星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 巫凪 桜花

変に考察を掘り下げると
自分の中で完璧を求めていって、一部を都合よく解釈してしまいやすいから
なんとなく狼っぽーなー、で始まって、ちょっと考えたらやっぱり狼なんじゃないー?くらいのほうが、正解率が高まりやすい現象

(+222) 2023/12/03(Sun) 11:39:33

研究機員 フランクル

>>41それを夜決定にしようと思ってたんだけど決めるこてないって突っぱねられたし

(42) 2023/12/03(Sun) 11:41:20

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

尚、フランクルの自由でなく指定に関しては、明言自由も含めての意であれば良い意見とする

初日は伏せる意味がない、人外に対応手段はないのだから
対抗の動きも無い以上、評価するべき所は評価する

(+223) 2023/12/03(Sun) 11:42:42

【独】 赤頭巾 シルウァ

雑にシルウァについて語ってくれるだけでも踏み台にはなるのだけど、なぜインビウ厶はそれに牽制をかけたのか。

情報は選んで出したいから、シルウァについて議論すること価値を感じなかったからなどが考えられる。慎重そうな人柄。

(-44) 2023/12/03(Sun) 11:43:11

【見】 【墓】 巫凪 桜花

>>+221
初日の村人が何をしないといけないは基本ないけど
狼は占い逃れはしないといけない。特にLWの子の陣形だと
できれば、レベルならもっといろいろある

そういう縛りを狼は抱えてるから、ならその動きしてるの誰だって考えた時に筆頭にあがってるのが現状マウスだな
ハハッ

(+224) 2023/12/03(Sun) 11:43:19

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+222 桜花
なるほど、理解できる概念だ

(+225) 2023/12/03(Sun) 11:43:30

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+219リヒト
リヒト視点の処理枠がとても多いね…。
推理が大変そうな村だ。

(+226) 2023/12/03(Sun) 11:43:39

A劫回帰 コルナ

>>42
突っぱねられてた?
決めることないよね→いやあるやろ→終わり では?

強いて言うなら占い「先」を決めるって読まれてない可能性

(43) 2023/12/03(Sun) 11:43:55

七雪 緋雁

初日なら占い先の明言なんて指示されんでもすることやと思っとったけど。

(44) 2023/12/03(Sun) 11:44:36

【見】 【独】 C&R娘 ダイヤ

800の戦い方というより300の戦い方の人が多い感じ受けんねんなー

議論が定まらないまとまらないというより、そもそも論点すら出てないという感じやな。中々きついかもしれん

(-45) 2023/12/03(Sun) 11:45:10

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+220もんちゃん
議論活性化を狙った、はわかる
(村仮定はたぶんそうだと思う)

けど、だったらシルウァ起点で活性化した議論を回収はしないのか…?って思うんだけど、これはわたしが求めすぎなのかなあ?

活性化すればそれでよかった、なのかな。

(+227) 2023/12/03(Sun) 11:46:51

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

フランクルは理想に耽溺するのみで行動に移せないなら偽置きになるだろうな

(+228) 2023/12/03(Sun) 11:47:23

【見】 【墓】 巫凪 桜花

女性陣、顔だけじゃなくスタイルもいいな(一部から目を逸らしつつ)
男性陣もスマートだったり筋肉質でこっちもいい体格(鏡から目を逸らしつつ)

(+229) 2023/12/03(Sun) 11:48:35

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+229逸らされた気配がしたんだけど!?

(+230) 2023/12/03(Sun) 11:50:00

【見】 【墓】 巫凪 桜花

アリシアが俺のおサボりをよく言語化してくれている
自動翻訳ロボでも拾った気分だ
C-3POにはきっとできない

(+231) 2023/12/03(Sun) 11:50:49

赤頭巾 シルウァ

ライオン(興味)
 ↓        ↖
シルウァ      ←インビウム(俯瞰)
 ↑        ↙
マウス(興味/警戒)
 ↑
ライオン(警戒)

視線の向き方と探り方を見てると、らアタシ的にはどこがいちばん白いかというとライオンくん。フランクル的にはインビウムくんらしい。

(45) 2023/12/03(Sun) 11:52:57

【見】 【墓】 巫凪 桜花

アリシアは自分で自分の事をかわいい認識ではいた。
言語化面倒だからしないけど誑し塗りしてきた時に確信した。

…アリシアに告ぐ
逸らされたのが気のせいという事にしたいなら今のうちだ

(+232) 2023/12/03(Sun) 11:53:48

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

リヒトーヴはシルヴァ>>33をどう読み解く?
私は曲者だなと思い、同時に初手で占うのは惜しいと感じた
それも含めて狙ってやれるからこそ占いも手だが片白が出れば一番厄介かもしれん、ジレンマだな


メディウムは進行への熱意はあるが灰2吊りは現実的ではない
RPPになる可能性が高いからな
1吊りは勝負手の類だが無しではない
統一は占いロラよりなら悪くない
本人の役に関しては続く言動で評価としようか、役問わず話せる内容に過ぎないからな

(+233) 2023/12/03(Sun) 11:54:12

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

>>+226アリシア
そうだね、とても大変だ。

村全体に感じていることだが、
私の見立てが通用しない可能性がある。

発言傾向を観察していたが、ほとんどの発言が非常に短く、
村参加者の少なくない数が「アプリ・短期」で
人狼に慣れている層ではないか、と。

そのためにチェックリストを改良してきたのだが、
まさか初動印象が丸ごと使えなくなる事態が起きるとは、
流石に想定出来ていなかった。

(-46) 2023/12/03(Sun) 11:54:46

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+232じゃあ気のせいってことにしとく…………。

(+234) 2023/12/03(Sun) 11:55:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 4促)

□□□□
1回 残776pt(1) (飴入手0個)
UAV100278
11回 残407pt(0) (飴入手0個)
緋雁
37回 残38pt(0) (飴入手2個)
メディウム
13回 残63pt(1) (飴入手0個)
マウス
31回 残25pt(0) (飴入手1個)
フランクル
19回 残201pt(1) (飴入手0個)
コルナ
16回 残403pt(1) (飴入手0個)
インビトロ
21回 残230pt(1) (飴入手0個)
フィル
22回 残14pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
39回 残2pt(0) (飴入手2個)
雷恩
22回 残0pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら