星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 石油王 リヤル

どの口が?はアルレシャ君が一番言っちゃいけないやつだと思うな……。

(+265) 2024/01/09(Tue) 13:28:48

【墓】 息女 カミラ

>>+259
盤面屋って分かる?
私が一番苦手なタイプなんだけど。
ワタアメとアンジェは二人ともそういうタイプなの。
ワタアメは盤面屋に加えて推理もするからやれる事が多いんだけど。

私には天敵だからその臭いは確かにするの。
何度も殴ってきたから。
殴った相手が盤面屋だってよくあるから。

(+266) 2024/01/09(Tue) 13:29:08

【墓】 息女 カミラ

盤面屋、は特徴として>>2:93みたいな。
誰々を残すみたいな思考をしていく傾向を指すかな。

(+267) 2024/01/09(Tue) 13:31:02

【独】 探偵 デッド

デッドの中の人の職は、小学生と関わりのある職なんですが。
なんでか知りませんけど、子どもって勘が鋭い。「本当に楽しく過ごしたの?」みたいなこと聞かれて無事心抉られる。()

しかし、小学生の無邪気な姿を見ると「こんなのでクヨクヨしてる自分が馬鹿らしい」とか思えてきますね。元気を貰えた。


めっちゃ昔には「先生って赤ずきんとか7匹の子ヤギ、三匹の子豚とかの話知ってる?あれ読むたびに思うんだけど、なんで狼って悪者なんだろう?動物園行った時に見た狼めちゃくちゃ可愛かったのに。」って聞いてきた子もいたな。その時確か月狼でちょうど入村中で狼してたんだけど。

(-23) 2024/01/09(Tue) 13:31:53

【独】 探偵 デッド

この村が終わったら小喉村を立ててログに溺れず頑張りたいリベンジしたい負けず嫌い
vs
メンタル面ちゃんと休みなさいという自制心
vs
ダークライ

(-24) 2024/01/09(Tue) 13:34:34

【墓】 探偵 デッド

>>a35>>+262ありがとうございます。

歯ァ、食いしばってください、ジョバンニさん。
(黄金ハリセンスパーーーーンッ)

(+268) 2024/01/09(Tue) 13:36:04

【独】 福音 アンジェ

ベストを尽くすためにがんばるの、偉いと思います

(-25) 2024/01/09(Tue) 13:37:22

【墓】 夢渡り アルレシャ

今思えば、この時点で私の理性のタガは外れてたんだなって

目には目を、歯には歯を
占い師を見下す狼には相応の対応を


>>+265 リヤル
私の悪い気質の一つに
無礼と感じた相手に対して、相応以上の対応をしてしまう所があるの……原因の心当たりはこれ

(+269) 2024/01/09(Tue) 13:37:56

【墓】 息女 カミラ

一番苦手なタイプだから対話はめちゃくちゃ良くしていて、私はそれを認識出来るけど。
じゃあ盤面思考をするは出来ないしやる気もないからワタアメを語る口はないけどタイプは分かるみたいな。

(+270) 2024/01/09(Tue) 13:38:54

【墓】 石油王 リヤル

うーん。

>>+258>>+264を見ていて思ったのは、アルレシャ君は疑念を内側に溜めすぎなんだと思う。

客観的に見て、
>>1:12「長い文章だね〜」>占い師の第一声を大した内容がないと見下す属性
>>1:18「統一占いは我が薄いとみられがち」>二人とも我が薄い占い師なのだねと印象の悪い評価
このあたりは穿ち過ぎで。

「長い文章だと何か不都合あったかな?」とか「統一だと我が薄いって、そうなの?私は統一でも自分の希望先になるように頑張るけどな!」とか小出しにしてたら爆発することも少なくなるかと。

そして「我が薄いと見られがち」はシン君が2人に我が薄いと言いたいのではなくて、「こういう風に見られがちだから、通常(真偽問わず)避ける自己紹介だと思うけどどうなんだろう?」くらいの意味だと思う。

(+271) 2024/01/09(Tue) 13:39:05

【墓】 石油王 リヤル

>>+269アルレシャ君
蒸し返すようで悪いけれど、対シン君以外にも君は失礼を働いているからね。
やられたからやりかえしていますというのは通用しないよ。

(+272) 2024/01/09(Tue) 13:40:32

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+266>>+267カミラ

盤面屋、なんとなくわかるよ。
>>2:93を見て、相性悪そうって言ってたもんね。
それって、盤面屋と相性が悪いって意味だったんだ。

ワタアメとアンジェって盤面屋なんだね。
ヴィデオとかもそう…なのかな?
位置とか見てパズルする感じの。

カミラは結構、感覚でも推理してるような印象があったし(村人の顔に見える、とか。本当のことを言ってるように感じないとか。 感覚とはもしかしたら違うのかもしれないけど)
単体を見て推理していくようなタイプに見えたから、そういうところで相性が悪かったのかな。

(+273) 2024/01/09(Tue) 13:41:25

【独】 探偵 デッド

悪いけどアルレシャさんこの休憩時間だけログから非表示にしますね…。
仕事終わってのんびり出来そうなら表示するから…。

(-26) 2024/01/09(Tue) 13:41:38

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+270カミラ
あ。なるほど、
そういう思考をしてるわけではないから、
細かいことはわからないけど。
相性の悪さと話してる内容から、
「盤面屋である」ということはわかる。みたいな感じかな。

(+274) 2024/01/09(Tue) 13:43:32

【墓】 息女 カミラ

だから二人が同じタイプで分かり合ってるの、すーごい自然に見えるのね。分かるけど理解はしてないっていうのはそういうこと。
同じ臭いを出すのを騙るのは相当難しいっていうか。
たぶんああも綺麗には出来ないから話が嘘にはとても見えなかったのよ。

(+275) 2024/01/09(Tue) 13:43:53

【墓】 夢渡り アルレシャ

>>+272 リヤル
うん、わかってる やって良い理由にはならない

>>+271についてはシン自身がどうだったかは分からない
ただ、そういう風に受け止める心の柔軟さが必要だったのだと思う

(+276) 2024/01/09(Tue) 13:45:33

【墓】 息女 カミラ

>>+273
ビデオもそうかも。
わりと私は盤面屋を知らずに殴ってるけど、盤面屋には
「他者が疑われた際に庇う行動をしない」
「単体で強めに取らない」
「位置による推理が多い」
はあると思う。

ワタアメはハイブリットだけど、思想は盤面屋だから私はワタアメは見易かった。

(+277) 2024/01/09(Tue) 13:49:15

福音 アンジェ

ふふってなる笑いにより地上が弛緩していきます。

アタシもドールちゃんの技術的な評価ついでに、「推理がひっくり返ったけど疑えない状態」の質感について話せることもある。

最後まで戦いたいなら遠慮なくどうぞ。

(21) 2024/01/09(Tue) 13:50:02

【墓】 石油王 リヤル

>>+276アルレシャ君
そうだね、実際シン君がどう思ってたかわからない。
だから、聞くことが大事なんじゃないかな?

(+278) 2024/01/09(Tue) 13:51:15

【墓】 くノ一 ラン

お久しぶりじゃ。

リヤル殿〜、アルレシャ殿の言っておることも、すんなり理解できる者はいるのだぞ。

今見ても、初日の様子見て「シン殿(だけではない)って無礼よな。悪気はないのじゃろうけど…」と思う。

アルレシャ殿って「他者の尊重」が強く自分ルールの中にあるから、そういう無礼な行いに対しては「他者を尊重しないお主が尊重されなくても文句はないな?」という反感が先行して、尊重レベルが下がっておるんじゃと思うぞ。

私は、そういうアルレシャ殿の心の機微までよく見えた(と勝手に思っておるだけかもしれんが)から「何から何まで上手すぎんか?こんなの偽で作れんじゃろ?」と思ったのよな。

(+279) 2024/01/09(Tue) 13:51:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 4促)

オトヒメ
12回 残470pt(1) (飴入手0個)
シン
17回 残116pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ
9回 残527pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
18回 残296pt(0) (飴入手1個)
カグラ
16回 残253pt(0) (飴入手0個)
タカノ
13回 残443pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残238pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)

処刑者 (4人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら