星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天使 エル

妹に水晶玉をぶん投げるヘンゼルなんて偽物に違いない>>81@0

(92) 2022/04/07(Thu) 19:34:36

眠花 クロエ

>>87 >>89
うんうん、エルは元来そういうログのタイプだと思ってましたよ
無理やりふわふわしてる感じが隠し切れてないというか

(93) 2022/04/07(Thu) 19:34:47

【公】 公子 ロミオ

不思議な感触だ、皆が皆雑にふわふわしているぞ。
君はどう思うジュリエット。僕にもそれができるだろうかジュリエット。僕は後発寄りだから遠慮なくガチっていいかいジュリエット。

>>84ケヴィン
名前間違えは失敬。私としたことが。

違いは単にスタンスの違和感だ。
グレーテルの>>14は基盤が>>6の薄さであること、つまり占視の基盤の危うさと
ついでに裏思考を「沈黙時間」と断定した、は邪推かな。

今は>>15がここに興味を持たないか、
>>40目的が情報収取ではないのか、等を気にしている所かな。

>>49「落とした」と言うなら、エルのグレーテル評にはあまりいい印象を得なかったと考えられるがどうかな。

(94) 2022/04/07(Thu) 19:35:58

【呑】 呑気者 ケヴィン

キサキ>>82
YES。
エルは多分私と思考ベースが少し違うところ(潜真占を強めで見る)とか、フリーダムな感じから、狼だった場合に一番見抜けないだろうなぁと思ったので。

キサキ>>86
あんま自覚なかったけどそう?
じゃあ二人はセットで残しましょう。その方がバランスがとれそう。

ラウラ>>90
ありがとう。了解です。潜狂は考えてもしょうがないってのもあるしね。
ラウラ視点では対抗狼→潜狂ってのが直結するので、試しに聞いてみました。

(95) 2022/04/07(Thu) 19:37:15

【赤】 天使 エル

た、大変ですぅ〜〜〜
喉が、喉が枯れましたぁ〜〜〜〜

(*94) 2022/04/07(Thu) 19:38:54

【公】 公子 ロミオ

主要陣が枯れ始めたので言っておこう。
エルヘンゼルはほぼ白で見ている。

>>79キサキ
セオリーではないかな。
村故に歪んでしまう可能性もある、ヘラを見極める要素の一つを提示したのさ。

キサキは占はどう使うのが好き?

(96) 2022/04/07(Thu) 19:39:22

【赤】 天使 エル

最上位までいかず中〜上位くらいがいいかなって思っている天使です。こんばんは。

(*95) 2022/04/07(Thu) 19:39:22

【狡】 狡知 キサキ

>>95ケヴィン
なるほど、理解したわ。
グレーデルへの扱いを真逆に感じたわ。
多分あなたの方は村。
私の勘当たってるかしらね?(キラリン

(97) 2022/04/07(Thu) 19:44:17

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>*94
えぇ〜!
まあ初日なのでいいんじゃないですかぁ!

(+59) 2022/04/07(Thu) 19:45:03

蛇結茨 キヨヒメ

私は毎日朝8:30頃までには霊結果を貼るつもりです
CTは20:00-23:30

(98) 2022/04/07(Thu) 19:45:31

【赤】 天使 エル

>>+53サヤカさん
心強いの。ありがとう。

(*96) 2022/04/07(Thu) 19:46:14

【独】 献身 オスカー

>>24ヘンゼル
「人狼に与える情報量」という観点で見るのなら、あなたの言い分はあながち間違いでもない
私は>>21で「人狼に与える情報量を減らす提案」を出し、>>22で「人狼に与える情報量を増やす提案」を出している

ヘンゼルへの返答、私の発言内容はクロエ>>62が解説しているので、発言意図についてお話しようか

1.>>14のデバフ解除
人狼の不意をつくためだったとしても、「アピールだった」と言われてしまえば推理が滞る
その種の言い訳を使えなくするために>>22に言及した

2.トレース型考察の捜索
わざと>>21>>22を「見る角度によって引っかかる表現」にした
私のトレースを誰が行うか、その許容範囲(引っかからずトレースできる範囲)はどこか
これによって>>22で書いた「能力の上昇」を測りやすくなるのと、前述の判別方法が使える者を確認していた
個のトレースが出来なくては「能力の上昇」は測れないからね

もしヘンゼルが「わざと」という部分に疑問を持つのなら、私からは「当時誰も答えていなかった議題にわざわざ私が答えたのは何故か」と問おう

(-86) 2022/04/07(Thu) 19:46:18

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

>>96エル白で見てる、なら村人ロミオが他村人を吊る役回りをになってくれるとありがたいな。

まあ日が経つと思考更新されるのでどうなるかは分からんが。

(+60) 2022/04/07(Thu) 19:46:31

【独】 献身 オスカー

3.「墓場の私」への牽制
ケヴィン>>45が「見えない何かの駆け引き」を示唆しているけど、私が駆け引きしている相手は「人狼陣営になった私」だ
発言の善し悪しはともかく『トレース型の捜索』は珍しい思考だと自負している
トレース型が二度も見れば気付くだろう
私が墓場に送られようとも、オリジナリティ溢れる私の意見を人狼が採用することはできない
結果的に、墓場の私はさして人狼有利に動けない
未だ目に見えない「人狼/村人」を相手に牽制するより、よっぽど効果が見込めるというわけさ

(-87) 2022/04/07(Thu) 19:47:00

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

一時的に戻ったよ。軽く見たけど、良い点もあれば悪い点もある、そんな展開かな?
とりあえず●シェヘラザードは助かるよ。間違いないと思う。
さて、一撃にしようかと思ったけど、コアずれ考慮してもらえてるみたいだしもう少し潜っておこうかな。

(*97) 2022/04/07(Thu) 19:47:28

【赤】 天使 エル

>ティターニアさん
ありがとうぴ!

>ヨハンさん
喉運用の賢いノウハウを教えてください〜><

(*98) 2022/04/07(Thu) 19:48:11

【赤】 天使 エル

シェヘラザードさんは疑いの集中具合の単独感+巻き返しの伸びから単独感=>>>村<<<

ってなるの。きっと。

(*99) 2022/04/07(Thu) 19:49:10

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

そうなれば理想的だね。22時本格始動のつもりで動くよ。

(*100) 2022/04/07(Thu) 19:51:31

【狡】 狡知 キサキ

>>96ロミオ
私は自由占いが好きね。
スマートに知恵比べをして負けたと思わされる様な説得力のある占い位置を聞きたいわね。
統一じゃそれができないから。占い師はおしゃれで優雅でカッコよくないとダメよね!

(99) 2022/04/07(Thu) 19:52:03

【赤】 天使 エル

>ヨハンさん
頑張って天使はロミオのジュリエットになるの。

(*101) 2022/04/07(Thu) 19:53:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残480pt
【雪】 ラウラ
13回 残0pt
カーレン
14回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
14回 残0pt
オスカー
10回 残0pt
エル
17回 残0pt
キヨヒメ
13回 残159pt
ノア
17回 残0pt
ヘンゼル
15回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
お休み世界 [呑]
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
15回 残114pt
【語】 シェヘラザード
12回 残0pt
【狡】 キサキ
19回 残17pt
【公】 ロミオ
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら