星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎兵 リーゼロッテ、灯り売り レイに頷いた。

(A21) 2023/12/14(Thu) 21:02:40

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

ランディのラインから辿らないの?
という話で言えば、「薄い」と言ったケースが残っている以上軸には出来ないし、ランディ黒軸で最も白くないのはボクだという自覚もある
だから推し進めないんだよ
ランディ狼視>>5:3の段階では、既に別のプロジェクト>>5:24が立ち上がっていたし、そっちの方が確実だった

あくまで裏で回す考察の足しのようなものとしていたんだ

(72) 2023/12/14(Thu) 21:03:11

騎兵 リーゼロッテ、亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌに相づちを打った。

(A22) 2023/12/14(Thu) 21:03:25

配達人 オーウェンは、 灯り売り レイ を投票先に選びました。


【独】 騎兵 リーゼロッテ

リーゼ、灰に居たならレイと同じタイプだ。
今回はいつもと違うスタイルでやろうと思ってやってたからリーゼでは違うけど、>>68は気持ち良く分かるし確白に関与する気がないんだよね…。

(-49) 2023/12/14(Thu) 21:09:47

【独】 墓守 ヴィム

ん−、というか相手を理解しようという動きはいいのだが、話が過去に戻ると今日灰吊だぞ……? ってなって、動きが黒く見えるんだよな。

リュシ狂やっぱ切れないなぁ。

(-50) 2023/12/14(Thu) 21:10:15

銃工 グリュンネル

>>50オーウェン
>>5:84で言ってることとほぼ内容同じで白取れるのは「スキルで出来る域を越した」のラインか?
どこが基準?

あと今朝の▲リーゼ予想はなんで。

>>69レイ
その場その場で一番黒だと思う奴の黒い所論って周りに吊らせて捨て身の姿で白取らせてるなと思うんで勝ち筋自体はレイ狼でも取ってるだろ。
少なくとも自分が吊られるつもりで立ちまわってる感じしないし。

(73) 2023/12/14(Thu) 21:10:41

灯り売り レイ

ランディで1w吊ってたなら、それこそウズメの色は割っちゃえば良かったと思うんだけどね。

黒出しても放置、かつブランシュの吊り希望がウズメとのライン考察に依拠した場所になる(=吊り先の自由度が下がる)のが問題。

だから2w生存で、かつジスレーヌ黒なら今言った自由度を下げない為に(▼レイや▼リュシエンヌを主張する為に)確白にした、というのが1番あり得ると思っているのだけど。
既に1wしかいないなら、よほど吊り回避が喫緊の課題になるような位置が相方じゃない限り、ウズメの色は割っといた方が良い。

では喫緊の課題だった位置は?
って考えると、これは私かジスレーヌなはずで、私だったら本末転倒。ジスレーヌだったら既にゲームセットなので物理的にあり得ない。

(74) 2023/12/14(Thu) 21:14:47

【独】 騎兵 リーゼロッテ

あとリーゼは、リュシ潜伏狂人の目は切れてない…。
リュシは生きる気満々だけど狂人はアルシュじゃないならリュシ。
2-2だから潜伏した、はやはり考えてる。

現状が潜伏狂人なら最終日は確白が残される可能性はある。
けど潜伏狂人の立場からは白と見れる人物を1人残して投票先にしたい、でリュシはドゥルセを見てる可能性はある。
狂人COで勝つのは主役になれそうだしリュシは生きて勝ちにいきそうな性格ではあると思う。リュシの灰狼方面の推理には未だ信を置いてない、がリーゼの本音…。
ただそれを踏まえてもリュシは非狼。リュシ吊りする気はない。


あと今回はいつもと違うスタイルでやろうと思ってやってたからリーゼでは違うけど、>>68は気持ち良く分かるし確白に関与する気がないんだよね…。

(-51) 2023/12/14(Thu) 21:15:06

【独】 墓守 ヴィム

そういや白確からぶったたくのもあれなのでブランの偽要素はそんなに出さなかったんだけど漏れてはいたよな。

というか、たぶん視点がちょっと揺らいでたところあるように見えてた。なんていうか、自分の白が吊られそうなときに占い師から出る感情がない、みたいな。
色は最初から知ってて占いにかけてるように感じてた、んだよなあ。
確白にしていく流れに対してブランが疑問に思わないのは対抗狼だからで通るわけだけど(対抗が食えないから)、主張として0なのがな……。
視界がずれてるので偽、って思ってた。

(-52) 2023/12/14(Thu) 21:17:16

【独】 墓守 ヴィム

>>74
この主張もいいな。


対話でああなるのって、もしや狼だと思ってるから過剰に吊ろうとする結果なのかな???
自分の危機感を丁寧に説明しすぎて、なんで理解してくれないの狼でしょってなるってこと?

(-53) 2023/12/14(Thu) 21:18:57

灯り売り レイ

>>73
「捨て身の姿だけど自分が吊られることは考えてないってどういうこと?

(75) 2023/12/14(Thu) 21:19:14

騎兵 リーゼロッテ

あとリーゼは、リュシ潜伏狂人の目は切れてない…。
リュシは生きる気満々だけど狂人はアルシュじゃないならリュシ。
2-2だから潜伏した、はやはり考えてる。

現状が潜伏狂人なら最終日は確白が残される可能性はある。
けど潜伏狂人の立場からは白と見れる人物を1人残して投票先にしたい、でリュシはその対象にドゥルセを見てる可能性はある。

狂人COで勝つのは主役になれそうだしリュシは生きて勝ちにいきそうな性格ではあると思う。リュシの灰狼方面の推理には未だ信を置いてない、がリーゼの本音…。このランディ黒も含めてね。
リュシには村なら申し訳ないけど。


あと今回はいつもと違うスタイルでやろうと思ってやってたからリーゼでは違うけど、>>68はレイみたいなプレイングをしてたから気持ちは分かる。

(76) 2023/12/14(Thu) 21:21:58

【墓】 森の民 ジスレーヌ

なんか、こう
「自分のことはさておき」が強いですね

(+149) 2023/12/14(Thu) 21:22:18

【独】 調香師 ブランシュ

>>*28>>*29
2人ともお疲れ様

(-54) 2023/12/14(Thu) 21:22:49

人形使い ドゥルセ

>>67
ワタクシが言っているのは【霊能が噛めたのに黒をブランシュは打たなかった】のは何故か?
=噛み位置作成と、占い決め打ちをできるだけ引き伸ばさないため

というのが考えの発端ですな。

アーデルハイトの狩人露呈はあくまでイレギュラー。
ここで狼の取る方針が大きく変わったと想定しています。
▲狩人するつもりなら、黒打ちで狩人候補減らし、さらに狩人目を噛んで…というのが基本ですが、実際はヴィムには白打ちです。

ウズメを確定白にしたことについては、大きく問題にはしていませんよ、そも。

後段については、そもそもワタクシが吊り位置から大きく変わったのって、4dのローラー提案からがスタートだったのでね。
それまではワタクシ、腫れ物でしたでしょう。
3dまではグリュンネルはワタクシのこと、人外行動とまで言っていましたよ。

(77) 2023/12/14(Thu) 21:23:46

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

>>67>>3:51
やはりこれ見るとオーウェングリュン2wだと思っちまうな
間違ってるから

(+150) 2023/12/14(Thu) 21:27:12

【独】 調香師 ブランシュ

>>*32
とても同意するわ。>>58

でも、トリュフも狼で最白位置にずっといるんだから、貴方もすごいわ。

(-55) 2023/12/14(Thu) 21:27:41

銃工 グリュンネル

>>75レイ
・その日の事のみに話題を絞って「これでほぼ終わる」という強調が強い(>>4:54「フェリ真なら勝てる」直近だと>>68(事実上ジス狼主張と受け取ってる)とか)
・先々の事は考えないスタイルと強調している
・黒を狙って吊ればいいという主張が強い
(この辺りを纏めて「捨て身」と呼んでる。自分の黒さを堂々と曝け出す)

一方で>>69みたいに「自分の正当性」や「自分狼ならここがおかしい」って主張も多い。
>>5:148も自分残す陣形を有用とアピールしてたしな。

そういうトコが「自分が吊られることが前提で捨て身で動いてるわけじゃなく、捨て身であることを魅せた上で吊られるつもりはない」と見える。

(78) 2023/12/14(Thu) 21:27:43

人形使い ドゥルセ

>>77
あ、つまり、ヴィムで割らなかったところをワタクシはポイントとしているということです。

(79) 2023/12/14(Thu) 21:28:27

配達人 オーウェン

う〜ん。今日のドゥルセとグリュンネル(とレイと俺)とか見ると真面目に>>47中段の措置は必要では?と思うんだけど、リーゼはどう考えてるかな。
喉枯れる前にその辺示してもらえると〜。

(80) 2023/12/14(Thu) 21:29:41

灯り売り レイ

んー……面倒だね。
ごめん、「勝ち筋」って何?

グリュンネルが言ったのは、あくまで「個としての、人外としての、立ち回りの基本方針」でしかないじゃない。

これって勝ち筋なの?
だとして、なら「村の勝ち筋」って具体例として何があるの。

(81) 2023/12/14(Thu) 21:29:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ドゥルセ
20回 残7pt
リュシエンヌ
20回 残119pt
グリュンネル
17回 残0pt
オーウェン
21回 残3pt
ウズメ
14回 残0pt
レイ
24回 残39pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)

処刑者 (4人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら