星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 絡繰芝居 グレイ

チノの白→チノからの白

(+169) 2022/11/21(Mon) 10:57:01

【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

>>1:240「リッパー→チノ→カミラ順での発表希望」

…やっぱり1dは材料豊富だなぁ

(-81) 2022/11/21(Mon) 10:59:12

【赤】 狼娘 チノ

>>*16

あーそれは……形式化するのは難しいからねぇ。
状況で常に変動するものってのは間違いないので。

しいて言うと今回の場合はスコーンの狩回避はどちらでも良かったっちゃ良かった。戦略の都合上出ないほうがよかったから出なかったんだろうね、くらいにしか理解してないけど。

逆に真の時に一番分かりやすいタイミングってあるんだけど、どこだと思う?多分これはそんなに難しく考える必要のない事だから、比較的簡単に答えられると思うよ。

(*18) 2022/11/21(Mon) 10:59:44

【墓】 絡繰芝居 グレイ

ただ、カグラの>>3:86は滅茶苦茶白い。
この村で発言力が保全されていたのってグレイとカモメじゃから、いくらでも▼ジズから▼アリスに動く可能性ってカグラ視点であるんじゃよな。

やっぱ最終枠じゃな。

(+170) 2022/11/21(Mon) 11:01:50

眠りネズミ ヤマネ

狼娘が狼でしょ

動き的にはカミラのが狼ではあるんだけど、なんでチノ狼みたいな流れになってたんだっけ?は後で見返す

あとリッパー真で置くなら、今日狼が吊れるかどうかは3縄か3.5縄かの違いなので、あるに越したことはないけどあんまりランダムをアテにするのもアレだし、LW探しも進めようね

(38) 2022/11/21(Mon) 11:02:09

【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

…なーんかひっかかるな、1dのアリス、カミラ、ケーキ

チノの方が狼で、LWケーキ?

カミラの霊結果次第か
…今日見れるのか?

(-82) 2022/11/21(Mon) 11:02:18

【赤】 狼娘 チノ

マカロンは多分まだ人狼自体の経験数がそんなに多くなさそうだから、まだまだこれからだと思うけどね、と一言添えてはおくけど。

数をこなすことで感覚的に理解できるものでも一応ある。
盤面とか状況とかをしっかり判断して出た方がいいタイミングが存在するのはするから、論理的に理解することも大事だけど、それと同じくらい今出た方が良いかもしれない、っていう感覚も大事だったりする。

ちなみに例題として分かりやすいので、グレイを貶すつもりは全くないんだけど、村視点グレイの昨日の狩COはあれあんまよくない。

これの理由も余裕があれば考えてみよっか。

(*19) 2022/11/21(Mon) 11:03:01

【独】 白のテーブル ケーキ

涙ぱらぱら…

もう折れそう、というか私に責任を果たすなんて無理な話だったかしら…

(-83) 2022/11/21(Mon) 11:04:02

眠りネズミ ヤマネ

ランラン>>34
アリス起点のカミラ狼はわかる
まあ狂だと思っていたとか、そもそも自占希望が通らないとタカをくくってたとかもあるかもね(言われると当てたくなくなるのが人情)

(39) 2022/11/21(Mon) 11:06:13

【墓】 絡繰芝居 グレイ

なんか地上で0.5縄残そうって話になっておるが、
妾は真狼狼は見ておらんが、吊り切りで良いと思うのじゃー。
RPPは負けじゃ!笑

いやまあ、これは妾の変な考えだと思うんで、一般的には黒ストが正じゃろうな、とは。

(+171) 2022/11/21(Mon) 11:06:23

眠りネズミ ヤマネ

チノ>>24
チノ視点で3w判明したわけだからその主張してね
カミラ>>28のチノ視点版

(40) 2022/11/21(Mon) 11:09:24

【墓】 絡繰芝居 グレイ

0.5縄保全すると、白村狼狂になるのじゃから、村目線は1/2で狼に投票できる訳で。そう考えるとま、今日狼を吊るすことに利が無くもない、か。お情けの0.5縄とはいえ価値は高いな。

(+172) 2022/11/21(Mon) 11:10:07

【墓】 絡繰芝居 グレイ

{アンジェ/エヴァー/ジズ/カモメ/カグラ/ケーキ}で3縄。

↓以下灰吊は適当
4D) ▼チノ(狼だと想定)▲リッパー
5D) ▼エヴァー▲ランラン
6D) ▼アンジェ▲オイスター
7D❶) ▼カグラ▲ヤマネ
7D❷) ▼カグラ▲カモメ

狼が7DにRPP先を削るかどうかじゃなー

(+173) 2022/11/21(Mon) 11:16:03

眠りネズミ ヤマネ

★カモメ>>35
頃合いをみて、その質問をした意図を教えてほしい

(41) 2022/11/21(Mon) 11:16:28

【墓】 絡繰芝居 グレイ

ただなー。村/狼視点で真狼狼想定という逃げ道が成り立つ以上は、吊りきっておいてそれぞれの退路を断つ方が良い気がしなくもない。

(+174) 2022/11/21(Mon) 11:17:57

【独】 息女 カミラ

「カミラ君」

なんですか?

「最適解はきちんと灰色に落としておいた方が良いよ?」

はい。単純に言えば
・先ず2日目では狼側に真偽は確定的なレベルで付いていない
・その中の▲リッパーさんはアリスさんが狼であることを示唆
・なので霊の色は見なくとも黒
・よって【最適解は完灰を▼、リッパーさんの最後の占いで狼を引く確率を高める】
・準最適解が私かチノさんの黒処刑

アリスさん吊りは数パーセントの差ですが狼を引ける確率を下げます。
なのでアリスさんもあの立ち回りをした訳です。

(-84) 2022/11/21(Mon) 11:27:30

【独】 息女 カミラ

「それをさせない様にジズちゃん黒?カミラ君、計算を朝していたよね?」

そうですね、白でも良いのですがちょっと護衛平和が不味すぎたのと、狩人位置が絞れています。
グレイさんがCOしてくれたのは計算外ですが、もう少し狼側に狩人情報を共有させたいのはありました。

「ジズちゃんにはちゃんと謝るんだよ?」

反省してます……。

(-85) 2022/11/21(Mon) 11:31:36

【赤】 時間 エヴァー

>>*18>>*19 エクレアちゃん
ん。
……真の時に1番わかりやすいのは、吊られそうになっちゃった時と、自分が出ることで灰がせばまれば、灰吊り切れて全視点詰みの時?

グレイちゃんのは……本人は「透けてるから噛まれそうだし成り代わり懸念+リッパーくん真見えてアリスくん吊りたかった」って言ってるけど、実際には噛まれない可能性が割とあって、それならもう1GJ出して縄増やせたんじゃないかみたいな……こと?
アリスくんも吊れるっぽい流れにみえてたし……?

(*20) 2022/11/21(Mon) 11:34:19

眠りネズミ ヤマネ

先の話になるけど忘れないうちに言っとく

明日の霊結果を落とした時点でランランとキュリアヤマネは等価になる
(黒判定の場合、厳密には真狼狼時の狂が存在する点で異なるけど)

なので噛み考察をする場合、「霊だから噛まれた」とか「霊なのに残されている」とかは成立しないのでよろしく

(42) 2022/11/21(Mon) 11:36:15

【赤】 時間 エヴァー

おかおまちがえた…

まだ4回目、だからね。
やっと用語とか、どんな人がいるのかとか、ふんいきがつかめてきたくらいだから、これからだなー!っていうのはおもってるよ!!

(*21) 2022/11/21(Mon) 11:41:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

チノ
15回 残212pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
19回 残0pt
🖼
ジズ
14回 残114pt
🧹
リッパー
22回 残0pt
おやすみ♪
カモメ
21回 残0pt
ごめんねるー
ランラン
16回 残0pt
ギルティ回避
カグラ
5回 残623pt
カミラ
20回 残71pt
キュリア
22回 残244pt
ヤマネ
14回 残427pt
🛌
ケーキ
22回 残11pt
不眠症なう

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)

処刑者 (2人)

スミレ(3d)
アリス(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら