星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 精彩 アン

シンプルにカイとソフィアって(シェヘラザードも)
判断が難しいので、ここを安易に判断する傾向にある人は、推理の戦略を見直した方が良い気がする。

考える事や妄想に浸ってる時間って脳が気持ち良いから、中毒になってるかも知れない。

精査してない私に言う資格はあんまりないんだけど、カイが狼でも別に驚かないし、どちらにせよ難しい判断を迫られる。

(+233) 2023/05/02(Tue) 12:14:27

【墓】 妖精姫 ティターニア

まぁ多分そんなところでしょう。
要するに今日▲狩人をしたいけど▼テオだと難しいんですね。

(+234) 2023/05/02(Tue) 12:14:43

【墓】 妖精姫 ティターニア

ヤクモが回避で狩人COだと対抗COを出さない可能性がある。
そこで自発的に狩人を炙るには▼ラウラを通す展開の方が現実的、とそんな感じじゃないでしょうか。

(+235) 2023/05/02(Tue) 12:18:45

【見】 【墓】 兵士 クラウス

役と被黒除くと
ヤクモ吊:グレソフィヘンゼル、ラプ?
ラウラ吊:カイちゃま
わからん:カーレン
でラウラ吊れる可能性低い気がするが記憶がおぼろ

(+236) 2023/05/02(Tue) 12:19:34

【墓】 秘密 サヤカ

カイ……統一占いにはクレームつけてたのに……。

(+237) 2023/05/02(Tue) 12:19:49

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+236
ソフィアはドン真視、シェヘラ偽視ですよ。
ラプもラウラ吊りに動くとして。

カーレンは▼ヤクモでしょうけどね。

(+238) 2023/05/02(Tue) 12:23:15

死神 ヤクモ

小生の感想としては打てるところに打ったとはなるなれど。
★なぜ小生を占った?
回答は求めん。
「汝は小生が黒い故占った」ああ、綺麗な占い理由なりや。汝の発言を精製するとここに行き着くなり。
ドン真であろうとも、シェヘラザード真であろうとも、若し本日両白であれば【▼ヤクモ】は逃れられぬ運命であったのに。それを回避しようとするドンが誰か彼かに黒を投げたとしても、他白のほうが価値があるなり。

さて、なぜ小生を占ったか。
ドンがどこを占うかわからなかったが故、白でも黒でもどちらでも投げれるように占いを投げたな?

若し、ドンが白を占っていれば、ヤクモ白でSG候補を作成し、信用勝ちしてもよし、負けても小生まで縄が行くなり。
そして、黒を占っていれば、黒を出して信用勝負に移行す。
汝の行動は狼視点の行動ならば妥当にすぎる。
こんな物語も面白かろう?

(27) 2023/05/02(Tue) 12:30:11

【見】 【墓】 精彩 アン

二重過程理論でピンと来ない人は調べて貰えれば良いけど

直感とか勘によるものか、熟慮による推論によるものか思考のパターンで大きく分けて2通りあって

要するに、とりあえずテオ狂だろ常識的に考えてで思考が止まってる(思い込んでる)状態なのかもね。

特に短期ばっかりの経験だと熟慮する時間がないから、論理的に人狼ゲームをプレイが出来なくなる傾向の人っているんですよ。体験と慣れでね

(+239) 2023/05/02(Tue) 12:30:47

【見】 【墓】 兵士 クラウス

>>+238
切腹後のソフィアは確かにドン真行きそうでした……
ヘンゼルきゅんもそっち行くかもしれずな感じ

(+240) 2023/05/02(Tue) 12:31:15

【見】 【墓】 精彩 アン

テオ狂人以外ありませんわ!なら
0.5縄を大事にしようとか思ってしまうかもね。

(+241) 2023/05/02(Tue) 12:32:06

【見】 【墓】 兵士 クラウス

1未満の縄は全部ゼロです

(+242) 2023/05/02(Tue) 12:33:48

死神 ヤクモ、自殺者が大量発生した故、魂を導くため離籍す

(A7) 2023/05/02(Tue) 12:36:50

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

ヤクモ非狩り晒すなんて狼にしては潔し!じゃなくてなんでヤクモが非狩りを自ら晒したか、をもうちょっと考えた方がいいと思うんですがそれは…

しかもラウラの非狩を尋ねる前に自分が非狩を晒してるからこのままラウラが狩非狩を黙秘するのも可よね…
自分の考える黒ラン進行を通したいから、に行き着く

ヤクモ狼で黒ラン持ち込むって戦略取るの?は引っかかりあり。そもヤクモは1d時点で自分のことを吊り枠だと認識してない?

今の状況でラウラvsヤクモしてラウラ吊れると考えるのは割と楽観すぎでは?とも思ってはいる。

正直テオの白がわかったら狼困る、論がなぜなのかがピンと来てない

(+243) 2023/05/02(Tue) 12:37:06

泡沫 ソフィア

現状は村だろうなと思いつつ▼ヤクモで出します
(ドス黒ムーブ)
まあちょっと色々とわからないことが合ってね

(28) 2023/05/02(Tue) 12:37:45

【墓】 秘密 サヤカ

0.5縄は言うほど大事じゃないです

(+244) 2023/05/02(Tue) 12:40:18

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>28
こういう意見だって出てくるのよ…

尚更ヤクモ狼なら▼テオドール主張か、非狩りを晒さずに黒ラン主張、の方がよくないかなぁ…。

赤相談できる狼がこんな行動取るの?は割と疑問でしかない…。

(+245) 2023/05/02(Tue) 12:40:36

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+243
一番最下段のところが一番重要ですわ。

簡単な話、テオで霊能判定白と出ます。
シェヘラザGJと言う狩人が出ました。
つまり残ったドンは人狼が確定し、自動的にシェヘラザも真が確定という事態になってしまいます。

現状でこれを避ける手段としてまだLWの狩人COなどもあるのですが、出来る事であれば狩人を炙り出して▲狩人がベストなんですのよ。

(+246) 2023/05/02(Tue) 12:41:20

【墓】 秘密 サヤカ

吊れる位置だから占わなくて良いって占い師の仕事が何なのか考えて欲しくなる。

(+247) 2023/05/02(Tue) 12:41:38

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+245
まぁそこはわたくしもソフィアの>>28は予想外ですけど。
どういう目論見か?自体は占いGJだからこうしてるんだろうなぁとしか。

(+248) 2023/05/02(Tue) 12:42:17

【見】 【墓】 兵士 クラウス

ヤクモが非狩で全裸になる

こんな狼おりゅ……?論が蔓延する

じゃあラウラが狼なんじゃない……?
確かめてみよっか……

▼ラウラ

狩「ちょっと待ったーーー!!」

(ことわざ:ヤクモが脱げば狩が炙れる)

(+249) 2023/05/02(Tue) 12:43:19

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+246はつまり。
LWが灰のまま隠せるか、対抗狩人として露わに出るか。
このどちらかなら灰のままのが隠れ蓑も多いですし勝算は大きいと見込めますわ。

あくまで非狩は一次策で二次策のLW狩人COという手もあるのではないかしらね。

(+250) 2023/05/02(Tue) 12:44:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

ドン
9回 残115pt
グレーテル
7回 残283pt
エル
16回 残131pt
ソフィア
10回 残276pt
シェヘラザード
5回 残326pt
ラウラ
8回 残142pt
ヤクモ
6回 残224pt
カーレン
2回 残459pt
ヘンゼル
13回 残8pt
テオドール
4回 残403pt
ラプンツェル
11回 残25pt
カイ
4回 残384pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
ミケ(4d)

処刑者 (2人)

ティターニア(3d)
サヤカ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら