星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 花咲 はこべ

一点補足しますと、出る方が良いのは自由占いの被黒で、他占の灰である場合だと思います。
統一パンダ→狩CO→▲狩▲占では判定1コしか残らない、になり得ますので。

(+86) 2023/10/02(Mon) 14:54:01

帰宅部 笛吹 來咲

星羅について

>>18>>49
自己紹介に自由占いを使っているように見えて見た時は印象が悪かったよ。


星羅は「やりたいようにやっている」と思う。
見極めるためには狼を探させるべきで、それには自由占いを勝ち取らせた方が見易くなるのかなぁ……。


雑に星羅みたいなタイプを纏めると「ついていきたいと思わせる雰囲気」までがセットじゃないと物足りないからセットメニューにはまだ届いていない感じ。
結果で何とかするしか無いから早く狼を見つけないと出さなければ駄目なタイプに見える立ち回り。今の所は真要素というより偽要素がないと言った方が近いかな。
葵が言ってる「玄人好み」という評価に共感。

(116) 2023/10/02(Mon) 14:55:54

【赤】 夏空 朝日

マオ、ひとえ以外。寡黙もあんまり占先じゃないよね(吊位置)

薫か犀菜…に白かなあ。

(*33) 2023/10/02(Mon) 14:55:59

【見】 【墓】 砂原 このは

とりまマーガレットがやや非狼
紫苑もたぶん非狼
あと誰か1人村だか非狼だかいたけど起きたら忘れた

(+87) 2023/10/02(Mon) 14:59:43

帰宅部 笛吹 來咲

騙りとしては難易度が低い立ち回りだと思う。
>>107「頭が固い〜」とか信用を得たり惹きつけたりするより「もしかして……」と考えさせられる言い方。

偽者なら狼より狂よりだと思ってるよ。
即黒出しても期待から「これが本人の能力」とハードルが低く見られる可能性があるから襲撃避けになる。

(117) 2023/10/02(Mon) 15:01:36

夏空 朝日

>>115
困るが何故出てきたかわかった。『脳死で黒出しされて』→『脳死で(狂に)黒出し(誤爆)されたら困る』て読めたんだ。困るのは狼じゃ?てなった。

(118) 2023/10/02(Mon) 15:04:03

【独】 桂 犀菜

なるほどね。

(-101) 2023/10/02(Mon) 15:04:53

帰宅部 笛吹 來咲

自由占いか統一かはまだ確定していないんだね。
自由に決まったら↓みたいな人を見つけて付いていくね。

主体的に新しい概念や物事を創造する人
自分のイメージを固定していない人
自分の体験を受け入れて適切に軌道修正ができる人
自分と他人を信頼している人

(119) 2023/10/02(Mon) 15:05:41

【見】 【墓】 砂原 このは

あー、ひとえだったな

占い考察をTwitterX式に1つずつ順番にやってんが意見調整する意思なさそってやつ
偽装はできるかってーとまぁできっけど

(+88) 2023/10/02(Mon) 15:06:17

【見】 【墓】 花咲 はこべ

>>+74 弥江さん
ライン切りなら人狼でもあり得そう&それにしても雑なライン、に完全同意です。
そのうち占の内訳は見えてくるでしょうが、ひとまず狂≧真>狼かなと思いますね。

(+89) 2023/10/02(Mon) 15:08:05

桂 犀菜

ということで!
占い真偽はちょっと置いといて……置いといて。グレーは割と秒で村目が取れてく感じがありました。

✿.。マオちゃん

>>26「3-0なら霊潜伏なんかもアリっすよ!」
→まず特筆すべきはここなのかな?と思います。ここから裏で思考フローがあって、「潜伏する選択肢はあるけどFO推奨」から「3-0なら統一(白狙い)」まで思考が進んでいる辺り。
ただの陣形どうなるか知らないアピと、一線を画しているように見えるのが上記した思考の流れでしたね。

(120) 2023/10/02(Mon) 15:08:56

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+84>>+85金里先輩
>>+86花咲先輩

3-2と自由占ではすぐに狩非狩回して良くて、統一時はキープって感じでしょうか?
2-1or2-2も斑キープな流れが無いなら早めに回しても良いのかな?って思いましたが…。

露出後は噛まれなさそうならGJ狙い……ちょっと面白そうなのでいつかやってみたいです。(でもその前に狩で被弾するなという話…?)

(+90) 2023/10/02(Mon) 15:09:59

【見】 【墓】 金里 茉莉

3-2で統一って起きんのかな……起きる時は起きんだろうな……

基本灰にそもそも1狼のため、自視点1狼見つけたら残り全部村だから統一しない方がイイゾ!
そもそも役職は食われない陣形だから確白作ったら全然今日のご飯にしかなんねえ!

(+91) 2023/10/02(Mon) 15:13:42

【見】 【墓】 砂原 このは

不必要ってか、避けれるヘイトを生む表現使ってる星羅は狂>真っぽ
狼の占い騙りっぽいのは朝日だが真の否定も別にねー
初動で自分の動きに自ら縛り入れた静葉は結構真に見えた

(+92) 2023/10/02(Mon) 15:14:14

【見】 【墓】 金里 茉莉

自っつーか占い視点だな。委員会の書類捌いたら見る〜〜 あーしこーいう話好きだし。

(+93) 2023/10/02(Mon) 15:14:53

【独】 夜明 星羅

ちなみに真引いたときにこれより露骨に言ったけど
あっちではそこそこ信用されてたし
やっぱ村の相性はすげー大事だなあ

(-102) 2023/10/02(Mon) 15:15:11

桂 犀菜

>>80「ここで腹筋どーん。アピ部分が狼に見えねえ」
→ここについても、かなり村目で見れる発言のように思います。
発言を見た瞬間≠フ印象が続いている、というか。

誰かの発言を見る度に、「これは村っぽいな」「……言うほどかな?」「これで合ってるな」というような、一連の工程があると思うんですよね。
この工程が進んでいくにあたって、最初のインパクトが大きければ大きいほど引きずるというのは存在すると思います。
これは見ての通り、ですけど、この最初に受けたインパクトが大きかったようなので、反応の出方としてとても良いと思います。

マオちゃん★.>>80
紫苑ちゃん(オニネキ)の所で、「(前略)COタイミングと一致してる」という所に関しては分かりませんでした。説明があれば理解はできる気がするので、お願いしたいです。

(121) 2023/10/02(Mon) 15:15:31

【見】 【墓】 砂原 このは

3-2は黒出した占いが吊られるし黙っときゃ黒先は噛まれねーぜ
つか早いタイミングの黒だと真味あるからCCOはジョーカー

(+94) 2023/10/02(Mon) 15:16:25

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+91金里先輩
花咲先輩は3-2陣営に限らずのお話してくれたのかと思いましたー。


3-2で統一しないのには愛田も同意です!

(+95) 2023/10/02(Mon) 15:20:37

花車 ひとえ

>>113静香様
回答感謝です。
人狼引いた時のどおぱみんどばどば感は分かります。

しかしそのどおぱみんを出すための狼探しの姿勢が静香様からまだ見られす…まあこれからでしょうか。

(122) 2023/10/02(Mon) 15:21:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人 1促)

白百合 いちか
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
桂 犀菜
33回 残0pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
19回 残100pt(0) (飴入手0個)
シスター マーガレット
11回 残436pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
金井 千佳
20回 残169pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
36回 残90pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
38回 残193pt(0) (飴入手2個)
花車 ひとえ
27回 残176pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残59pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
26回 残10pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
28回 残0pt(0) (飴入手1個)
天海 静香
19回 残114pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら