星狩りの国


170 少なめの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 悪魔祓い シヴァ

ん〜シャルル真あるんですかね〜…♪

単体だとなんか評価できない点がちらほらあるものの
ルゥ黒自体はそこそこ以上にありそうなんですよね♪

(+124) 2024/02/26(Mon) 22:59:27

【見】 【墓】 悪魔祓い シヴァ

しかしマーシュがあんまり狂人っぽくないも
残っていて…

(+125) 2024/02/26(Mon) 23:00:27

【見】 【墓】 天秤 ブルーノ

ルゥ白の場合、ルゥ先につって全員のコンセンサスとしてマーシュ真として今日迎えた方が有意義であった気もする
最終日ヴィオ吊られたとしても

(+126) 2024/02/26(Mon) 23:01:09

【見】 【墓】 悪魔祓い シヴァ

まあ結局内訳はわからないけれど
ルゥとシャルルを両方吊れば
村勝てるんじゃないかな♪

という雑な見解になってしまう♪

(+127) 2024/02/26(Mon) 23:01:19

【見】 【墓】 悪魔祓い シヴァ

>>+126
村視点での情報的にそれはそう♪

(+128) 2024/02/26(Mon) 23:02:13

【見】 【独】 天真華 メアリー

>>43ぱっと見の直感で真っぽいと思いましたけど、

目的が”私が真とること”じゃなくて”ルゥ吊り”でしかなかったから。

という動きには全然見えない件について。

(-108) 2024/02/26(Mon) 23:02:58

【見】 【墓】 宝物 アトリ

…アイシャと…ジュリオ…それぞれに白取れる…から…
シヴァと…同じ見解になる…の…

あと…マーシュが狂人には……やっぱり…見えない…

(+129) 2024/02/26(Mon) 23:07:22

【見】 【墓】 天秤 ブルーノ

1㌨㍈は狼視であって真視ではないような>>43

俺も偽視されてても手順で勝てるやんってなったらシャルルみたいになるからなんとなくシンパシーで真視してる
若干読み込みが浅くなって、占い真偽以外完璧ですね、良かったね!!(遠い目)みたいな

(+130) 2024/02/26(Mon) 23:07:22

【赤】 迷い子 ルゥ

八海は赤窓独り言みたいに使ってごめんな
墓下はどうなってるかね?
ルゥ狼普通に見破られてるのか案外そうでもないのか

墓下で誤推理誘発させても地上が正しい推理してたら何の意味もないけど(逆も然り)
やっぱ騙されてる人が居てくれたら嬉しいよね

(*16) 2024/02/26(Mon) 23:08:11

【墓】 見習い リタ

シャルル真だとなんであんなに>>3:6で煽られたのか分からない!
まだ一言も話す前だったし、2日目まではシャルルは無難くらいしか言ってないのに!

(+131) 2024/02/26(Mon) 23:08:34

【独】 仕立て屋 マーシュ

涙拭けよマーシュ

(-109) 2024/02/26(Mon) 23:11:06

【独】 仕立て屋 マーシュ

ねるまーしゅ

(-110) 2024/02/26(Mon) 23:11:15

【見】 【墓】 天秤 ブルーノ

真視取れなくても勝てばね、いいからね…

シャルル真なら狼を貫通した確定霊が強かったし、狂襲撃という損手を取ってしまった狼のおかげで手順で勝てるからね、真視とるゲームじゃないんだ

(+132) 2024/02/26(Mon) 23:12:33

【見】 【墓】 悪魔祓い シヴァ

今の心境

・シャルル真ひょっとしてあるんか!?真狼ぽい
・でもマーシュ狂…うーむ。なくはない…けど…
・アイシャ、ジュリオ、ルゥに狼いるんだったらルゥかな

・難しいこと考えんとルゥシャルル吊ればええやん♪

(+133) 2024/02/26(Mon) 23:13:03

【独】 清廉華 ヴィオレッタ

>>+131
シャルル様がリタ様を煽りたくなる気持ちは私はわかります。

(-111) 2024/02/26(Mon) 23:17:57

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

お疲れ様です。

今日は▼ルゥになりますよね。昨日▼ヴィオレッタした以上、今日▼シャルルは難しいと思います。

ルゥはワンチャン非狼置き狙いですらなく死にに行ってる感じですから、多分終わらないでしょうね。

個人的に潜狂を考察でどうこうするのは無理で進行でケアするしかないと思っていますが、、

それを思い知る村になってしまうのではという予感がしますね。

(+134) 2024/02/26(Mon) 23:18:01

【独】 迷い子 ルゥ

今気づいたけど役職希望ランダム→占い師→弾かれ狼だったんだね
この村で占い師やってる自分が想像出来ない

(-112) 2024/02/26(Mon) 23:26:59

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

お返事を返しておきますね。


>>+47 ヴィオレッタ

何とも面映いですね。
人狼ゲームでの言語化は難しく、私も言語化をサボると何言っているのかわからないと言われることもザラですが…w

私も色々工夫をしながらやってますが、個人的に言語化の上手い人の言葉をそのままパクってしまうのは一つ有効な方法だと思っています。

ログを読んだ時に、この言い回し好きだなという言葉をメモに残しておくみたいな感じですね。

村人で凄い村っぽい視点だと思った言葉、真占師で物凄い真ぽい視点だなと思った言葉、誰かの言葉でもの凄い説得的だと思った白上げの言葉、などなど。

(+135) 2024/02/26(Mon) 23:35:49

【見】 【墓】 天秤 ブルーノ

潜伏狂は流行ると発狂死してしまいそうだから思い知る村になってもコレ強いやんってならんでほしいなぁ

(+136) 2024/02/26(Mon) 23:36:27

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

こういった言葉をメモに残して置くと、自分がその立場になった時や人外で対抗する場合、人外で仲間の白上げをするのに結構使えますよ。

人狼以外でも語彙力を上げる方法として気の利いた言い回しをメモするというのは良く言われますから、リアルでも汎用性がありますね。

(+137) 2024/02/26(Mon) 23:37:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

ロキ
10回 残38pt
メグ
9回 残20pt
シャルル
5回 残116pt
ぼうだちぐらし
ルゥ
5回 残0pt
ジュリオ
9回 残0pt
アイシャ
7回 残8pt
喉がない

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
マーシュ(3d)
リタ(4d)

処刑者 (2人)

ティーニアス(3d)
ヴィオレッタ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アトリ(1d)
ムム(1d)
シヴァ(1d)
ヴィジリオ(1d)
クララ(1d)
メアリー(1d)
アンジュ(1d)
ブルーノ(1d)
ルシエル(1d)
エミール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら