星狩りの国


96 【誰歓】日の沈まぬ村【5発言】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


無職 ゼラニウムは、【護】 庇護 南天 を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

黒百合、チューべ、クローバーともに反応くれてたのは見えてたが頭が回らなかった。すまないね。

連日の14時間労働に身体が壊れかけている女がやってきた。議事録を読み返して推理をすることだけを楽しみに生きてる。

どぼん(これは議事の海に飛び込む音)。

(+184) 2023/03/19(Sun) 19:45:37

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

チラッと見えた。
村騙りについての議論は、とうの昔に「村人は騙らないという暗黙の了解(あるいは推理の前提)崩すから良くない戦術」という結論出ており、いまさら私ごときが語ることもない。

いちいち村騙りごときに反応するな、といっても反応せざるを得ないのが人情。同じように村騙りをするな、といっても村騙りはまったくもってリターンがない策略でもないのが通説。

(+185) 2023/03/19(Sun) 19:53:54

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

これからも村騙りについては賛否があれど、消えることなく生き続ける戦術であろうことは想像にかたくないため、「もし村騙りが起きたらどうするか」を考えておけば建設的だと思われる。

自分は制御できても他人は制御できない。

私自身は村騙りという戦術自体に欠陥(=村騙りが一般化すると村騙りの効力自体が落ちるということ)があると考えて非推奨の立場。そのつもりで墓下でも振る舞う、了知願う。

(了)

(+186) 2023/03/19(Sun) 19:55:31

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

占い師:フウセンカズラ
霊能:神
狂人:サイネリア
人狼:クレマチスーXーY

ネモフィラ村とナノハナ狩か?
推定。

(+187) 2023/03/19(Sun) 19:58:08

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

サイネリア狂人でよく5co目チョイスできた、という感想。私なら村騙りより3-2のリスクのほうが大きく見えてしまって潜伏を選びそう。
すごいな。

▲占→村→狩→霊

率直な感想として、人狼陣営強いな。

(+188) 2023/03/19(Sun) 20:02:12

【独】 修道者 サフラン

明日一枚落としてくれるかなあ。
仮に落としてもアルストロメリアだろうし進まないか…

(-83) 2023/03/19(Sun) 20:02:47

人嫌い ヤイトバナ

クレマとの切れをどう理解したか。私やアルス以外の位置をどう理解したか。
5発言でも片方頑張って明言しないと、互いに吊り希望する以外の立ち回りがないと思いませんか?

南天村なら噛みだけでSG捨ててる位置が多過ぎる。
その点、真っ先にアルスが除外できるのに、>>15でDだけ村なのが理解できないんだよね。

希望で言えばアルスの方が南天への殺意は高いし。論点を南天村視じゃなくて「抜け」にすり替えてる。

(18) 2023/03/19(Sun) 20:04:07

【独】 無職 ゼラニウム

悩むのは分かるんだけど、希望を出さないと人外の様子見なのかわからなくなるから、収束したら出して欲しい。サフもランプも絞ってるのでしょう。お嬢はどこ2w?
このログだとすっぱり出したDのが潔い。

全体
誰狩人だと思ってた?おれはサフラン。
それで()にした部分あるのに霊に突っ込まれるのでマジやめてくれと思っていた。非狩時狼
そういう遡りがあったら欲しい
なきゃないでもいいし他優先してくれてもいいが

(-84) 2023/03/19(Sun) 20:04:25

【護】 庇護 南天、メモを貼った。

(A7) 2023/03/19(Sun) 20:04:42

【見】 【墓】 舞い手 チューベローズ

じゅうよじかんんんんろうどう!?!?!?

キンセンカもっふもふもふ……

(+189) 2023/03/19(Sun) 20:09:16

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

神の「ヤイトバナはロック気質だよね?」という仮説が見えたので、議事録を対照して確認して見たが、ヤイトバナなりの基準(つまり、要素収集の採用基準)があるのでロック気質というのは正確だろうか?

たとえば、神が「南天、増えた情報にすぐ飛びついて話せてるところが裏で推理してる感じがして白いよ」って言ったのに対し、「占い内訳わかってんだから人狼でも話せるでしょ」などと返したところはそう見える。

(+190) 2023/03/19(Sun) 20:14:41

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

やあ、チューべ。
14時間なら休み挟みつつデスクワークならなんとかなる。

もふられもふられ。

(+191) 2023/03/19(Sun) 20:16:30

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

神「南天の思考開示が裏でも一貫してるの白くない?(>>5:16)」
ヤイトバナ「人狼だから占い内訳に関してならなんとでも言えるでしょ?(>>5:31)むしろ占い内訳は綺麗なのに灰視が鈍いのは黒い」

ヤイトバナの言うロジックよくわからん。
人狼のときは灰視の方が歪めやすいと思っている。

(+192) 2023/03/19(Sun) 20:19:31

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

ヤイトバナの思考開示見てるとかなり直線的なので私が地上にいると「おめー吊るすぞ」となりそう。ヤイトバナ村人ならすまない、悪気はない。

既に占い内訳を外し、ネモフィラ人狼予想も外してる女の戯言ではある。

(+193) 2023/03/19(Sun) 20:21:10

【見】 【墓】 講談師 黒百合

>>+184
顔が見れてうれしく思う。
私は酒に呑まれる日が続いていたよ。
この時期は増えてしまって仕方ないな。

酒苦手なのだがな

(+194) 2023/03/19(Sun) 20:22:48

【見】 【独】 舞い手 チューベローズ

14時間って朝8時からお昼1時間休憩だけ挟んでも終わんの夜11時じゃん……もっふもふ……

(-85) 2023/03/19(Sun) 20:23:11

【墓】 病者 サイネリア

>>+188めっちゃ迷ったよ
灰にも残してるけど霊に撤回いそうまでは読んだ

(+195) 2023/03/19(Sun) 20:24:58

【見】 【独】 舞い手 チューベローズ

こういう混戦状態で分かんね〜!って投げるのではなくもっとちゃんと見返せるようになりたい!陰性能力を高めたい!

さいわい5発言村の見学というこれ以上ない機会なので夕飯食べたらちゃんと推理しよう……

(-86) 2023/03/19(Sun) 20:25:04

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>+194黒百合
りり。
やあ、黒百合。
ありふれた忠告だが酒は飲んでも酒に呑まれないこと。

私は酒を飲まんがストレスやけ食いで太った(脇腹ぷに)。ガタが来る前に生活習慣を変えたいとは思っている。お互い身体は大事にしよう。

アルコールの分解が早いんだろう。健康的だ

(+196) 2023/03/19(Sun) 20:27:49

【墓】 【飛】 飛翔癖 フウセンカズラ

一般論解らんけどデスクワーク14時間のがキツそう…
もふもふ

(+197) 2023/03/19(Sun) 20:29:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ゼラニウム
5回 残0回
COはないよ
ヤイトバナ
5回 残0回
攻300守200
【護】 南天
5回 残0回
【嬢】 アルストロメリア
5回 残0回
サフラン
5回 残0回
【警】 エンゼルランプ
5回 残0回
【D】 ジギタリス
5回 残0回

犠牲者 (5人)

クローバー(2d)
【飛】 フウセンカズラ(3d)
【花】 ナノハナ(4d)
【Я】 ネモフィラ(5d)
【朽】 千日紅(6d)

処刑者 (4人)

【習】 シンビジウム(3d)
クレマチス(4d)
サイネリア(5d)
【迷】 弟切草(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

チューベローズ(1d)
黒百合(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら