星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


灯り売り レイ

寒いと自律神経が乱れるからじゃないの。
お風呂とか入って。

(147) 2023/12/11(Mon) 19:26:33

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

>>139
これすごくいいアドバイスだと思うけどなぁ

ブランシュ偽だとしても偽黒出しにくそうだし一般戦術化しても良さそう

(+32) 2023/12/11(Mon) 19:27:18

騎兵 リーゼロッテ

アーデル吊りは改めてしたくない…。
そこにある空気を言葉にしてる、はアーデルには常にあって推理というより感覚的なんだけどその言葉は的確に現されてて。
塗りとかでやってるとはアーデルは違うな、は思う。
ドゥルセからは>>140が動機は分かるしドゥルセの希望は不当とは思わないけど、人狼に当たる気はあまりしてない…。

変な話かもだし、アーデルであってるかもだけどアーデルと考えてる人は他の人なら?も考えてほしい…。

(148) 2023/12/11(Mon) 19:28:05

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>146アーデルハイド
キミはボクの気持ちを理解しているかい?

(149) 2023/12/11(Mon) 19:28:28

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

>>147
なるほど
お風呂大事に

(+33) 2023/12/11(Mon) 19:28:43

門番 フェリシテ

>>2:287のアデルは村でも言うだろなと思ったぞ。
狼でも言うだろうが。

アデルには「リュシエンヌ村ってないの?」を考えてみてほしいんだぞ。
ランディ村の前提で話すがアデルリュシ両村なら普通に負ける可能性あるのでは?
>>130見てるが「印象が悪い」=狼なのか?

一回あたたかい飲み物とって休憩した方がいいかもだぞ。
もふもふ。

(150) 2023/12/11(Mon) 19:30:27

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

ブランシュの性格的に最白を占うとかできるのか?という疑問はあるけどもどうせ偽視されてるから思いきって白いとこ占うは良さそう

本来偽視されてる真って襲撃が一番だと思うけど襲撃されないレベルの偽視なら開き直るのも大事だと思った

(+34) 2023/12/11(Mon) 19:30:59

騎兵 リーゼロッテ、門番 フェリシテに頷いた。

(A17) 2023/12/11(Mon) 19:32:30

人形使い ドゥルセ

>>144
霊が噛まれた以上、現時点貴方の黒を追っているのがワタクシくらいなので、フェリシテ真ならまだしも、ブランシュ真の場合に統一で見つけたとて…という点から統一で貴方を占うのは宜しくないと判断したこと。
また、レイに関しては白黒別れてる立ち位置なので、確定白なら良し、割れても色眼鏡無しに見やすい位置として挙げております。

占いの決め打ちを成功させた後、盤面で詰めるのが貴方黒時の現実的な対処法だという考えですな。

(151) 2023/12/11(Mon) 19:32:53

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

アンカーミスが結構目立つなぁ

アンカーは発言の右下にある()内の数字クリックして持ってくれば間違えないからこの機能使うといいよ

結構アンカー間違ってるの読むのしんどいからね

(+35) 2023/12/11(Mon) 19:32:59

配達人 オーウェン

アーデルハイド>>127
……??礼儀だから真も考える、なの?
真だと村滅びるから追うのでは???

(152) 2023/12/11(Mon) 19:33:20

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

>>+35
これは前日とかでも使えるからぜひ使いましょう

(+36) 2023/12/11(Mon) 19:33:38

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

>>139
なお現実は対抗の白に黒被せてきたねと言われるだけの模様

(+37) 2023/12/11(Mon) 19:35:24

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

アーデルハイドはこの村では独特な感性な感じでそこで疑われてる感触

白黒はどうなんだろうなぁ

ほんのり白い&村い所が多い印象

(+38) 2023/12/11(Mon) 19:35:29

銃工 グリュンネル

>>143リュシ
拾ってない、というより昨日は特に着席時間短くて精読まで出来てない。
今日もウズメが見てくれコールしてたからそっち優先で見てる。

=

で、当のウズメだけど>>57で「スキル値と性格面から掘り込んでほしい」って要望出してきてんのよなぁ。

コアズレてるけど>>2:63>>2:67とか見るに本来は対話したいし「見てほしい」は割と強そう。
課題を設定→こなす、もある種の見て欲しい欲求から来てそう。

人狼時ってこういう欲求が仲間に向けられることは殆ど無いんで>>2:67ジスレーヌ>>2:71アーデル>>2:152レイ>>2:162ランディ辺りとは感情面からキレてそ
単体で言うと灰色だけど今日のドゥルセ云々の差し込みはアピに見えるが当人村視点で曲げたことはあんま言ってなさそ。

(153) 2023/12/11(Mon) 19:36:41

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

>>+37
統一でも同様だからまあ偽視されたことの必要経費な気はする

自由で怪しいとこに白出して囲い疑惑や吊り先なくなるほうが嫌な感触

(+39) 2023/12/11(Mon) 19:37:11

銃工 グリュンネル、人形使い ドゥルセに頷いた。

(A18) 2023/12/11(Mon) 19:37:58

人形使い ドゥルセ

>>151
これはあくまで統一占いなら…という前提のお話ですがね。
ブランシュが自由占いする覚悟の準備が出来るのなら、オーウェンやグリュンネルのような、民意白位置から白を引くのが最適です。
囲いの追われない白、ですな。
ここにブランシュは黒を打ちにくいでしょうしね。

フェリシテ真なら正味のところ、狩人さえ占わないように気をつけたらいいですな。

(154) 2023/12/11(Mon) 19:39:23

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

>>+39それこそ信用が高い方が
囲い潰しの占いすればいいだけでは?
と考えてる

まあこれは考え方の違いで
白黒には繋がらないかな

(+40) 2023/12/11(Mon) 19:40:15

【独】 騎兵 リーゼロッテ

オーウェン、ドゥルセ、リュシエンヌと票乗せられたら吊らざるを得ないけど。ううん…。

(-60) 2023/12/11(Mon) 19:41:08

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

>>+40
多分考え方の違いっぽい

信用高いほうが怪しいとこに白出したらみんな白視して考察進むけど、信用低い方が怪しいとこに白出してもみんなが囲いのこと考えて思考がさ進まない感触

あと白い位置を占うのは信用ない方かなぁと

ここら辺の有利不利は信用差から来るアドってことで諦めるみたいな

(+41) 2023/12/11(Mon) 19:43:09

【独】 門番 フェリシテ

狩人誰なの????
占いたくないよーーーーー

(-61) 2023/12/11(Mon) 19:46:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

フェリシテ
21回 残78pt
ドゥルセ
23回 残0pt
ヴィム
18回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残176pt
アルノシュト
28回 残0pt
ブランシュ
15回 残249pt
ジスレーヌ
17回 残225pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
26回 残0pt
ウズメ
6回 残527pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
24回 残0pt
アーデルハイド
23回 残129pt

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)

処刑者 (1人)

ランディ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら