星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>+116
シズクさん吊り推してたのが狩炙りに見えたのですかねぇ。
確白のケヴィンさんも同じなのですが。

(+117) 2022/04/10(Sun) 20:43:24

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

地上に居たら勢いで>>119にactで小一時間問い詰めそう。推理力NGの忘れて絶対突っ込んでしまう。

>>+114>>*28
変わらない。鶏が先か卵が先か、みたいなやつ…。

(+118) 2022/04/10(Sun) 20:43:53

【墓】 【妹】 妹 グレーテル

>>*28ラウラちゃん>>+118魔王様
やっぱそうだよね?カーレンちゃん>>116の下段もあまり理解できてないのだけど。

>>113見て少しキヨヒメちゃんに警戒走ったのだけど、>>119見ると杞憂かもとも。
キヨヒメちゃんの思考ほぼ出てないのは若干不安だけど、▲シラユキちゃん通した後は流石に誰かが促すかな。

(+119) 2022/04/10(Sun) 20:46:00

【公】 公子 ロミオ

いやそこは私吊ってもラウラ吊っても変わらなかろうよ。
キヨヒメ、カーレンは確白ではないので進行はしっかりと皆を見てケヴィンと相談しながら決めておくれ。

>>104カーレン
2箇所以上疑わしい箇所を挙げてからならわかるけれども、
私の他に特に処理したい位置が無いなら▼ラウラでそもそも過不足無いのではないかな。

進行自体は賛同しないが理解している。
停滞するタイミングのコントロールという意味では最速(つまり明日)が最も確実と思うが、終盤の停滞は甘受するという事かな。

カーレンは▼ロミオの場合占い位置はどこが適切だと見ているのかな?

(120) 2022/04/10(Sun) 20:49:14

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

まぁこうなってくるとあんまり関係ないかもしれないけど、こういう村の特性上私が地上にいるのと墓下にいるのとで変化はまるでないので、私が狼だと思うなら、むやみやたらに墓下に人間増えるような行動は慎みたまえよとは思うんだけど。

本音を言うとほぼ破綻みたいな状態で二日も地上に残されてもなぁってなる。
通常の村ならLWのメンタルケアだとかで残されるのは全然良いんだけど。

(*29) 2022/04/10(Sun) 20:51:17

【墓】 【妹】 妹 グレーテル

>>+117サヤカちゃん
それだとしたら>>95をフォローしてるだけなので、キヨヒメちゃん独自に真相に辿り着く可能性はそこまで高くないと見てよさそうかなー?

(+120) 2022/04/10(Sun) 20:52:07

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

グレーテル>>+119
うーん…
思考促しても、「みんなこう言ってるから私もそう思います」って感じになると思う。それこそ「エル白だと思います」となると思うので>>+115がやりやすいんではないか、と。

(+121) 2022/04/10(Sun) 20:52:22

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>+119
最終日を待たずに(村の頭数が多いうちに)勝負を決めたいってことかしらぁ・・?

(+122) 2022/04/10(Sun) 20:53:26

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

ちなみに普通の村ならまあ▼ロミオでも「吊り順変わるだけ」なのだが、
ロミオが村人だった場合、墓下に行くことで狼応援側…相談出来る頭数が1人増えるんだよな。
ロミオ狼なら▼ロミオ→▼ラウラで終わるけど、終わらないんでな。

その点も考えて▼ロミオ言ってる?って指摘だとか「危機感を持って」と喝入れればこれまた印象が良くなるだろうね。

(+123) 2022/04/10(Sun) 20:56:51

紅靴 カーレン

>>119
がんばりなさい?(なでなで
最終日までに終わらせれば良いわよ。


ヘンゼル単体要素ではないけど、>>2:40>>2:41がシェヘラとの非ラインかな。

狂人へ向けて「邪魔すんなよ?」ってシェヘラが牽制してるんだけど、狼陣営がこれを危惧してたなら、本来第一発言として自発的に出ないとおかしい内容だ。
>>2:40で指摘されて突貫工事で返事を用意したなら、ラインが繋がってない=ヘンゼル白。

>>1:179がラウラとのライン切りに見えるから、この時点で確黒になることは決定してたとも思い。ヘンゼル狼での茶番にはあまり見えないかな。

(121) 2022/04/10(Sun) 20:56:55

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>*29
そうですよねぇ・・。
シズクさん襲撃したらほぼ狼確ですし・・。

(+124) 2022/04/10(Sun) 20:58:14

【墓】 【妹】 妹 グレーテル

>>+121魔王様
それならそれで問題ないことが確認できていいことだー。
その思考自体もわからないと不安に思っちゃう質なので...

>>+122サヤカちゃん
なるほど!それなら言ってること理解できる!

(+125) 2022/04/10(Sun) 21:00:22

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

んー、まぁ最終日に残すのは間違いなくキヨヒメなんですけどねこれ。

今日占わせたい先筆頭ってどこになるんでしょうね。割とどこでも盤面に影響しないのかな。

(*30) 2022/04/10(Sun) 21:01:37

【見】 【独】 夢現 アリス

北風と太陽のように…

(-40) 2022/04/10(Sun) 21:01:59

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>+120
何を考えてるかよくわからないので、どう転ぶか読めないという点で私は最終日にはあまり残したくないタイプですけどねぇ。

キヨヒメさんが不慣れな方だとすると、もし何かのきっかけでエルさん狼予想になったときに、覆しにくいかも?と思っちゃいますぅ。
不慣れっぽい方は論理より印象派で説得しずらいイメージがありますわぁ。キヨヒメさんがそういうタイプかはわかりませんが・・。

(+126) 2022/04/10(Sun) 21:04:58

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

こう緩み切った展開の時って総じて村は負けるんですよね。
推理って難しい。やっぱり確定情報が一番大事なんだなって。

(*31) 2022/04/10(Sun) 21:06:13

【見】 【独】 小姫 サヤカ

狼側のとき不慣れ村人に何度泣かされたことか・・。

(-41) 2022/04/10(Sun) 21:07:16

紅靴 カーレン

>>120ロミオ
占い位置は私で良いんじゃない?シラユキ視点で客観白くもないし。白置いてる人が多いなら、●ノア希望で。

行動の主体は私ではなくて、村なんだよ。
1dにも感じたけど、ロミオ君はやや視点が自己中心的なんだ。
私は他者中心。だから、そこは相容れない部分なんだろうけどね。

情報密度が上がる終盤に密な議論をするのと、精査範囲が広い今するの。私は前者が良いと思う。好みの問題

(122) 2022/04/10(Sun) 21:08:23

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

後この辺は個人で考え方違うだろうので、アレですけど、占い結果出揃ってから霊結果は出して欲しいなって思いましたね。
別に良いんですけど。

(*32) 2022/04/10(Sun) 21:08:38

献身 オスカー

ヘンゼルはグレーテルと同じ理由>>62で白と見ている
きっと本人も嬉しかろう
もし疑念があるなら、明日にでも「オスカー以外の白要素」を提出してもらえばいい
彼なりの何かは出てくるだろう

(123) 2022/04/10(Sun) 21:09:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【雪】 ラウラ
5回 残356pt
カーレン
13回 残0pt
クロエ
14回 残78pt
オスカー
13回 残14pt
エル
17回 残40pt
キヨヒメ
13回 残167pt
ノア
14回 残18pt
ヘンゼル
15回 残1pt
【呑】 ケヴィン
14回 残8pt
シラユキ
10回 残162pt
【灰】 シズク
16回 残0pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)

処刑者 (2人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら