星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 飛行士 パトリック

なんとなくなんだが、不慣れ、という
扱いになるに至る基準値が
違うのが感覚の差の原因の一つかもな、
と思ったよ

(+175) 2022/10/24(Mon) 13:57:37

【独】 観測者 マリーベル

うーん。新スタイルの作成難しいですね。それのせいで動きが悪かったわけではないにしても、従来のスタイルの方が狩人という役職ではやりやすいのかもしれないですね…

狼や素村の時に使う人格の形成をイメージ…かなぁ…うーん

(-63) 2022/10/24(Mon) 13:57:46

【見】 【墓】 調査員 グリフィン

下に合わせて上だったってミスより上に合わせて下だったってミスのほうがやりがちな上に気付きにくいから、後者で考えるときは前者以上に慎重さを要する。

(+176) 2022/10/24(Mon) 13:58:08

【墓】 【心】 好奇心 エメット

パトリック多分私と近い場所に居るなぁ
私も噛みからの推理するところに居たからちょいと新鮮に見てるよ今の村を。

▲エメット→多分誰でもやる襲撃
▲ギュル→現状一番情報が落ちる襲撃
▲マリーベル→平和が出る可能性のあった襲撃

ここくらいかー?ただの確白襲撃ではなく順番を考慮すべきと思うんだけどな〜

(+177) 2022/10/24(Mon) 13:58:57

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

どこかでロッテがハイヴィに
そんな感じのノリで謝ってた(?)な

(+178) 2022/10/24(Mon) 13:59:25

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

螺:【▼ロッテ】
訓:【▼ロッテ】
忌:【▼ロッテ】
>>6>>12>>37

(-64) 2022/10/24(Mon) 14:00:01

【螺】 螺子巻 アンダンテ

ルファ狼……ルファ狼ねぇ

まぁ、GSとしてはあるよね…(理論上)くらいしか
狼要素がないっす

いや、ロッテ狼のときの相方としてはあまりにも不釣り合いというか勇猛果敢なロッテが相方にいながら>>2:181は無理

「すいませんロッテさん、アンダンテから疑われたんで占われていいっすか?」なんて言えないっすよ。勝ってもどのツラ下げてっすか

(72) 2022/10/24(Mon) 14:01:07

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

>>+177
僕も順番について気になっていた

▲エメットの日、護衛が占いについていたのは
狩人の趣味の範囲でよく起こることだと思うが
確白がギュルとマリーベルになった日、
確実に抜けるのはマリーベルだったと思う。

▲霊を見た狩人が◆占鉄板をやめる可能性は
そう低くないんじゃないだろうか?

そこであえて▲ギュルをしたことに
何も意味がないとは思えなくてな…

(エメットの意図とは違う話を
してる可能性があります)

(+179) 2022/10/24(Mon) 14:03:37

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

相手を評価する時に気を付けてる事は
最初から一点に決め打ちしない事だ。
最初は幅広く色んな可能性を追いつつ、切れる物から切っていく。

例えるなら100点中30点。みたいな言い方はせず
10点以下はない。50点以上もない。みたいな見方をする。

そこから範囲を絞ってて、残った物がおおよそ正しい。

私が今回真っ先に切った物は、リリアーヌの狼、プリムの狼、シャロの真狂だな。

範囲を広げて絞りながらみると、プリムが不慣れ真の基準値から完全に外れた動きはしてないと思う(真だという言い方ではなく、真は切れないという意味)

(+180) 2022/10/24(Mon) 14:07:01

【見】 【独】 調査員 グリフィン

不慣れ演技の話するなら、パトリックのがありそう

(-65) 2022/10/24(Mon) 14:07:17

【墓】 【心】 好奇心 エメット

まあ、襲撃考察からして
▲エメットで狩人は占い護衛。マニュエル、ギュル、ヴィノールの狩人切
▲ギュルでルファ、ハイヴィ狩人切。薄くマリーベルも切
▲マリーベルでラザファム狩人切。 

だから、ギュル護衛をしない位置だとオデットかロッテか?
アンダンテ?あんな村をバトらせたがる位置は無いし
彼女狩人ならマリーベル平和出してプリムロズ偽に追い込むでしょ、知らんけど。

(+181) 2022/10/24(Mon) 14:07:38

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

狼がマリーベルの…を
見抜いていたならその限りじゃないが、
今日の▲マリーベルは
護衛成功覚悟で信用勝負かつ
灰を狭めたくない噛みに見える

あそこでギュルを噛みたい奴は誰だ?
灰を狭めたくない奴は誰だ?
と、下界にいたらそこを軸に
考えていた気がするな。

僕はあまりラインとか見るの
得意じゃないので…

(+182) 2022/10/24(Mon) 14:07:44

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

いやそれ非狼要素としてどうなんだろ。
俺狼は貧弱だから、味方が強くてもわりと簡単に死ぬぞ

(-66) 2022/10/24(Mon) 14:07:59

【見】 【墓】 植物学者 シニード

>>72アンダンテ
言うんじゃない?

(+183) 2022/10/24(Mon) 14:09:01

【螺】 螺子巻 アンダンテ

真視されてるプリムロズ、勇猛なロッテという狼陣営でありながら
あまりにも折れるのが早過ぎるっす。また、スタイル自体もキレイなのでそういうところで白視をもらおうとする生き汚い狼にもみえないわけで

なのでルファはロッテ狼の相方としては性格的に一致しないっす

(73) 2022/10/24(Mon) 14:09:18

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

てか人情とか貸し借りとかその辺の意識が希薄すぎるのか、味方のために頑張るとかそんなできん。
最大限意識して生きないとすぐ失礼やらかす。
悲しい。

(-67) 2022/10/24(Mon) 14:11:00

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

あ、これまた初歩的な質問かも
しれないんだが…

非狼を積んで黒を探すスタイルは
白弾きってやつか?白飽和?
名前が分からない。ないのかもしれないけど

自分がそういう考え方をしがちなことに
今回初めて気がついた

(+184) 2022/10/24(Mon) 14:12:52

【墓】 【心】 好奇心 エメット

>>+179 パトリック
概ね気になってたことは同じだね。
私は一番抜かれやすいのよね、でもそれだけだと情報って薄いのよね。
だから中段の護衛先変更は大分考えられる。

のに、護衛が一番入りそうなギュルが抜かれてること。
平和出ても狼視点は痛くない場所に一人居そう。
平和狙いでの襲撃ならハイヴィ黒はあると思う。

今回マリーベルも護衛しない時点で狩人何考えてるかわかんないのよね…

(+185) 2022/10/24(Mon) 14:13:51

【見】 【墓】 調査員 グリフィン

村を探して消去法で残ったところが狼になる。
この事を言ってるのなら、白弾きや白圧殺という。

白飽和とは、人外数に対して拾った村が多過ぎてどっかが間違ってる時に使われる用語

(+186) 2022/10/24(Mon) 14:16:12

【忌】 忌光性 マニュエル

優しさを掛けるのが悪いんじゃない。それを否定してしまったら、対人ゲーム界隈は焼け野原になってしまう。

ただ、あのやり取りを見つめていて、その視点どゆこと?ではなく。朝イチで「懐柔ですわ!」とか言い出すロッテが黒い、ってこと。
自分が懐柔してる自覚があるから、その感想が出てきてしまったのでは?それってクリティカルな人狼要素ですよね……という。

(74) 2022/10/24(Mon) 14:17:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【訓】 ルファ
25回 残15pt
【寝】 オデット
10回 残424pt
【忌】 マニュエル
25回 残0pt
【細】 ラザファム
20回 残69pt
【酒】 ハイヴィ
26回 残16pt
シャロット
16回 残237pt
【嬢】 ロッテ
15回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残49pt

犠牲者 (4人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)
マリーベル(5d)

処刑者 (3人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)
リリアーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら