星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 カルドゥス

改めて、ヤマ単体見てて…
真切り難く、偽打つ要素の特筆なし

アウルム単体については
真打ち難く、偽切る決定打なし

やっぱり、盤面の変化と判定出てからかな

占真狂と踏むならば
◆ヤマする狩はいてもおかしくない

(+61) 2023/05/21(Sun) 13:58:11

【独】 ヤママヤー ヤマ

真狂-真狼でダアト偽寄り。
>>8の初動で真狂占いの真偽判別をしていた様に見える。
>>78「スリジエはルプス周りでルプス真寄りに動いたのが戦術論からで警戒があった」
「対抗に狼を疑うなら少し気になっていたが」
・霊ロラ主張はルプスより強く見える。
>>135「黒引きしてればそこを吊っていく択」……黒出しなしでも初手グレー吊るのは全く上がってこない。

(-115) 2023/05/21(Sun) 14:05:02

【独】 ヤママヤー ヤマ

ルプス単体の真目は一応ある。
>>20で霊潜伏を考慮していた点。狼騙りが信用を取りにくる必要はあるが、それと方向性は噛み合わなく感じる。
>>55「ダアトに一歩進まれてる自覚」をするまでは考察を出すか迷っていた点。
>>138「一貫して村に納得できる選択をしてほしいと思ってる」
真霊先吊り→白結果出しの発想からやや遠く見える。霊吊りどころかグレー吊りになる可能性が頭の隅にあるから。

(-116) 2023/05/21(Sun) 14:11:07

【独】 ヤママヤー ヤマ

なんで多分ダアト偽前提で考察すると思います。
表では出来たらルプス吊りに動くよ。

(-117) 2023/05/21(Sun) 14:12:17

【独】 ヤママヤー ヤマ

でK9はどう見るべきなのか。
偽っぽいダアトがネタに反応した位置より、K9本体にしか目線が入ってない点気になると言えば気になる。
占い自体は被弾しない気はしている。ダアト偽前提なら狼はある……というか切れない、と思う。ルプス偽ならない。

(-118) 2023/05/21(Sun) 14:14:48

【独】 ヤママヤー ヤマ

ペルラ:
K9への反応で一番村に見える。
「得意」に引っかかった何なのか。「どういう意味」だとかなり漠然としている様に感じる。そもそも占い方法に好悪はあっても得意なんてパターンはあまりないというスタンスだろうか。

(-119) 2023/05/21(Sun) 14:19:21

【独】 ヤママヤー ヤマ

処理するのが多分できない位置。

(-120) 2023/05/21(Sun) 14:19:52

【独】 ヤママヤー ヤマ

ユノーク:
K9への反応では別に狼は切れなかった。
>>119「存続か滅亡をランダムで決めようとするの真霊に見えないなぁ」
K9の発言が終わって>>112「えぇ」から約5分での事。
やや棒読み感がある。
既に真を切り気味で話していたから、なのか人外だから棒読みになってしまっているのか。難しい。

(-121) 2023/05/21(Sun) 14:22:19

【独】 ヤママヤー ヤマ

>>104「アウルムが真である事を期待はしている」
人狼ゲームの真偽において「期待」というのはどういう感情なんでしょうか。言語化が苦手らしいからその関係か?

>>50「薄気味悪いから●ヘイセ」
>>139「霊吊るんならとりあえずでK9吊れば良いみたいな話?」
K9吊りたいってだけなら批判的、という発言の様に思ったが、上記のヘイセに対する反応をする位置から、その意図での突っ込みが来るだろうか。

(-122) 2023/05/21(Sun) 14:25:27

【独】 ヤママヤー ヤマ

内訳はどうせ「特別な理由がないなら真狼-真狂前提で見る」とするので、アウルム-ユノーク主張で違和感なく占える位置ではあるのだろう。

(-123) 2023/05/21(Sun) 14:26:42

マギ

情報量の観点から霊能即吊りには反対しておく。

(145) 2023/05/21(Sun) 14:27:05

【独】 ヤママヤー ヤマ

マギ:
K9への点数が50点なのは分からなくはない。

(-124) 2023/05/21(Sun) 14:27:55

ヘイセ

★トウゴ >>136
明らかに村混じりの内訳が発生した時に、人狼は最もらしい指摘より視点漏れしない姿勢を意識すると思ってて、速度含めてユノークを評価してたけどトウゴはそういうものでもない?俺的には指摘自体も良かったんだよな。

別件だが、トウゴは今日〜明日の処理位置で精査することにしたから、またそのうち教えてくれ。

★マギ
明日の吊り方法どーすんのよ?やれなくはないけどさ。

(146) 2023/05/21(Sun) 14:29:35

スリジエ

日曜日の初日ともあってかな、賑やかで楽しいね!

新着75件はちょっとまって〜…とりあえず見えたものに対して。K9さんのCO周りは白とも黒とも取れない。彼がこの後どうするか?が大事…って、K9さん自身も思っているでしょーっ?

(147) 2023/05/21(Sun) 14:29:39

【独】 トウゴ

そういや自分CSSプラネタリウムに変えてたから普通に気付けたけどデフォにしてたら気付かんかったのかなー
でも謎の空白は反転させてた気もする

(-125) 2023/05/21(Sun) 14:30:41

ストライカー⚽️ K9

>>137 ルプス

「私は吊り余裕が残り1になるまでは▼霊しない派。
 明日▼灰すること前提で【統一占い】が良いです!」

霊能力は村の貴重な武器である。
それを霊ロラなんかで簡単に手放すのはもったいない。
特に、霊ロラ目的の騙りなどは見抜くのが簡単な部類。
占い師も霊とのラインから見極めた方が、勝率は高い。

霊真贋を当てられない人が、占真贋を当てられるのか?
灰狼を当てられるのか? どう考えても無理だろう。
せっかく霊真贋を見極められる長期の多喉村なのだ。
占霊灰をまとめて決め打つライン戦の方が良いだろう。

―――

>All
「【統一占い】にしようぜ!」

(148) 2023/05/21(Sun) 14:30:50

【独】 ヤママヤー ヤマ

トウゴ:
直感的に八方美人という印象を抱いた。
>>44「初手霊ロラはせーへんつもりにはなる」
>>71「(ルプス本人の真目取り負けてるという自覚に対して)そう思うんはそこまで不思議やないかな」
ただの村人っぽい……気がするが、そこまで真霊先吊りに固執する必要あるかと言うとそうではない。
K9、ヘイセへの上げが気にかかる。素でしょうか。

(-126) 2023/05/21(Sun) 14:33:35

【独】 ヤママヤー ヤマ

K9本当に人権ない。

(-127) 2023/05/21(Sun) 14:33:59

【独】 ヤママヤー ヤマ

トウゴ狼はあり得ない事ないと思う。というか全然ある。ので避けたい。

(-128) 2023/05/21(Sun) 14:34:34

ヘイセ

ここまで来ると天下人の器

(149) 2023/05/21(Sun) 14:36:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

アライズ
1回 残978pt
ダアト
27回 残5pt
ヤマ
29回 残0pt
アウルム
27回 残0pt
ペルラ
30回 残253pt
ユノーク
29回 残78pt
K9
25回 残46pt
ルプス
20回 残67pt
マギ
16回 残486pt
トウゴ
22回 残0pt
エレーネ
22回 残53pt
キャンディス
15回 残580pt
スリジエ
23回 残123pt
ヘイセ
29回 残0pt
ツクモ
17回 残490pt
リーリエ
27回 残243pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら