星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>96ヴィム
あれ?最終的にブランシュの吊り希望はボクになってたよ
**

(101) 2023/12/13(Wed) 21:38:49

墓守 ヴィム

>>97
なお、オーウェン占いも譲歩らしい。フェリが希望して自分も譲歩ならオーウェンっていう言葉の使いかた、意識が理解できなくてちょっと僕も悩んでる。

>>4:152>>4:161>>4:170

フェリの希望しか通してないのに譲ってくれるならオーウェン。が謎。
ジスレはフェリに譲ってるからで通るんだけど。

(102) 2023/12/13(Wed) 21:39:38

【赤】 銃工 グリュンネル

この場合の最適解って一番キレてるレイオーウェンで残そうぜ! と村俺は言うがそれだと負けるので俺は一番キレてるのはリュシオーウェンという言説に拘ります

(*24) 2023/12/13(Wed) 21:39:59

銃工 グリュンネル

ドゥルセの件さえなけりゃレイオーウェンで吊って駄目なら最終日頑張るしかねえな……、と言えるが、ドゥルセがいるので。
俺白視してるの確白ばっかだからその場合最終日絶対3人になるだろうしな……。

(103) 2023/12/13(Wed) 21:43:32

【墓】 錬金術師 ベアトリクス

>>+124
具体的に聞いてみたいわ、これ
私はブランシュ単体見て偽だと思ってるから…

(+125) 2023/12/13(Wed) 21:45:13

銃工 グリュンネル

>>102
現状別に偽打ちされても真切らせるつもりなさそうだから、白囲いで吊り引き延ばすって手はあるから、そういう意味で占い先操作しようとした可能性はあるんだよな。

一応白がついてるから残す、はありうるので。

(104) 2023/12/13(Wed) 21:45:58

銃工 グリュンネル、お口チャック。

(A9) 2023/12/13(Wed) 21:46:06

墓守 ヴィム

>>100>>103
最終日オーウェンドゥルセグリュンネルなんじゃない?
ちなみにこの布陣ならドゥルセが村狼狂どれでも狂COまでする未来が見えるな。

まぁこの流れだと僕はリュシ吊ってオーウェンドゥルセグリュンネルレイ確白あたりが7日目残るのが無難だとは思うんだが……。
レイ吊からするとグリュンネルが死ぬ未来が見えるな。

まぁこの状況がグリュンネル狼で作られるわけなさすぎて、これも白要素に数えてほしいなオーウェン。
なお、レイーグリュンネルは僕で割れる自信がある。レイが動くきっかけつくりをブラン狼でつぶす必要性なくない? この二狼。

(105) 2023/12/13(Wed) 21:49:41

調香師 ブランシュ

ランディが狼だとしても、
この村にはあと2wはいると考えて欲しいわ。

だから、村人のオーウェンを信じて欲しいの。

彼はランディの怪しさを1日目から言葉にしているわ。>>1:68>>2:115
オーウのリュシ疑い>>1:198>>2:223>>3:111>>3:112
からやっぱり村だな>>3:175>>4:137となるのは村人特有の思考だと思うわ。
リュシに丸め込まれているのは、正直目を覚まして欲しいと思うけど。

(106) 2023/12/13(Wed) 21:51:09

銃工 グリュンネル、墓守 ヴィム悲しみに暮れた。

(A10) 2023/12/13(Wed) 21:52:19

騎兵 リーゼロッテ

>>97
>自分の推理を信頼することはあんまりねえから手順吊の中で俺を吊った場合に〜

グリュが最下段みたいなのはリーゼはそう思ってた通りだし、だからオーウェンに対して疑いを持つのも「見えてないから」と合わせて解釈一致で村に見えてたな…。
ついでにだけど初日ドゥルセ周りの扱い方も自分の推理に対してこうな人ならそうなるな、は思ってるな。

グリュの手の内とか推理、傾向、性質、視界は読み取りやすいんだよね。ラインで見てるもこういう人がやるし、リーゼに突っ込んだりも早くてしっかり見てる。

▲霊能者がグリュ狼なら引っ掛かるな。狩人はフェリに張り付くことになる。●食らわなければグリュは逃げきれそうな。
アーデル狩人はたまたまとして、▲霊能者は>>4:11を考えたらドゥルセ黒のがリーゼは浮かぶなぁ。

(107) 2023/12/13(Wed) 21:52:28

調香師 ブランシュ

オーウェンに聞いてほしいわ。

貴方の言葉を理解しようとしないレイは本当に村だと思うの?
昨日だって、ジスレのことは不理解で止まっていたわ。
ジスレが吊れたから、今度は貴方にターゲットが移ったのよ。

--
ウズメ>>42
仮想狼位置意外に白を投げるのが精一杯って…
確白だからってかなり好き勝手言ってくれているような気がするわ。

それを言うなら、私に●リュシさせてくれたってじゃない。
▼リュシにしたらいいのにとかいう割には、
レイもリュシもこの場に残っているじゃない。

私はどちらも狼だと思っているのに>>3:188


本当に両方吊って欲しいわ。
じゃないとこの村の勝ちはないもの。

(108) 2023/12/13(Wed) 21:52:54

墓守 ヴィム

>>101 リュシ
希望変えた後の話で、フェリの票でアルノ票が上回ってるよ。

>>104 グリュ
いや、ブランの動きは完全にフェリ食いだったと思う。なのでそこまでは占い先を見てないのだけど、譲ってくれるならレイ、の方が言葉として通るのにオーウェンに変えてるなって思ってさ。
レイからオーウェンにあえて動かすのを迷う、ってのがなんか狼含まれてそうだなって。それだけ。

(109) 2023/12/13(Wed) 21:54:50

【赤】 調香師 ブランシュ

オーウの発言見てると、ここ黒いって言えそうだなーってなってくる…
それに彼、私をずっと偽で見てるから、読んでてしんどくなるんだけど…

(*25) 2023/12/13(Wed) 21:55:12

墓守 ヴィムは、 調香師 ブランシュ を投票先に選びました。


銃工 グリュンネル

>>105
>>4:88を「うわっやりそう」と思ってマジで嫌なのに自分吊を7dまで通せるかどうか考慮してるんだぞ勘弁してくれ。
そんでドゥルセ黒がここで確白ズから復活するし。

ドゥルセレイって昨日の▼レイのタイミング結構重いキレだと思うが違うか?

(110) 2023/12/13(Wed) 21:58:31

銃工 グリュンネル、墓守 ヴィムに相づちを打った。

(A11) 2023/12/13(Wed) 21:59:04

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

……難しいことは、何も分からないけれど
毎朝対抗よりも遅く占い結果を持ってきて、
それでなお3つも白結果を出している
狼の潜伏幅がどんどん狭まっていくのは知っているのに
彼女は臆病で黒が出せない狂人なのかしら?
……私はそうは思わない
信用で大きく差を付けられているフェリシテに対し、
望んで統一勝負を仕掛けている……
真仮定、彼女が噛まれないのは何故?
狼は村に吊らせるつもりなの
だってこんなに確白が沢山いたら縄が足りちゃう……

(+126) 2023/12/13(Wed) 22:02:30

【赤】 銃工 グリュンネル

ずっと自分を手順吊に入れてる俺の基本思想に「狼は複狼で生き残るのを最優先し、単体で生き残ろうとはしない」という前提思考があるんだから狼でやる挙動じゃないみたいな話、誰かしてくれねえかなと思いながらしゃべっている

実際はどっちでも勝てるならやるだろと思ってるが……

(*26) 2023/12/13(Wed) 22:02:59

騎兵 リーゼロッテ

>>110
どのみちレイジスレは両方死にそうだから切れを取らせられるならありかなって。ドゥルセは残りそうだしね。

ランディ-ドゥルセは切れる。
レイ-ランディも切れる。
ドゥルセ-レイかドゥルセ-ジスレかな、ドゥルセ黒は。

ドゥルセ→リュシの拾い方はリュシ白の取り方と見れる。
ただ机上の段階ではドゥルセ単体からはわりと推理は取れてる。
わかんにゃあ…。

(111) 2023/12/13(Wed) 22:03:26

人形使い ドゥルセ

>>105
その最終日が嫌だから先にオーウェングリュンネルローラーしたいんですがなぁ。

(112) 2023/12/13(Wed) 22:04:25

墓守 ヴィム

そういや、皆セット忘れないでね。各自ブランセットだぞ。
ブラン真はフェリがひよって割らないでい続けた狂とかいうとんでもない状況なので、さすがに考慮しづらいんだ……。

ブラン>>106、どっちが真だかわからんから霊食いになっただけでランディ狼とは直結しないと思うぞ。
レイリュシ吊って7日目に行こうは割と通してもいい範囲では、と思うけどね。

(113) 2023/12/13(Wed) 22:06:00

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

>>+125
ジレーヌと同じ思考だとは思わないけど
ブラン偽なら結果の出し方が
仕事してなさすぎに感じる

狂人なら3、4日目のどっちかで
偽アピのために黒打つべきだし
狼でも黒出したほうが良かったように感じる
特に4日目は真抜く前提になってたとしても
斑にして村側に思考負荷をかけたいところ

(+127) 2023/12/13(Wed) 22:07:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ドゥルセ
17回 残214pt
ヴィム
18回 残63pt
リュシエンヌ
19回 残10pt
ブランシュ
6回 残563pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
23回 残0pt
ウズメ
16回 残0pt
レイ
19回 残68pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)

処刑者 (3人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら