星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ミズキ

そんなこと女性の前で言ったら刺されてしまいますよ……!

(+168) 2023/05/28(Sun) 20:31:34

【見】 【墓】 コハク

なお推理者のスタンスとしてはスミレさんスタイルは
全然間違っていないとおもうのー。

こっちが真だと思ったら占ロラ後でも
主張していく。

いち個人の推理者としては良いとおもうのー。

コハクが言ってるのは村がその進行に舵を切った意義と
その後に行う推理、議論の方向性として何が
進行的、村全体的な観点で正しいのかという話なのー。

(+169) 2023/05/28(Sun) 20:32:12

【見】 【墓】 アオイ

その時は全力で応戦します。

(+170) 2023/05/28(Sun) 20:32:35

【見】 【墓】 アオイ

そういえばモモコ忙しそうですね。
お疲れ様です。

(+171) 2023/05/28(Sun) 20:35:29

【独】 【杏】 アンズ

>>46ミズシロ
既出分だと>>1:53>>1:89ね。ここがベースで。
単体要素だと整地というか地均しから入ってること(>>1:98>>1:99>>1:101>>1:102辺り)。

この盤面を整える行動が単純に村利かつ、自分が推理を間違えないためにやっているように見えてて、順当に推理者。

所々で、「自分の推理のために」他人に干渉しているのが見て取れるけど、「推理結果という成果で白視を得ようとしていない」ので、狼だったら何やってるん、って感じかな。

(-62) 2023/05/28(Sun) 20:39:58

【杏】 アンズ

>>46ミズシロ
頑張って端的に表現すると、順当に推理者で狼としての打算が感じられない、になるかな。詳細欲しいなら埋めたの出すので言ってね。

(48) 2023/05/28(Sun) 20:47:04

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+145最終的に灰村人が確定情報以外の判定情報を信じない
なるほど、占いロラの考え方が分かった気がする!
確定白を作る手順っていうのは、最終日に少しでも勝率を上げるために、狩人に守られて生き残る前提で投票から除外出来る人を作るって意図なのかな?

(+172) 2023/05/28(Sun) 20:47:38

【夜】 払暁分割 ミヨコ

ヒマワリ★>>45
C狂あり得る位置が誰なのかな?と……考えてみると実はヒマワリくらいな気がします。のでグレーに2wいる内訳が本命、という所までは良いのですが。
でもこれ今日中に言及する所だったんですかね。

(49) 2023/05/28(Sun) 20:48:31

【独】 【杏】 アンズ

ミヨコ視点でアンズC切れる要素あるの?

多分明日黒出してくるだろうし、その時に返す刀用で残しておこふ。

(-63) 2023/05/28(Sun) 20:52:08

【夜】 払暁分割 ミヨコ

開示しないと話の進めようがないですね。
正直●ヤナギ補完で黒出しが怖いから、一番して欲しくないのは●ヤナギですし、頑なに霊真偽から考察の基盤を動かしていない点は気にかかるし、パラベラム-ミオの2w否定に関しても理由が見えて来ないから気にかかるし。
まして1黒も引けてないのに、3w考察って言われると何とも言えない気分です。

(50) 2023/05/28(Sun) 20:53:37

【見】 【墓】 スミレ

>>+141>>+143>>+145>>+147コハクさん
ご教示ありがとうございます。
進行論はとても正しいと思います。
今後村に入る時参考にさせて頂きます。

ただ、私は今後も真だと思った占い師は真だと主張するでしょう。
地上でコハクさんのように割り切った考え方で進行出来る人が多数であればそれで問題ありませんが
実際はそうでないのです、積み重ねた要素を手放せません。
占い師の真贋をしてしまえば、占ロラという進行を取っても全てを無要素には出来ません。

何故占決め打ちではなく占ロラになるのか
それは村内で真贋が揺れ正しく決め打ち出来ないからです。
それでも各人で考え方はそれぞれなのでまとまらない
まとまることができないからロラするのです。

なので地上で偽と思う占い師を真視して推理してる人がいるなら
私は自分が真視してる占い師を真だと主張します。
そうしないと話し合いが進まない為です。

コハクさんの言うように占ロラをするなら占い師の考察や判定は脇に置いて灰の単体で勝負しよう、が全員出来れば理想ですね。

(+173) 2023/05/28(Sun) 20:54:41

【独】 【嘶】 イナナキ

まあ役職COしてる中で一番視界が開けてないのってミヨコ殿だよなあ

(-64) 2023/05/28(Sun) 20:59:04

【見】 【墓】 コハク

>>+172
役ロラは考え方が人に依るから正解はないと思うけど
コハクはこう考えてるのー
(役ロラ
→誰の事も信用しなかった
→後から判定情報を信じるのってなんか筋が悪い。)

もちろん役ロラして灰村人視点での情報量を最大にしてから
最後に情報を総合して推理して行くって考え方の人いるとおもうのー。

(+174) 2023/05/28(Sun) 20:59:46

【蛍】 ホタル

そうだなあ。
ミヨコちゃんも何なら信じられるかを考えてみると良いよ。
結局自分が信じないことにはちゃんと動けないからさ。

ミオちゃんが黒出してくれたら、自動的に最終日にはいけるんじゃない?
人数が減ると心配にはなるだろうけど、即負けはないさ。

僕はミヨコちゃん視点でヒマワリちゃんは人外だと思ってる。
黒出しでミヨコちゃんを襲撃しにくくした上で、誰も囲わないのは考えにくいよね。
それか、どこかにCが埋まってて灰狼は1匹だけか。

アマミヤくん真で固定されるならば、いずれミオちゃん真で固定されるだろう。
「今日」占う必要性は僕は薄いと思ってる。

(51) 2023/05/28(Sun) 21:00:40

【水】 ミズシロ

共感値で云うなら(普通に考察しても)やっぱミヨコ真だしアンズ村なんですよね
>>46みたいなの言われても圧縮したら「いやだって村じゃん」みたいになる ごめんなさい微妙な質問してしまって

けど訳分からんことをするのが村人、というのもまた真なのですよねー!!!の経験則もあり。

無責任にミヨコ真ブッパでアンズとシラキ、ヤナギ(ここは明日以降の補強が私的には必要なので若干強度が低い)あとは判定的にソロンの白を抱えてゴールテープ突っ込みたい気持ち。

パラベラムとヒマワリ、ホタルの発言を待って今度こそ黙ります。

(52) 2023/05/28(Sun) 21:04:44

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

パラベラム占って白だったら流石にグレーに2wいる内訳がないだろうから潜Cどっかしらにいるだろうし、パラベラム占って黒ならヒマワリが狼かCかだよ

(-65) 2023/05/28(Sun) 21:04:50

【杏】 アンズ

ヤナギ補完で黒出しは、▼ミオが確定してソロンも確白化するので一番与しやすい結果じゃない?と思うかな。

ミヨコ視点で一番面倒なのって、ミオ視点狼が定まらないまま▼ミオになることな気がする。

あと、1黒はアマミヤで引いてるぞい。

(53) 2023/05/28(Sun) 21:06:11

【独】 【嘶】 イナナキ

夜の邪魔をしないよう、せめて減点を作らない立ち回りはしたいよね

(-66) 2023/05/28(Sun) 21:07:08

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

それは分かってます笑>>1黒はアマミヤ

(-67) 2023/05/28(Sun) 21:08:54

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

アンカーになっちゃった

(-68) 2023/05/28(Sun) 21:09:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【澪】 ミオ
8回 残0pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
11回 残0pt
【日】 ヒマワリ
9回 残0pt
【夜】 ミヨコ
11回 残0pt
【鶏】 ソロン
4回 残261pt
【杏】 アンズ
7回 残117pt
【嘶】 イナナキ
7回 残0pt
【瞳】 シラキ
8回 残1pt
【水】 ミズシロ
10回 残42pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)

処刑者 (1人)

【雨】 アマミヤ(4d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら