星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


電話番 シャロット

これ言うか少し躊躇いましたけど、
確かに受け悪いかもとか言いながら>>55でしっかり自分の非人外要素にしている辺りなんか発言だけ見るとリリアーヌ黒っぽいとは思うんですけどね。

初手で引っかからなかったハイヴィ-ロッテで1w目は引っかかるんじゃないの?って考える時に、
・リリアーヌ-ロッテの非ラインを強く取り過ぎている。
・また間違っててハイヴィの方が黒。
・2w「目」がいると思っている位置にそもそも2wいる。
と、こんな感じになるんですよね。ハイヴィかロッテに1wで、あとはアンダンテ-ヴィノール以外にもう1wいると思います。
ハイヴィとロッテが両方村だったら筆頭はマニュエルになると思います。

(94) 2022/10/22(Sat) 14:06:21

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>94シャロット目線として妥当だな〜

(-90) 2022/10/22(Sat) 14:09:07

【細】 細工師 ラザファム

プリム人外仮定、黒判定持ち込めなかったのは自分が黒視している対象ではないからという線が大きいように思う。プリム人狼の線が大きい展開だ。
信用勝負するなら説得しにくい黒を持ち出すのは大変だろうからな。

ただ、人外というのはコチラが想定する合理性に沿わないことも多々ある。想定しにくい事情が挟まってる限りはその限りではないんだろうな、とも。

ところで話は変わるがオデット、貴公はここからどういうルートを辿るのが勝ちに近いと思う。

(95) 2022/10/22(Sat) 14:11:02

【寝】 転寝 オデット

>>91
灰が白吊り、黒打ちが狂狼のものだったら7人時点でppになるから、黒打ちしてない占いの真を切らない限りその吊り順取れないでしょう。
今日灰吊りの時点で、基本決め打ちは明後日。

(96) 2022/10/22(Sat) 14:11:40

【細】 細工師 ラザファム

>>96 答えが得られた。
あとは行動を待つ。

(97) 2022/10/22(Sat) 14:13:09

【細】 細工師 ラザファム

>>確白s

★俺になにか求めることはあるか(占視以外)。

(98) 2022/10/22(Sat) 14:15:20

【寝】 転寝 オデット

>>97
一つの案として、そこに黒は真切れるわってレベルの白を共有できる人がいたら、そこに統一占いすることで、明日人外占いが占い結果で信用勝負に有利に出るのを防ぐことができるけど、この村灰視がかなりバラバラだから現実的じゃない。

素直に自由占いで決め打ちの情報増やすのがいい。

(99) 2022/10/22(Sat) 14:28:21

【忌】 忌光性 マニュエル

霧がパッパッと晴れて、視界に色が灯っていくのは、楽しい。
自分から見えているものが本当の景色なのかは、わからないけれど。

己は、今朝の動きからロッテは白だと感じたぞ。
>>2:198信の言う通り、真っ当に推理を進めてる。
そして情報を全員が共有でき、視界が開ける展開に期待していたんだろう。
>>38ラザファム評はよくわかる。

ずっとロックしていた相手が想像と違っていたこと。微妙なばつの悪さから去り際が>>15>>18の悪役お嬢様(ごめんね)になった。
ロッテが狼、あるいは両狼のライン切りだとして、身内だから殴れるというのはあるだろうが。朝一に目立つやり方だし、相互不理解ぽさが際立つな、と。

>>48 ハイヴィ
考察屋ってのは本当なんだろうな。今のところ村利と感じている以上、ひとまず信用してる。伸び伸び推理してくれ。

(100) 2022/10/22(Sat) 14:28:26

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

▼A黒/灰(村)▼B黒(村)▼B黒(村)
え?どっちもCの真切りになるタイミングは同じじゃ……
???????
ごめん縄計算ができない俺

灰吊りが黒である可能性がある以上むしろ灰吊りのほうが0.3くらい猶予あるのでは……

(-91) 2022/10/22(Sat) 14:34:21

【寝】 転寝 オデット

ところで、今奇跡的にコアが合ってるようだけど、>>52の意識をラザファムも持っていたなら、何かリアタイの対話で探りたいみたいな感情を燻ぶらせていたんじゃないかと思っていたんだけど、なんかあんまり絡んでこないね?

ラザファムのスタイル的には、気になる相手には結構グイグイ来るタイプだと思っていたけれど。

(101) 2022/10/22(Sat) 14:36:29

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

だいたいこんなもんか?
単純計算でこの中の1/4が人狼……。

灰:(ここに2人外)
白← 嬢>>細>>>寝>>酒>>>訓>>青>>>>>>螺 →黒

(-92) 2022/10/22(Sat) 14:39:31

【忌】 忌光性 マニュエル

長期戦になるなら、プリムロズのスタイルが一番不利だ。
リリアーヌは参戦時間上がる日に掛かればもっと戦えそう。
シャロットとはうまく白黒視の同期が合わない。

(102) 2022/10/22(Sat) 14:42:10

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

わぁ、やっと楽しくなってきたぞ。手探り感は変わらずだけど。
1dよりはだいぶ視界が開けた。呼吸ができるー。

(-93) 2022/10/22(Sat) 14:45:03

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

マリーベル斑√
16 ▲ダ
15 ▲霊▼浦 4人外
13 ▲信▼観(斑白、狼の黒) 4人外
11 ▲任意▼偽黒(狂の黒)
9 ▲任意▼偽黒(狼の黒)
7 飽和(4人外)

マリーベル白√
16 ▲ダ
15 ▲霊▼浦
13 ▲信▼灰(白)
11 ▲観▼偽黒
9 ▲任意▼偽黒
7 飽和(4人外)

(-94) 2022/10/22(Sat) 14:45:23

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

16 ▲ダ
15 ▲霊▼浦 4人外
13 ▲信▼観(斑白、狼の黒) 4人外
11 ▲任意▼偽黒(狂の黒)
9 ▲任意▼偽黒(真の黒)(3人外)
7
5 飽和

こうか。

(-95) 2022/10/22(Sat) 14:45:36

【赤】 【寝】 転寝 オデット

若干死ぬ気はしているところ。

(*27) 2022/10/22(Sat) 14:47:57

【細】 細工師 ラザファム

実際のところ、オデットが「どうやって勝つのか」というビジョンが掴みかねている。これは村狼両面での話だ。見せてくれさえすれば、俺から言うべきことはない。

ルファには「教えてくれ」と言ってもするするとどこかへ去ってしまうから、「教えてくれ」「教えてくれ」としつこく話しかけたにすぎん。
オデットにもたびたびアクションをかけているのはそういうことだ。

(103) 2022/10/22(Sat) 14:48:30

【赤】 【細】 細工師 ラザファム

基本的に村人というのは「推理」を踏まえて「意思決定」する。

意思決定には人狼を吊るすという目的が。
推理には真占いを探るなどの行動が。

俺はそのプロセスを把握しているので再現できる。
が、その過程で仲間も自然と殺してしまう。
可能なら白要素を抽出したいが無いものは生み出せない。

(*28) 2022/10/22(Sat) 14:52:30

【寝】 転寝 オデット

>>103
私の戦術感について言うなら、センターがライトもレフトも内野も全部守ろうとしなくていい。
センターはセンターの範囲をしっかり守るべき。
そんな感じ。

(104) 2022/10/22(Sat) 14:53:31

【忌】 忌光性 マニュエル

しかし▼霊、占を割っても来ないということは徹底的に情報遮断するつもりか人狼チーム?
単純計算で目を瞑って灰にダーツ投げると1/4の確率で狼に当たる、みたいな状況だが。
信用勝負をしたいのか、そう見せ掛けたいのか、信用勝負にせざるを得なかったのか。

(105) 2022/10/22(Sat) 14:55:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

マリーベル
21回 残0pt
【訓】 ルファ
18回 残1pt
【寝】 オデット
20回 残0pt
【忌】 マニュエル
21回 残55pt
【信】 ギュル
24回 残0pt
【細】 ラザファム
24回 残0pt
【青】 ヴィノール
19回 残0pt
リリアーヌ
24回 残46pt
【酒】 ハイヴィ
21回 残1pt
シャロット
19回 残20pt
【嬢】 ロッテ
17回 残74pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残25pt
【螺】 アンダンテ
22回 残119pt

犠牲者 (2人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)

処刑者 (1人)

【蒲】 コンダクト(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら