星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


コーヒーゼリー ルネ

九割ぐらい真Cかなって初っ端からエグい誤字してると思うけど何か違う?

(58) 2024/02/10(Sat) 11:15:56

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>58ルネ
やっぱり突っ込むよね……。

(+127) 2024/02/10(Sat) 11:17:02

【独】 バースデーケーキ ミラーコル

>>52クヘイ
むしろ「自由に水晶権与えられると『ここ占ったら信用落ちる』村視点に配慮できず黒ロック先まっしぐらになる→自由占いが苦手」と私は解釈したかな

これの苦手意識の程度と位置が確定し辛いCへの警戒度のバランスが如何ほどなのかってのを知りたいための>>51の質問だと申し添えておくよ

>>50下段もシュエン真視点理解できるけど、こっちは多少想像で補完してるので本人の自発を待とうかな(ここの「本人の自発」は必ずしもシュエンに>>50への反応を求めるものではないです)>>56

(-73) 2024/02/10(Sat) 11:17:21

【赤】 猫柳 クヘイ

>>56は特に気にせんでいいにゃ〜〜
単に「は???私はそんな事言ってないんだが???」ってだけだからにゃ〜〜

ぶっちゃけ逆にこの程度でキレるなら扱いやすいタイプの人間にゃ〜

(*74) 2024/02/10(Sat) 11:17:32

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>58
それね。視点漏れチックですよね。
ここ穿って行って攻めたいですね。

(+128) 2024/02/10(Sat) 11:17:41

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

し、真だよな?

(+129) 2024/02/10(Sat) 11:18:53

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

ミヤビの>>57下段は、「いつまで生きてるつもり?」って突っ込まれそうで、>>+126と合わせてかなり印象が下がるスタートになってしまうかも。

(占いが2dにほぼ不在というのもとても痛い)

(+130) 2024/02/10(Sat) 11:18:53

シナモンロール コリーナ

まさかミヤビ様狼で、対抗をそのまま書いてしまったなんて、そんなそんな………ありそうですわね〜、普通間違います…?
致命的な誤字だったら、どうしましょうかしら。
最速ローラー開始するのが、ミヤビ様真時の一番のケアかもしれませんわね。

(59) 2024/02/10(Sat) 11:19:27

抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>ルネ
>>58

ああ...!失礼しました。
「九割ぐらい狼Cかな?」の間違えでした。

(60) 2024/02/10(Sat) 11:19:39

【赤】 猫柳 クヘイ

エッグい誤字で草にゃ〜〜〜

(*75) 2024/02/10(Sat) 11:20:30

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>59コリーナ
おおう……。
狼側が何もしてない内に、どんどん狼有利進行になっていく懸念が……。

(+131) 2024/02/10(Sat) 11:21:04

抹茶ロールケーキ ミヤビ

(続き)
統一進行時の、希望出しの時間は大体リコ>>8の時間帯で問題ないです。
希望出しの際は、>>8へアンカー飛ばしorメモ機能を使っていただき、下のように落としてくれると村の皆が後で見返しやすいかなあと思います。

自由占い時は、私は下のような結果張り・理由出しの形で発言する予定でした。
↑この書き方に、「ちょっと見づらいかも?」と思った人は、メンション願います。

≪書き方の例≫
>>8
(占い希望)
ミヤビ ●リコ ○アマレット
※●・・・第1希望 ○・・・第2希望

≪自由占い時、結果出し時の予定発言(案)≫

【占い結果 ミヤビは○○】

@...のため。
A...のため。

(61) 2024/02/10(Sat) 11:21:14

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

いい流れ!

(+132) 2024/02/10(Sat) 11:21:40

パルドゥラス アマレット

ありゃま確定したね
リコ、ちょい相談なんだけどギドラ解除しとかない?
僕あんまりギドラ盾信用してなくってさー。もうちょい守り易い陣形にしといて襲撃にプレッシャー与えたい。

ちなみに騙りが出て来てたら三日目解除にしようってゆってました。(灰に様々な戦術感を埋めておこう)

(62) 2024/02/10(Sat) 11:22:21

リコリス リコ

陣形確定、3-1-1なのわよ。

アマレットがギドラ相方さんはあく!
>>23 見て方針・決定・まとめなどはアマレットにお任せして、リコは裏方で票集計とサポートと歌ったり踊ったりして応援するます!て思ってたのわよ。

(63) 2024/02/10(Sat) 11:22:30

コーヒーゼリー ルネ

さっとまとめると、類型化でも自己投影でも良いんだけど、まずシュエンがパターン化を図っているように見えたことが理由。

まずシュエンは「コウィスカに遅れを取っている」と考えていて、それを動機にして>>35「灰お触りした方が〜」と言った。しかし、実際はその灰視で遅れを取り返す方向では動けなかったので、そこに理由付けを行った。
これが最初に言ったパターン化ってこと。パターン化でも一般化でも。身近な表現に翻訳すると防御感かな。

(64) 2024/02/10(Sat) 11:23:37

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>62アマレット
聖霊スイッチ! スイッチ!

(+133) 2024/02/10(Sat) 11:23:43

【赤】 ハープ コウィスカ

ミヤビちゃんの誤字ワロタです

(*76) 2024/02/10(Sat) 11:24:44

パルドゥラス アマレット、コーヒーゼリー ルネに相づちを打った。

(A13) 2024/02/10(Sat) 11:25:13

【独】 リコリス リコ

えぇ…ちょおまw
襲撃懸念で霊透けたから解除するしかないますか…

(-74) 2024/02/10(Sat) 11:25:53

抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>コリーナ
>>59
普通は間違えないはずですが、頭の思考内容と文字の出力がとんだ思わぬ所でミスをしてしまった形になってしまいました。

ルネへの返答>>60に重ねて訂正入れておきます。

(65) 2024/02/10(Sat) 11:27:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カルロ
1回 残780pt
テレサ
20回 残126pt
コウィスカ
18回 残0pt
ミヤビ
16回 残0pt
クヘイ
20回 残0pt
ハロルド
14回 残233pt
ミラーコル
11回 残367pt
コリーナ
16回 残265pt
ルネ
24回 残0pt
サラ
25回 残3pt
マツバ
24回 残128pt
アマレット
26回 残0pt
リコ
22回 残48pt
シュエン
16回 残9pt
ツツクラ
25回 残0pt
フィリア
15回 残276pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら