星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

占いロラをするという事は
村の頭数を2つ減らすという事は知ってて損はありませんよ。特に狩人が確定で不在しているときは尚更ね

もっとも、村の頭数が機能しててもクヘイさま(ビター)に届くとは思いませんけどね

政治や説得や正解など色んな価値観で人狼ゲームを遊ばれてる方がいるので、何が正しいとは押し付けませんが、その届かせるために必要な多くのことが足りてませんわ

(+135) 2024/02/13(Tue) 16:51:25

【独】 パルドゥラス アマレット

めっっっちゃ冷徹なこと言うと
シュエンは凸させといたほうが縄的にはちょっと浮くので……
コウィ視点を追うなら▼ツツクラが最大効率にはなるよね 凸があるならの場合の話

(-30) 2024/02/13(Tue) 16:52:59

【独】 パルドゥラス アマレット

あんまりこういう風に凸を利用して勝ち筋太くするのは好かんのだが かといってシュエン吊りが正道かっつーとってところもある
ケアはしにゃー

(-31) 2024/02/13(Tue) 16:54:02

【墓】 抹茶ロールケーキ ミヤビ

まあ、私もクヘイに「フィルタ順考察ってどうなん?」って突っ込まれても、私の性格上ヘラヘラして受け流せちゃうんですけどね。

あ、理由はですね、
「単純に議事を流れで1つ1つ追って見返す時間があまりにも無かった」これ1点ですね。

リアルが忙しかった2日目・3日目はまとめて発言を落とした私ですが、今日から本腰入れて考察・発言をしようと思ったら狼陣営の脅威と思われて▲入ってしまっていた。(笑)

(+136) 2024/02/13(Tue) 16:55:08

ココアクッキー サラ

ツツクラのテレサはルネ、クヘイ以下>>3:182とクヘイ会長名誉確白視>>3:165ルネとクヘイ同列>>3:176
この三つから考えるとルネとクヘイを相当強く単体で村視しているわけですよね
その状況で>>55でもテレサの位置が悪いという認識自体はあるわけじゃないですか

コウィスカテレサ両狼時テレサを囲わずにサラに白出したらまずいというのはロジック的には成立してるんですが、じゃあ逆にテレサを囲うとかテレサ、サラどちらでもない位置に白出してテレサが生き残れるのかっていう反証の観点が欠落しています
この反証部分が欠けているのが結論先行に見えるんですよね

また反証部分が欠けて中途半端な思い付き程度の考察でそれまで相当強く取っていたルネ、クヘイの村視をほっぽり出してルネ、クヘイどっちか手順で吊ろうぜって一気に思考が飛んでいる点も村には見えないのです

(84) 2024/02/13(Tue) 16:55:44

【墓】 コモンセージ ハロルド

>>35ルネ
伝わらなくて悲しみの舞ー
真でも狼でもCでもその誤字はおかしいと思う
から個人要素にしてフラットに見るべき

って俺がミヤビを何者か知らなくても思うのー!
真なら見えてることそのまま表現する
騙りなら真視点を作るからログの書き方には気をつける

だから真でも騙りでもミヤビ個人のうっかりてへぺろ要素でしかないんだよー
俺の騙り視点の考え方がおかしいのかな……?

ミヤビを庇ったというよりは、騙りでもおかしいからそこ一点で偽取るのは違うなー、って考え方だったんだけどー

(+137) 2024/02/13(Tue) 16:55:48

パルドゥラス アマレット、ゴロゴロと転がっている。

(A4) 2024/02/13(Tue) 16:55:56

【独】 パルドゥラス アマレット

凸前提で進行考えなきゃならないの悲しいよお!!
しんどいよお!!!!

(-32) 2024/02/13(Tue) 16:56:14

【独】 ココア テレサ

シュエンなあ

(-33) 2024/02/13(Tue) 16:58:10

ココアクッキー サラ

ぶっちゃけコウィスカテレサ両狼とかミヤビ噛まずに霊噛みなさいよ案件なのでそれだけで否定なんですが、コウィスカテレサ両狼の反証でミヤビ噛みの異常性が出てこないのもまた村視点に見えないという
ミヤビ噛みの必然性を知ってる側の視点に見えています

(85) 2024/02/13(Tue) 16:59:27

酢昆布 マツバ

>>81アマレット
いや、コウィスカ真固いと思っていたのに視点漏れ狼だと思っていたミヤビが噛まれて「???」となっている最中に、「じゃあ灰考察するか!」ってなる???

(86) 2024/02/13(Tue) 17:11:50

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

対抗を真だと思ってる→偽要素

3COの内訳が真C狼だと思ってる→ただの内訳を真狼狼か真C狼かを予想して誤字だっただけですわ

文面の前後から読み解きますと
※真狼狼も有り得ますが、村が占い師のローラーを進行を取った場合弱い陣形かな?と。(引用)

後者というだけの話ですよね。
前者の気持ちもわからなくはないですが、文面の前後読み解くとただの誤解ですね。

(+138) 2024/02/13(Tue) 17:11:53

酢昆布 マツバ

ハロルドとどう同現象なのかもわからない…。

(87) 2024/02/13(Tue) 17:13:37

【独】 リコリス リコ

マツバは今日死にそうな人かもう死んだ人の周りをグルグルしながらブツブツ呟いてる人か狼なのわよね。

(-34) 2024/02/13(Tue) 17:16:20

ココアクッキー サラ

というかそれを言うならミヤビ真で素直にミヤビ噛んで勝てるのクヘイ会長かルネだけなのでサラ、マツバ、テレサは等しく霊襲撃を行う必要性に駆られてるわけです
ツツクラがコウィスカテレサ両狼時の話をするときにミヤビ襲撃の異常性について触れないのは視点漏れかその話題に触れたくないのかのどっちかに見えるわけですね

後クヘイ会長とルネが狼に見えないので私は襲撃からツツクラ狼のシュヘイ真なんじゃないかなあと思っています

(88) 2024/02/13(Tue) 17:16:31

【独】 パルドゥラス アマレット

あ、そういえばやってなかった
騙りがいたら三日目解除のやつ

そもそも騙りがいる状態で聖霊抜いた場合
・真占が確定生存
・霊も5割の確率で生存
までは確定

かつ「どっちかが聖か霊」って状態で見合ってるより「真か騙り」って状態で見合うので聖霊の見分けがつけにくい
ギドラ盾の効力が上がります
同時COが出来そうならなおベネ

(-35) 2024/02/13(Tue) 17:19:41

酢昆布 マツバ

確定白の独断だと狼吊れなそうだと思って今日は▼シュエンしませんかと言おうとしたら>>88が見えた。
どうしたらいいんだ。

(89) 2024/02/13(Tue) 17:19:55

ココアクッキー サラ、星見に出かける事にした。

(A5) 2024/02/13(Tue) 17:22:01

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>77
いいですね〜。

(+139) 2024/02/13(Tue) 17:23:24

【墓】 マトリカリア フィリア

サラ>>88
単体考察が陥りがちな本末転倒の典型じゃないかな
(だから残したくなるのよね、単体考察の人って)

あなたが狼と予想したコウィスカ、
なぜアナタを占って白出したんでしょうね?
言い換えれば、白を出す対象としてアナタを選んだんでしょうね

(+140) 2024/02/13(Tue) 17:26:17

【墓】 抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>カルーア
>>+135
そうなんですよね。
「占いローラー」とは、占い師候補(今回は2人ですかね)の信用差にあまり無い状態である状況の中かつ白結果しか出ていない盤面状況の中でやる進行方法のことと私は思っています。

そして、今回村の対象者数は2人。2回吊りで処理する間に2人の村役職or確白が▲されてしまう。

正攻法としては、「怪しい全視点狼の可能性がある位置」を吊りで処理して残った灰に占いを当てるべきなんですよね。

あと、占いからの「結果」という情報を無くすことを引き換えにその処理を行うことになる。
そのデメリットを取ってまで占いローラーを開始するべきかどうかの議論が不十分であるのは同意しますわ。

(+141) 2024/02/13(Tue) 17:26:30

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>88
ここに来てまさかのシュエン真派

(+142) 2024/02/13(Tue) 17:27:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

テレサ
17回 残182pt
コウィスカ
8回 残485pt
クヘイ
25回 残21pt
コリーナ
16回 残299pt
ルネ
19回 残99pt
サラ
18回 残0pt
マツバ
29回 残0pt
アマレット
24回 残0pt
リコ
23回 残30pt
シュエン
0回 残800pt
ツツクラ
23回 残0pt

犠牲者 (3人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)

処刑者 (2人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら