感
 もう少しまとまったものが見たい

・ルプレ
 ニンファに槍玉挙げられていたけど俺的にはそうでもない、現状疑問点はない 

・セレスト
 かなり好みの灰なので目が濁っている
 >>17>>70の一貫性と村意識>>43突っ込み>>68の仕分け方とか
 言葉選びが相手によっては強く聞こえるのかな? あまり相手を落としたい感じはない

・ライラ
 内訳予想、対灰含め限りなく村
 振り上げた手を降ろすのが早い
 ただカスミ狼時のみ相方があり得る
 若干気になるのはアリア白前提で発言をしていそうなところ

村のアリアへの視線の向き方見ると●ニンファ優先かな と思う ジョーカーの発言待つ 

(101) 2022/10/15(Sat) 17:12:26

枯れ枝 ループレヒト

>>アリア
>>39>>41は読んでるよ。

僕は「アリア狼の可能性も切ってないけど、
村仮定でちゃんと通る視線の向け方をしてると思った」で
伝わるかな?

>>39はアリアの補足がかなり加わってるから
僕を実態以上に白視してるように皆に映ってるんだと思う。

僕も白視されて嬉しくはあるけど、
そろそろ僕の別発言も灰視に加えて考えてもらえると
僕からももっとアリアが見やすくなるのでお願いしたいな。

(102) 2022/10/15(Sat) 17:15:16

白百合 ニンファ

やっぱアリア、自分の挙動の意味分かって動いてるよな。


同族に対する警戒みたいなもんお互いにしてるんかね?

(103) 2022/10/15(Sat) 17:16:21

支配人 アレクは、 白百合 ニンファ を能力(占う)の対象に選びました。


枯れ枝 ループレヒト

僕の視界を早めに開示した方が良いと思うから、
敢えて言及してなかったことも出すね。


・グロウは朝のセレスト殴りを見た瞬間は、
「相手にマウント取ろうとしてる狼か!?」って
警戒が走って観察してた。

>>40で「あ、ちゃんと僕の自己紹介の内容を拾った上で
アリアに突っ込み入れてる」って思ったから、
今は>>101上段のアレクのグロウ評も理解できる。

(104) 2022/10/15(Sat) 17:28:31

【独】 収穫者 チェルシー

マウント取るにしては日本語ごっちゃになってて内心けっこう焦ってたことになるからグロウ黒だとお可愛い狼になるね。ちょっと見たいかも。

(-128) 2022/10/15(Sat) 17:30:15

枯れ枝 ループレヒト

・ニンファは>>26>>28がインパクト強くて、
目立ちたい狼と村の違いがつかなくて困ってた。

(ニンファ村であれば、狼思考を読むとか、
狼が白を売り込む動きとかをすっぱ抜くのが好きな人)

でも、>>76は村の占い真贋を初めて傾ける動きで、
やっと別観点の要素を得られたからそこからも見ていく。

アレク狼仮定、カスミの>>78最下段は同意。

(105) 2022/10/15(Sat) 17:33:59

白百合 ニンファ

アリアって>>41で私に対して「わかってやってそう」って評価してるけどさ。

私に対してそういう評価できる人間って、「本人もわかってる」って思ってるんだよね。
(ここの「分かってる」は「自分の挙動がどう見られるかが」って事)


だから対アリアに対しての警戒は一段階引き上げてたんだけど、どうも村に流れてる雑に私占っとけばいいだろって空気感とアリアがリンクしてないんだよな。


ループとか、アリアに対してこういう観点から話欲しそうだし置いとくわ

(106) 2022/10/15(Sat) 17:39:28

枯れ枝 ループレヒト

>>99>>101アレク
灰考察ありがとう。
ライラ評の「振り上げた拳を下ろすのが早い」は
僕も>>69>>71のスピード感からそう思ったから参考にしてる。

ジョーカーの発言も待って、アレク視点も詰めて、
夜に改めて占い希望を出すね。

>>100チェルシー
うん、僕、進行論はそこまで強くないから、
そうやってサポートしてくれると凄く助かる。
ありがとう。

(107) 2022/10/15(Sat) 17:43:14

白百合 ニンファ

ループは>>105が出てきたんである程度の村置き。

雑に殴られた後、殴ってきた相手に変に色をつけず「違いが付かない」という冷静な判断してるのは高評価。



まあ正直なところ、個人的に>「>3,>>4みたいな質問が有効に働いたことを見たことが無い」から雑に扱っていいかなぐらいに思ってたわごめんね

(108) 2022/10/15(Sat) 17:45:13

【見】 【墓】 研究者 ミスト

アリアはちょっとなんだか波があるような気はする
「これは嬉しいかな」と、要素取りの差があるような

でもその波って、狼で出すならもっとSG面するなり、
あるいは発言力稼いで立ち位置を欲するなりでいいんじゃないかな〜
謙遜と自信のブレ幅みたいなの、本人要素な気がする
狼だったらもうちょっと、キャラ及び方針を統一するでは(方針を固められる人では?)
という意味で、非狼に見える

つまり、波(に、私がとらえてしまうもの)は、
性格要素説…

(+81) 2022/10/15(Sat) 17:46:07

【独】 枯れ枝 ループレヒト

>>106ニンファ
あ、そこ、「アレクの占い先ってその絞り込み方で大丈夫?」って
別観点から思ってる。

「村に雑に流れてる○○占いでいい」の空気ね。
それに>>90で「アリアorループ」の言及して乗っかろうって
僕には見えてたから。

(-129) 2022/10/15(Sat) 17:48:28

【見】 【独】 研究者 ミスト

嬉しいかも、じゃなかった
「こういう質問ありがたいかも。」だ。

>>25下段から急に「狼仮定での損得でも相手をはかる」になったけどもなんか…

(-130) 2022/10/15(Sat) 17:49:12

【見】 【墓】 研究者 ミスト

嬉しいかも、じゃなかった
「こういう質問ありがたいかも。」だ。
「こういう質問ありがたいかも。」って相手に近寄る人が
狼仮定での損得で相手の色を探るのって若干ギャップがあって
ギャップを見せるのが早すぎて、非狼…


ライラ(ライラorジョーカーorニンファorセレスト)をよく読もう

(+82) 2022/10/15(Sat) 17:52:17

【見】 【墓】 研究者 ミスト

ライラはよく読んだほうが良さそおよね

(+83) 2022/10/15(Sat) 17:52:39

【見】 【独】 研究者 ミスト

墓下ってここまでプレッシャーが無いものだったっけ。
地上との差に、びっくりしている。
何かに使えるかもしれないので、記憶をメモ…。

(-131) 2022/10/15(Sat) 17:53:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

スティア
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アレク
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
25回 残56pt(0) (飴入手1個)
チェルシー
27回 残12pt(0) (飴入手0個)
ライラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ニンファ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
アリア
22回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジョーカー
17回 残161pt(0) (飴入手0個)
カスミ
37回 残45pt(0) (飴入手2個)
グロウ
41回 残0pt(0) (飴入手1個)
セレスト
37回 残10pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら