星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 金平糖 ワタアメ

わたしはデッドさんからのラインをあまり直接的に辿らないようにしてるから、ふむふむという顔をしてる。
陣営考察くらい?の塩梅で。

デッドさんの中での「立ち回り意識」の切り替えのタイミングがどこかであったはずで、>>1:98がまだ変わりきる前ならアルレシャ真狂はそうかも?
対オトヒメさんが「否定できなかった」なのか「否定しなかった」なのかなら前者っぽいのはそうかも。

(-64) 2024/01/06(Sat) 13:55:53

福音 アンジェ

オトヒメさんの話に戻るわ。結論は村予想。

彼女、基本的に推理をきちんと進めてるように見える。
流れとしてデッド人狼が見えて「そりゃそうでしょう!(>>2:56)」しつつ、そのままデッド人狼のライン探りにいってて(>>2:122)詰め方は王道だと思うの。

注目したのは、対ラン。
「しょうがないので、ちょっと時間かけるしかなさそうです(>>2:150)」と零してるところ。というのも、本人もランとのやり取りの中で言ってるけど、「読み取り不足(>>2:279)」ぇ解像度に差があるのは、見えてない側の視点に見える。

「推理」と「探り」と「迷い」の三点が揃ってるから真っ当に推理者やってるように見えます。基本的に壁打ち気味の立ち回りで、たまに抽象化しすぎて読みにくい書き方になってるのは玉に傷。

罪を犯さないクリーンな人狼もいるから、目を離さないでおけばいいんじゃない?

(148) 2024/01/06(Sat) 13:56:13

【見】 【墓】 少女 アリス

>>+90 デッド
 〜面とか古めかしい言い方だから意味があるのかなって思った。


Q:このゲームをプレイするのに電源は必要ですか?

#デッドの問題1 

(+92) 2024/01/06(Sat) 13:57:57

【見】 少女 アリス、うん。無理はしないでねー。

(a6) 2024/01/06(Sat) 13:58:04

福音 アンジェ

クリティカルな白さかと言われると「うーん」という感じ。

結晶で例えるなら、シンくんよりはオトヒメさまのほうが「透明度は高いけど、混じりっけのない白さ」ではあるのよね。

シンくんは見る角度を変えると黒く反射して見える。

(149) 2024/01/06(Sat) 13:58:56

福音 アンジェ、そんな感じ、とても眠いのでお昼寝します**

(A20) 2024/01/06(Sat) 14:03:32

【独】 金平糖 ワタアメ

わたしも今そこにいるんだけどwww

ここで止まるよねえ、普通に推理者には見えるよ。でもランさんもカミラさんも諸々で白に見えるんだあ。
アンジェさんに尋ねることじゃなかったね!!同じような視界だもんね。いい意味で!!

いや、いや。わたしの思考整理のエコになったと見るべき?

(-65) 2024/01/06(Sat) 14:07:06

【独】 金平糖 ワタアメ

んー カミラン評は書いておこうかな?忘れちゃいそうだし

(-66) 2024/01/06(Sat) 14:07:37

【独】 金平糖 ワタアメ

あ、暇そうにしてるけど体調は大丈夫です!
でもお母さんがダメそうなので色々やっててずっと家にいるからこんな感じになってるよ!

(-67) 2024/01/06(Sat) 14:09:20

【独】 金平糖 ワタアメ

アルレシャさんのSGを潰す意味では●カミラさんかな?

(-68) 2024/01/06(Sat) 14:09:54

福音 アンジェ、訂正>>148 [3-1陣形時の▲占に関する引用]>>1:96>>1:97

(A21) 2024/01/06(Sat) 14:10:21

【独】 絡繰芝居 グレイ

デッドのやつはルービックキューブかね

(-69) 2024/01/06(Sat) 14:11:35

【独】 石油王 リヤル

この手の動きするならおーじぇさんみたいな感じが理想なんだけど、なかなか難しいなー

(-70) 2024/01/06(Sat) 14:18:13

【独】 息女 カミラ

>>139
とりあえずぶん殴ってから反応見る気でやってるからムラが出るのは仕方ないのよね。初日二日目なんて疑われ上等での殴り込みよ。

決定出た後に反応で分かる事ない?あれを早めようと思ったら多少ムラがあってもぶつけて反応見るのが一番よく分かるのよね。

>>149
シンが黒く反射する、はシンも疑われ上等でやるべきことをやるに徹してるからだと思うわよ。
自分の身の上よりまず推理を当てなきゃ話にならないから形振り構ってないというか。

そういう泥臭さ、マイナスに足を踏み入れられるところはシンを村と見て良いとこだと思うけどね。村側だから黒くなるみたいな。

あとランの真狼狼辺りの発想、一緒くたには出来ないけど村ランが疑似にないところを考えて疑心暗鬼してるのは村だからやってる不合理な気はしてる。

(-71) 2024/01/06(Sat) 14:22:03

【独】 金平糖 ワタアメ

ん〜。
わたしが噛まれたら白視組は撤回かな?ってちょっと思いつつ。

といってもカミラさんも思考量は良いよね。
>>96とか、占い許容も戦術としてはどうかと思うけどデッドさんよりはクリーンかなあ。

すごいふわふわした表現だけど、あんまり仮想敵を作らないよね。
自殺って言うならアンジェさんと同じくらい生き残る気なさそう。でもこれは占い処理を入れないとリヤルさんやアンジェさんを納得させられないタイプの要素だなって気もしてるね。

多分カミラさん狼ならデッドさんがもう少し動く必要があるよ。

(-72) 2024/01/06(Sat) 14:24:03

【独】 金平糖 ワタアメ

そういえばなんで上位狼見てたんだっけ?(メモ)

(-73) 2024/01/06(Sat) 14:24:23

【墓】 探偵 デッド

ローレライさん>>+91
お気遣いありがとうございます。用事の合間合間に覗いております。仕事とかでは無いので問題ありません。

アリスさん>>+92
これまたいい質問ですね。
・このゲームをプレイするのに電源は必要ですか?
→「いいえ」電源は必要ありません。

#デッドの問題1

(+93) 2024/01/06(Sat) 14:31:50

【独】 金平糖 ワタアメ

なんだかランさんは別に白く見えなくなってきたな。

というかドール偽が思ってたよりずっと不透明だね?

(-74) 2024/01/06(Sat) 14:32:54

【見】 【墓】 花園 スミレ

#デッドの問題1
サイコロが必要ですか?

(+94) 2024/01/06(Sat) 14:35:06

【独】 探偵 デッド

出先で震災死者増えてるニュースがどうしても見えてしまう。電車内のニュースとか。
心が締め付けられてしまう…。

(-75) 2024/01/06(Sat) 14:36:12

【独】 金平糖 ワタアメ

んー。
リヤルさんのカミラさん疑い>>2:133はせやなーって感じなんだよね。

(-76) 2024/01/06(Sat) 14:37:55

【見】 【墓】 花園 スミレ

#デッドの問題1
>>+94
サイコロって言って気づいちゃったかも。
サイコロの展開図を作るゲームですか?

(+95) 2024/01/06(Sat) 14:45:23

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

あー
デッドの問題が始まってたー

>>+85
グレイお疲れ様!
私も義務感でやりたくはないかなぁ
大好きなボンタンアメでもどうぞ
つボンタンアメ24

(+96) 2024/01/06(Sat) 15:02:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら