星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 巫凪 桜花

村のレベルが上がってるのもあるが、ゲームとして研究が進んだのも大きい
研究が進むほど村の有利が強くなるゲーム

(140) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 21:57:39

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-172ルミさん
うんうん。狼なんてきつくてきつくて、なんで俺こんな苦行を余暇にやってんだろ・・・思う分、エピの襲撃メッセに自分の顔がバーン!の快感と開放感は何度経験してもやめられない麻薬だったなー。

ログ読みも村勝利より狼勝利の方がなんかワクワクして読めた。

かつての狼PL達よ今こそ再起の時だー!

(-173) たか 2023/12/07(Thu) 21:59:41

【見】 機才博士 ウキクサ

>>-164 インビトロ
(そうだったのかという顔)

(141) makara14 2023/12/07(Thu) 22:01:17

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>なんで俺こんな苦行を余暇にやってんだろ・・・

わかる〜。
勝利が麻薬なのもわかる…。

わたし狼苦手だけど好きだから、またやりたい。

(-174) hikaru 2023/12/07(Thu) 22:04:59

【独】 薬理薬厄 マウス

>>140桜花
研究っていっても使うのは人間なんでそこまで変わるもんなのかな・・・?
霊共ギドラとかはマジ反則級の戦術だったけど、そもそも共有って役職が反則だったし。

やっぱり分母が減ってきた事で、「経験則」で捕まる事が多くなってるのかな?
昔はあからさまな初心者は村側に集まりがちだったのもあるかな。

(-175) たか 2023/12/07(Thu) 22:05:04

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-174アリシアさん
ボクもやりたーい。でも8日間もできる気がしない。
1週間仕事も家事もない精神と時の部屋に入りたい!

(-176) たか 2023/12/07(Thu) 22:09:15

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-173ねずくん
わかるわかる!生存勝利の味は格別だねぇ🤤
ねずくんの気持ちよかった狼勝利ログ読みたい!

(-177) tetos_k 2023/12/07(Thu) 22:09:29

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>141
そうだったのかという顔その2

(-178) tetos_k 2023/12/07(Thu) 22:09:57

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>-177あ。それわたしも読みたい。

(-179) hikaru 2023/12/07(Thu) 22:10:09

【見】 【独】 夢幻空想 アリシア

>>-176マウス
入りたい…(頷く)

狼やるならがっつり時間取って、ちゃんと絡んで懐柔したいのに、8日間そんなことをやってる時間なんてない…。体力もすごい使うしねー。

(-180) hikaru 2023/12/07(Thu) 22:16:03

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-177>-179
復帰の時に前のIDのままやろうか悩んで、多分当時みたいな動きはできないだろうと思いビビッて別IDで始めた今出すのは死ぬほど恥ずかちぃ。

リヒトーヴとかまさかの同村経験ある人だったし。

(-181) たか 2023/12/07(Thu) 22:16:53

【見】 巫凪 桜花

>>-175
まず前提に、昔に比べて劇的に村側の勝率が圧倒するほどにはなってない
当初のG16が五分五分だったのが、最近のみの勝率なら6:4程度とかそんなレベル
そこから村のレベルが上がったって割合を差し引けば、研究の影響度は微々たるもの

研究が進んだ自体が村のレベルが上がったの因果関係はあるが
例として3−1で狼が先に黒打ちしない事が多いみたいなものも
バランス護衛とか、噛み切りに不利とか、破綻吊りからの真狂放置を嫌うとか
単なる統計値だけじゃなく、背景まで研究されていったから、こういう時はあるorないって考察地盤がより上位の舞台にのし上がったのがあるんじゃないか?ってのが俺の見解

(142) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 22:23:07

【見】 巫凪 桜花


ちなみに副次効果として
レアケ乙で切らなくなったり、その場合の可能性をいちいち0から考えてたのが、10くらいの事前準備持って考えられるようになってその分のリソースを他に使えるようになった

みたいな環境の変化も村側に有利に働く要因だろうとは

(143) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 22:23:28

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

>>-171アリシア
そうだね。<人に頼ることって難しい。

「頼っていいんだよ」と言われても「頼り方が分からない」からSOSを出せないことだって沢山あるしね。

今、アリシアが言ってくれた、「最初から皆とお話ししておくと、頼る必要が出てきたときに頼りやすい」という実感だって、言われて初めて私も「なるほど……」と思ったもの。

無尽と直接お話しできなくても、後で無尽がログを読んだとき、そういうことも残せていたらいいなと思って、アリシアのお話をした次第だよ。

(-182) 山吹 2023/12/07(Thu) 22:23:29

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

>>-181マウス
そうなんだ。
私も10年くらい長期人狼やってるから
どこかでお会いしたんだね。

伏せておきたいということなら伏せておいても大丈夫だけど、
昔会った人がまた人狼ゲームを楽しんでいると知って嬉しいよ。

(-183) 山吹 2023/12/07(Thu) 22:27:17

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-181ねずくん
えー残念!!!前ID、私知ってる人だったりしないかなぁ

(-184) tetos_k 2023/12/07(Thu) 22:28:05

【見】 巫凪 桜花

共有は人外なので増やすべきではない(戒め)

(144) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 22:28:35

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

マウスみたいに、前のIDから変えて参加してる人って結構多いから、マウスが知らないうちに昔の友達と再会してることもあるかもね。

(-185) 山吹 2023/12/07(Thu) 22:29:05

【独】 薬理薬厄 マウス

>>142
ほむほむ。
Gで狼が勝ち越せないならなんなら勝てるねん!って印象。今はもっと狼有利な編成があるのかな?Gに狂人強化とか?

>>-183
ボクも浦島太郎気分で復帰したから、当時から知ってる人がまだいてくれたのはとてもうれしい気持ち。

>>-184
今ちゃんと見たら最後の参加は2015年とかでした。化石。

(-186) たか 2023/12/07(Thu) 22:33:14

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-185
えー!ずるい!知りたい!(棚上げ)

(-187) たか 2023/12/07(Thu) 22:33:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

UAV100278
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
メディウム
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
マウス
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
コルナ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
シルウァ
1回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

□□□□(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
雷恩(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
フランクル(4d)
3回 残--pt(1) (飴入手1個)

処刑者 (3人)

フィル(3d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
緋雁(4d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
インビトロ(5d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
シープ(1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
桜花(1d)
72回 残--pt(0) (飴入手0個)
メイド(1d)
6回 残--pt(0) (飴入手0個)
ウキクサ(1d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルミ(1d)
1回 残--pt(0) (飴入手2個)
ダイヤ(1d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
レイザ(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら