星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【雫】 薬雫 シトリン

もう珊瑚、9年前の私を見ているようでね…

(-80) 2023/10/10(Tue) 17:13:37

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ところでぼくはいま、かなり人狼BBSのノリで狩人をやっています。
(そうでなければ狩人日記にサブタイはつけない)

狩人日記、護衛迷った履歴とか、狩ならではの感想や思考を書くものと思ってるんだけど、護衛は迷えるもんじゃないし狩ならではの感想といってもなー、になってしまう。

(-81) 2023/10/10(Tue) 17:13:46

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

今日灰噛むとしてどこにするかな。

(*18) 2023/10/10(Tue) 17:14:57

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>25
>>3:39「ミスった!ごめん!!」>>3:85「どこいくねん」→「まあいいか」

(-82) 2023/10/10(Tue) 17:15:39

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

正直珊瑚様狼なら
今日一か八かの霊能襲撃から偽装告発で珊瑚様保護に動く、くらいは捻り入れそうなんですけれどね。
珊瑚様-ルビー様-大神様の3wだと今日上がった死体がどこでも吊り先は固定されやすい。
それなら死体を出さずに、村の視線を公サイドに流して盤面を揺らしに来るくらいはすると思います。

盤面を動かしたくない襲撃の時点で珊瑚様非狼は客観取れます
襲撃死体から非狼取れる状況でそちらを考慮しない辺りは人外要素、アイオライト様の方に拾って居るんですよね。
この状況でこの襲撃、得をしているのは今日「は」吊られる心配がない方々なので。
ここ怖、でベニトアイト様に視線を向けている辺り思考筋は村をなぞっている公思考に思えてならないんですよ。

(+173) 2023/10/10(Tue) 17:16:09

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+171
んー、俺だとどうかな。

たぶん狼、と見ているように読めるんだよな。
で、
・最初にアメジストを狼と思ったところのアンカーを引用させる
・アンカーの中のどこに違和感があったのか
・それを示すことで人外としてどんな利益を得そうか
くらいに段階踏まないと難しい、のかも?

(+174) 2023/10/10(Tue) 17:19:03

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+173
アイオはハムって、私はずっと言ってるけど
こういう考察出せるのがすごいよね

(-83) 2023/10/10(Tue) 17:20:31

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

アイオは考察自体は固まったけど、反証の余地はだいぶあるからなー。
居たらざくざく掘っていたと思う。

(+175) 2023/10/10(Tue) 17:20:39

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

どなたかが仰っていましたが「盤面を動かしたくない噛み」を珊瑚様潜伏LWでやりますかね……?
この疑問に結論出さず霊能結果を見れる前提で▼珊瑚様

狼陣営の「公探しをしていない」は主観で、大神様にしろルビー様にしろ3w像を考えるのはそれなりに材料が整いつつあります。
襲撃でも要素が取れ始める頃なんですが、珊瑚様吊って違ったらここ怖でベニトアイト様考えていると言う思考の流れは、ナスカの地上絵にピラミッドが建てられてる様な。

(+176) 2023/10/10(Tue) 17:24:23

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+174
ああそれ全部段階踏んで聞かないといけなかったか。
そういうこと聞きたいとわかってくれると思っていたよ。違和感言語化してでここがこう見えて、こう考えたがでてくれるものと期待してた。
じゃあやっぱり聞き方間違ったな。

(+177) 2023/10/10(Tue) 17:24:41

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+177
珊瑚には、思考の変化の流れを追う、っていう感覚あんまないと思うんだよな。
本人はその時思ったことをぽんぽん落としていくから。

塗りやすいよなー。なんかいつのまに言っていること変わっていない? 人外だ! ってやりやすい。
ので、そこはだいぶ本人の隙あるところ。

(+178) 2023/10/10(Tue) 17:26:20

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>34
上段中段は分かったけど最下段は違う。
時系列が。

2d時点で>>2:163>>2:109>>2:111こう。
3d時点で>>3:38>>3:129こう。
今日の動向見るって言ってるのになんで諦められてると思うんだ。

(-84) 2023/10/10(Tue) 17:26:38

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

噛み先投票してねの案はオオカミへの擦り寄り感あるから、ハムかもしれないな...ベニト

(*19) 2023/10/10(Tue) 17:27:36

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

アイアイ繋がりで、藍ちゃんとアイオライトに公狼betしようら。

(+179) 2023/10/10(Tue) 17:28:03

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+171>>+174>>+177>>+178
ふたりともありがとう。やっぱり聞き方ってそれぞれだね。

(+180) 2023/10/10(Tue) 17:28:24

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

一応陣営予想うめうめ。

(+181) 2023/10/10(Tue) 17:30:30

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+178
その感覚なくてもおもったことをどうしてそう思ったかまで出してくれれば変わりそう何だけど、
なかなか出ないから、せめて灰への見方引き出そうと思って昨日きいたんだけどな。

(+182) 2023/10/10(Tue) 17:30:51

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+182
それすごくわかるんだよな。
俺が言った「判断基準がわからない」がそこでもあった。

ただその後見ていると、あんまり通じてはいなかったっぽく。
どうすればよかったかなーはすごい考えたな。

(+183) 2023/10/10(Tue) 17:33:22

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>+179
ネタ、と書こうとしたけど、割とある感覚なのだよね。
アイオライトミスリーダー残しも無くは無いけど、うーん……。
いやだって、死んではおかしい感じがしてならない。
盤面整理的視点からは理解出来るが、「殺し」に動きに行ってるのが、違和感がある。

(-85) 2023/10/10(Tue) 17:35:17

【望】 小望 ラズリ

あいお>>21もわかる、その方が灰狼へ視線軽減して生きやすそう
>>34 その人外パターンだと私ぐらいしか白拾ってない気がしま…>>3:78

ただあめじは狼仮定1dえう真見て狐筆頭を真に占わせようとしるのはやばい
(えう真珊非狐だったら強い非狼非狐要素なるとはいえ)
1d心の中でしと真見てたなら棄却にはなるけど>>2:59出る程強い狐視ですし

あめ>>3:13が何がどう不味いかトレースできてないので出来れば説明欲し

(35) 2023/10/10(Tue) 17:36:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ブルームーンストーン
11回 残118pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
13回 残12pt
【柱】 藍柱
15回 残0pt
珊瑚ぐうかわ [柱]
【琥】 琥珀
8回 残250pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
14回 残97pt
【望】 ラズリ
11回 残83pt
ねてるとまし [望]
【伝】 ブルーアパタイト
9回 残173pt
【鮫】 鮫石
6回 残354pt
シャーッ! [鮫]
【癒】 ベニトアイト
14回 残64pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (4人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)

処刑者 (2人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら