星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+269
この顔は11年生って顔してますわね

(+276) 2024/02/17(Sat) 14:09:12

【墓】 牛の舌 ツツクラ

>>+273
過去に見た事のある「すごい村っぽかった発言、行動」をタイミングと空気間違えないように出すだけだからね。
コツつかむと割と誰でもできる。

まあ真占い噛めなくてどうしようもない状況とか、コリーナみたいなタイプの確定白に補足されるとかって場合はどーしょーもないが。

(+277) 2024/02/17(Sat) 14:11:04

【見】 【独】 わたあめ フタアイ

んー。村勝ち予想変わらず。

(-21) 2024/02/17(Sat) 14:11:13

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

ビターのログは文章も読みやすいし
内容がわかりやすいことが多いですよね単純に。

キャッチしやすい。

(+278) 2024/02/17(Sat) 14:11:33

リコリス リコ、牛の舌 ツツクラが仲間だと感じた。

(a18) 2024/02/17(Sat) 14:15:03

【墓】 パルドゥラス アマレット

コリーナみたいなタイプに補足されるならコリーナ以外から保護されれば良いのさ
そう。クヘイですね。

(+279) 2024/02/17(Sat) 14:16:36

【墓】 ハープ コウィスカ

>>+277ツツクラ
わかるー、騙りで真アピするときもそんな感じ。
村でも村視されたほうが意見通りやすくなるから村アピするしね。
アピ臭い!って言われないさじ加減が難しいけどそこは慣れなのかなぁ

>>+278ミコト
読みやすいことはそれだけで武器になるよね

(+280) 2024/02/17(Sat) 14:17:24

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+263コウィスカ
実際、フィリア疑いって本心だったでしょ?
>>2:*22とか。

そういう疑いが飛んできたとき、コウィスカ本人が言うより、第三者が「いや、それはコウィスカの黒要素じゃないよ」ってきっぱり明確に説明したら、コウィスカは「助かるー!」って思うし、その人と共闘イメージ持つんじゃないかなーって。

なお、この村だと、立場は逆だけど、その関係がコウィスカとツツクラだったと思ってるー。

コウィスカはツツクラに凄く共闘イメージ持ってもらうのが上手かったし、ツツクラは「コウィスカ真を支える自分」に大きな意義とやりがいを見出してた。

ああいう感じに私もなりたいなー。

(+281) 2024/02/17(Sat) 14:17:52

【墓】 パルドゥラス アマレット

実際凸周りがなかったらクヘイ狼見抜けてたかは本当に考えてもわかんないんだよな
まずサラマツバがおかしくならない(あれはコウィ偽に衝撃を受けた上にクヘイシュエンのキレと思った時に狼位置を見失った結果無理筋から論理を通そうとしてバグってしまった、が状況として近いと思う)から、サラマツバを黒いと思うかっていうと微妙なんだよね。

ただテレサを黒くは思えてなかった気がするからサラ狼を少し検討するもミヤビ襲撃の猶予から少し違いそうとかは考えるか

んでルネ白の言語化を頑張ろうとしてたかも。

(+282) 2024/02/17(Sat) 14:20:40

【墓】 牛の舌 ツツクラ

>>+280
まあ結局ベースとなる実力が前提かもね。
今回の村でいうとサラとか、村アピばっかだったけど、「地力もちゃんとある」って見せられるからこそ村アピが効いてくるというか。

まー偉そうに言ってますけど最後に狼やったの10年近く前なんで今やってどーなるか全然わかりまてん!

(+283) 2024/02/17(Sat) 14:21:55

【墓】 パルドゥラス アマレット

コリーナの声にもう少し耳を傾けてたのは間違いない。
リコのマツバ疑いを聞いて(あの状況なるまでマツバ単体ド村と思ってたから)そのへんの言葉をちゃんと作るか?

とは言え本当にもしも、の世界が違い過ぎて(クヘイやコウィのパフォーマンスも異なるだろうし)明確な答えは出せないなー

クヘイ白いと言うか、違和感は少なくとも2dまで全然覚えてなかったのは確かだから(それ以降はクヘイへの同情がどうしても目を濁らせてるから正常ではない)

(+284) 2024/02/17(Sat) 14:24:34

【墓】 ハープ コウィスカ

まあこれで狼EPだとめちゃめちゃ荒れそうだなって想像してしなしなになってたのは事実。

墓下赤閲覧可だったのがせめてもの救いかな

(+285) 2024/02/17(Sat) 14:27:29

【墓】 パルドゥラス アマレット

僕を騙すならハロルドを真似すればいいんだよ(真顔)とマジで思ってる
ガチで騙された!ってなった人外の人が村やってる中で2人だけいるんだけど、そのうちの一人はハロルドの成分確かにある。
もう一人はなんていうか…………余りにも純粋に人外が上手い……

(+286) 2024/02/17(Sat) 14:27:49

パルドゥラス アマレット、ハープ コウィスカをなでなで。

(a19) 2024/02/17(Sat) 14:28:31

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

んっと、これはツツクラも絡む要素だから、ツツクラをムッとさせてしまったらごめんね。

コウィスカ騙りの凄く上手かったところは、序盤、ガッツリ真視を取ってたところもそうなんだけど、「真占い師が抜けた後」も実は凄く大きな働きをしてたと思う。

「ツツクラのパフォーマンスをガン下げして、LWクヘイに届く時間を遅らせた」っていうディレイ効果。

4d、コウィスカがツツクラを漂白疑いしたの、これ、ツツクラは「カッチーン!!」って凄く来てたと思うんだね。
ミヤビ抜かれて「私が村を間違えさせたか……?」って自責の念もあったところに、コウィスカから簡単に疑われたから、そこから冷静さを欠いてしまった。

だから、今日、クヘイが生きてるのは、クヘイが頑張ってるのはもちろんだけど、7dまでツツクラが調子を取り戻すのを遅らせたコウィスカの働きもとても大きかったと私は思ってるー。

(+287) 2024/02/17(Sat) 14:28:49

【墓】 パルドゥラス アマレット

ハロルドがその性根のまま初手処理逃れられるくらい思考密度挙げられたら多分すげえ格上キラーの狼やれると思うんだよな……………

(+288) 2024/02/17(Sat) 14:29:37

【墓】 酢昆布 マツバ

シュエン関連の一連の出来事が無かったらサラを疑っていたかな多分。

そのかわりツツクラ黒視とクヘイ白ロックはしなかったと思うのでだいふ状況は違っていただろうとは。

(+289) 2024/02/17(Sat) 14:31:04

【墓】 パルドゥラス アマレット

ハロルドのことまじで狼の才能あると思ってるから是非狼に挑戦するべく村側で経験積みまくってほしいと思っているハロルドファンクラブ会員です。

(+290) 2024/02/17(Sat) 14:31:29

【見】 【墓】 タンポポ シュウ

>>+288 この辺り何で黒出さなかったんだっけ?ってなってるなう
ぼく序盤目が超不調で全然ログ読んでないんだけど

(+291) 2024/02/17(Sat) 14:33:41

【墓】 酢昆布 マツバ

ハロルドはミヤビフォローが無かったら気がつかなかったかも。

(+292) 2024/02/17(Sat) 14:34:13

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+287で何が言いたかったかというと、コウィスカとツツクラの関係って素敵だったなーってことね。

私が狼側で、コウィスカやツツクラみたいな人の信用を勝ち取れなくて懐柔できなかったとしても、まだ手は残ってるんだって勉強になった。

(+293) 2024/02/17(Sat) 14:35:16

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+280
ビターのログはカットフルーツみたいな感じで
ひとつひとつの話題が一口で食べやすいのも魅力だな〜と思う。

(+294) 2024/02/17(Sat) 14:35:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

テレサ
15回 残269pt
クヘイ
22回 残0pt
ルネ
14回 残220pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)
ツツクラ(8d)

処刑者 (5人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)
マツバ(8d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら