星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 花売り クララ

>>85シャルル
1.メイリン
2.アイシャ(非現実的ならポップ)
3.しない脳筋
4.するする

偏らせないと勝つのむずいよ、と思ってる
分かるとこの推理は入れてる。

(-34) 2023/03/28(Tue) 13:27:23

踊り子 シャルル

少しでも勝ちたいと思うなら、とりあえず会話する前に、私の質問への回答をしてから始めた方がいい
今自分がどう考えてるのかを伝えないと、何もまとまらないし、村がバラけていくだけだぞ

(96) 2023/03/28(Tue) 13:50:25

温室 マーサ

ロラは全員損してバランスを取るみたいな進行だと思うので絶対にしちゃいけないと思うのです……。

結局それって占いをわざわざ縄消費して灰ガチをすると何ら変わりありませんから。
特にメイリンさん視点で一番損している進行になると思います。
それこそ昨日までのヒスイさんの進行が半分ぐらい意味が無くなってしまわれると思います。

それならキッチリ両者の真をギリギリまで詰めた上で最後に決め打つように進めるべきだと思うのですが……。

(97) 2023/03/28(Tue) 13:52:22

【墓】 羨望 ロゼ

>>+169 クララ
黒引こうとしなかった事を不満に思ってるだけよ
ここで偽視される材料を自分から作るなってね

メイリンもメイリンの考えがあったのは分かるけど

(+181) 2023/03/28(Tue) 14:05:27

【墓】 羨望 ロゼ

メイリンの占い思想は良いのだけど
それとメイリンの気質が噛み合ってない所があるのよね

白出した人の発言力を引き出すというか
……そうね、安心感
メイリンは村に安心感を与えるのが苦手なのでしょうね
炎の人

(+182) 2023/03/28(Tue) 14:10:12

【見】 【墓】 花売り クララ

>>+181 ロゼ
あらら。
白圧殺ほぼ成功してあとは村次第なのだがな。
自分が噛まれて真証明する道も残してるし。

>>+182
マーサは喜んでたけどな

(+183) 2023/03/28(Tue) 14:13:21

【独】 羨望 ロゼ

狼を焼き付くす炎
それも一つの占い師の理想よね


私は……土、かしら?
全ての土台になる、何より敵である狼達を自分の土俵に巻き込む
それが私の占い師としての戦い方

つばぜり合いは互角以上を取れる自信はある
しかし、そこから私は村と……敵の力を頼る
対抗に最善手を打たせれば、自分が偽の場合の最悪手を好んで選べばどうなるか……ほぼ確実に対抗の思考は飽和し、破綻する

自分が真である事以上に、自分が偽では無い事と対抗が真で無い事を炙り出す……そういった、真綿で首を絞めるような勝ち方


……長期戦型なので狩ピン抜きには滅法弱いのだけれど

(-35) 2023/03/28(Tue) 14:20:46

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

「村がひとつになるべき」

シャルルは正しい。しかしその態度や物言いでは、みんなはついてこないんだ。

これは多分ヒスイにも言える。
人望がないんじゃない。

なんだろう、みんなをまとめ、心をひとつにするには
「正しい」より必要なものがあるのだ。

(+184) 2023/03/28(Tue) 14:21:48

【見】 【墓】 花売り クララ

進行でなく要素探し路線に戻すと
マーサやリッカは出来ると思う
パメラも内容によっては響くのではないかな

(+185) 2023/03/28(Tue) 14:22:23

【墓】 羨望 ロゼ

>>+183 クララ
決め打ちするなら白圧殺は最善手ね
最悪ロラや今日の▲自分も視野に入れた選択

シャルルもその理は分かってるけど、あれだけ黒引いて欲しいと頼んでたのに蹴られたら良い顔はしないという話に過ぎないわ

(+186) 2023/03/28(Tue) 14:23:40

【墓】 羨望 ロゼ

>>+184 クロウ
それは簡単な事じゃないからどうしても、ね
シャルルもヒスイも少なからず努力と配慮はしていると思うわ
それでもやはり難しいのよ

(+187) 2023/03/28(Tue) 14:25:41

【見】 【独】 番犬 グノウ

meikyokuさんなのかmeikyokuさん騙りなのか。

(-36) 2023/03/28(Tue) 14:26:38

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

シャルル狼で>>96「私の」質問への回答ってのは言わねぇだろうな。とは言っとくぜ。

これは自己が村側に立っているっていう自負の元の言葉だと思う

(+188) 2023/03/28(Tue) 14:26:38

【墓】 羨望 ロゼ

>>+183 クララ
マーサが喜んでた事と、メイリンがマーサや村に安心感を与えるかとは少し違うといえば、伝わるかしら?

(+189) 2023/03/28(Tue) 14:27:15

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

今回は俺は村を一つにする方向性は諦めたからなあ……

(+190) 2023/03/28(Tue) 14:27:36

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+187
勿論そうだ。拙者も出来ないし、出来ない人の方が多いのだよ。

ヒスイもシャルルも、みんな精一杯頑張っている。

(+191) 2023/03/28(Tue) 14:28:16

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

村が一つになろうがなるまいが、結句狼つりゃ勝てるんだ

それぞれ別のアプローチとってくのはまあ悪くねぇんじゃね?

(+192) 2023/03/28(Tue) 14:29:23

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+190
この村は特にみんな個性と主張が強いから難しいであるな。

(+193) 2023/03/28(Tue) 14:29:49

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

重要なのは自分と違うアプローチとってる他者を否定しないってことさね。

村なり自分なりに合わないなら肯定する必要はねぇがなー

(+194) 2023/03/28(Tue) 14:31:28

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+192
勿論そうであるよ。物語みたいに団結熱血が必須ではない。

ただ狼側は団結してるから、村がバラバラの状態だと不利だというだけだ。

シャルルは、勝ちを目指している。だから必死に叫んでいる。なんとかまとまってほしいのう…

(+195) 2023/03/28(Tue) 14:32:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【月】 ルナ
27回 残32pt
春奈るな [月]
【祈】 メイリン
25回 残2pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
21回 残0pt
【悪】 ロキ
18回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
22回 残0pt
シャルル
27回 残0pt
マーサ
18回 残164pt
【温】
パメラ
23回 残0pt
【巨】 リッカ
25回 残12pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)
ヒスイ(5d)

処刑者 (3人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)
ロゼ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら