星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 棗星人

色付けが進まないな〜とはぼくも感じてる
誰か白置けってならとりあえずみっちー

けんどりっくんはわかるwwwの気持ちが強すぎて逆に色がわかんないんだな〜

スズちも動き出したとたんに何がしたいかするする理解できたから様子みたいところ

(+340) 2022/05/24(Tue) 18:13:21

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

別の話だけど、
「出来ない」人はいないという考え方も大事ね。
不慣れを装う狼に騙されなくなるから。

(+341) 2022/05/24(Tue) 18:13:25

【見】 【墓】 棗星人

ちょっとうまくペースつかめてないよね。けんどりっくん
がんばれえ

(+342) 2022/05/24(Tue) 18:14:13

【見】 棗星人、独り言誤爆しちゃった……

(a29) 2022/05/24(Tue) 18:14:38

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+335 彩葉さん
もちろん盤面的に利を取るならば
そういった考えには同意だし、価値もあると思う。

……ただ、鴨嶋さんは自分の位置調整を含めてそういう立ち回りを意識するタイプには見えなかったな。

鴨嶋さんは盤面思考というよりは、単体精査型じゃないかな?
全体を見てカテゴライズしている様子もないし
目の前にいるプレイヤーをそれぞれ選別している感じ。

まぁ、まだ議事録半分ぐらいしか読めていないけれど

(+343) 2022/05/24(Tue) 18:16:43

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

ケンドリック君の初動について、僕は好意的に見ていますし、>>185の「推理の主軸となる要素をこの村の人を見たうえで決める」という部分はかなり好感が高いですね。

ただ、彼の言う「相手の反応と感情の揺らぎ方を見てる。」が具体的にどのように考察として昇華されるのかは注目していきたいですね。

推理としての筋が通っている、がこの村では「白要素」として強くない、という部分は大いに同意です。

(+344) 2022/05/24(Tue) 18:20:14

【見】 【墓】 棗星人

>>+343しのち
スズちは村人相関図を作りたいのかなーって
対立軸とか、グループとか

そういえばそういうカテゴライズしにくい村だね
みんな個々で戦ってる

全体図をつかんでどこへ歩こうとしてるのかをみたいのかなって、ぼくのやり方と似てるかもって勝手に共感しちゃった

(+345) 2022/05/24(Tue) 18:23:59

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>+343 シノ
そうね、だから占われたくないと思ってそうだわ。

(+346) 2022/05/24(Tue) 18:24:10

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

それにしても、今朝までの占い師候補たちですが
秋月くんが灰視から入ったのは意図的に感じますね。

自由占いを提案したたむ(何故か呼び捨て)。
一方、独自の考えで占い方法を思案している降谷さん。

その二人を中心に、占い方法の是非を問い始め
やがてその反応からグレーの村人たちの要素が挙がっていった……
僕にはそんな風に感じました。
いい加減今日はグレーを見ないとな。という自戒がみんなの中にあったのかな?

その中で、すぐにグレーの村人たちの考察から入っていった秋月くんは、「村人たちのニーズに応えた」ように見えます。

実際印象良く感じた人もいたようですからね。

彼自身の推理欲が溢れた、と考えるより
彼が求められたニーズに応えてアピールした。と考えてしまうのは、僕の邪推でしょうか?

(+347) 2022/05/24(Tue) 18:27:09

【見】 【墓】 棗星人

おうち帰ったら人物評書いてみたいな〜時間あるかな…
★お題くださーい ってやってみる

(+348) 2022/05/24(Tue) 18:28:01

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+347 そしてこれは秋月くんの偽要素ではなくて
秋月くんはそれぐらい上手な占い師候補ということです。

(+349) 2022/05/24(Tue) 18:28:26

【見】 【墓】 ケイティ

>>+347
それ真偽に繋がんないんとちゃう?
真でもアピール優先しても、別に何もおかしくないし

(+350) 2022/05/24(Tue) 18:28:51

【見】 解説役 東雲しのぶ、 棗星人くん、そこにランダムダイスがあるじゃろ?

(a30) 2022/05/24(Tue) 18:28:52

【見】 ケイティ、ワロチ

(a31) 2022/05/24(Tue) 18:29:20

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+350 ケイティ
うん、僕もそう思っているよ(>>+349

だから、裏を返せば灰に切り込んだぐらいじゃ
秋月くんを信用は出来ないってことだよ。

もっと深く、決定的な要素を提示してくれないと
「ただ灰に触れろと言われたから触れた」だけになって
僕は満足できないな。って……わがままかな?

(+351) 2022/05/24(Tue) 18:30:43

【見】 解説役 東雲しのぶ、 棗星人くんにダイスを提案しておいて何だけれど、議事読み終わったら意見は求めるかも。

(a32) 2022/05/24(Tue) 18:33:49

【見】 解説役 東雲しのぶ、い、いや、でももし他に誰か意見を求めている人がいたらそっちを優先してね!

(a33) 2022/05/24(Tue) 18:34:16

【見】 【墓】 織田真宙

一撃_φ(・_・メモ。

>>186>>A179>>A180>>A181>>187
この流れでケンドリック先輩村ぽく見えた。
反応速度、187の内容をよく見せたい作り物文章ぽさ感じない。
堀江先輩が静子先生の村人ぽさ安価だけちょうだい→ケンドリック先輩が感じた静子先生村ぽさ要素掲示。

(+352) 2022/05/24(Tue) 18:42:16

【見】 【墓】 御旗栄純

こんにちは。
着席するのはもう少しあとになるのですが、みなさんにリクエストしてもいいでしょうか。

灰の考察や、占いの真贋などを考えるのはどの村でもとても大切なことだと俺も思うのですけれど、
初心者村なので、もしよければ確定霊能者でまとめをしている高嶺先輩のまとめについてもコメントがほしいなです。

俺も、全然慣れていない時にまとめ役をやることになったことがあって、どんなふうにしたらいいのかわからなくてかなり困ったので・・・
高嶺先輩はとてもしっかりしてらっしゃって、参考になるんじゃないかなと思いました。
経験者の方からみてここはぜひ真似してみてほしいとか、そういう部分が聞けると嬉しいです!
それに、高嶺先輩も参加者の一人なので、コメントがあったら嬉しいのかもしれないなと。

もしかしたら、明日以降のほうがまとめ役としてはご活躍されるかもしれませんが。
解説の方もですけど、見学の皆でもいいなと思った部分を言っていけるといいかもしれないと・・・

(+353) 2022/05/24(Tue) 18:42:40

【見】 【墓】 ケイティ

正直にいうと
吉田の>>184が塗りにしか見えねーんだよなあ・・・

(+354) 2022/05/24(Tue) 18:44:14

【見】 御旗栄純、ノートを纏めはじめた。

(a34) 2022/05/24(Tue) 18:44:27

【見】 【墓】 ケイティ

いや吉田は主観バリバリでしか話してないから
そこまでおかしい話じゃないのか

(+355) 2022/05/24(Tue) 18:45:27

【見】 解説役 東雲しのぶ、 御旗栄純くんの意見に賛成しつつ、一度離席します。また夜に。**

(a35) 2022/05/24(Tue) 18:46:09

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>191 ケンド
目を逸らしてはダメ。

(+356) 2022/05/24(Tue) 19:03:45

【見】 【墓】 櫛田三四子

こんばんは。
初日は動きがなければ判断のしようがないですし
動きがあると人数が多いだけあって
情報の整理と判断が追いつきませんね…

御旗さん >>+353
高嶺先輩
決定時間、占い周りの指示が早く明確で
混乱抑制されていていいなあと思います。
質問もあまり話せていない方達から引き出す感じ、
分かりにくいところに補足を求める感じで
まとめ役としてとても頼りになりますし、
RPも相まって癒しです…

(+357) 2022/05/24(Tue) 19:14:08

【見】 【墓】 棗星人

よーし
ここでダミーを引くぼくの電波ぱわ〜
<<柏倉陸玖>>

(+358) 2022/05/24(Tue) 19:25:56

【見】 【墓】 棗星人

おや、まずまずな人が出たね
がんばってみよ

>>+353えっすー
ぼくもまとめ不馴れだけど霊能くんも見てみるね〜

(+359) 2022/05/24(Tue) 19:27:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら