星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+190腑に落ちてない…。んー。
それはフィルの思考を見ていって腑に落ちないってこと、なのかな。
フィルはマウスの白を取れる人って、
シープが思う理由はなんなんだろう?

(+192) 2023/12/05(Tue) 17:10:45

七雪 緋雁

>>81
疑問が解決できるかで結論を出すってフェーズやから、今みたいな表現になっとるんはあるで。
とりあえずあれやな、分かりやすく「反証」って形式を取った方が話すの簡単ちゅうことか。

あれやねん。スルーして欲しくはないけど、強制するような雰囲気は出したくないんであれこれ。もうすぐ離脱すんねんけど。

(84) 2023/12/05(Tue) 17:12:06

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>1:+403のビトロ周りはビトロの>>1:62>>1:72を指してますが、動機が取れないのがビトロの人狼要素というか。

(+193) 2023/12/05(Tue) 17:12:30

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

動機

出来事が起こるはずみ。人間がある状況のもとでその行動を決定する意識的・無意識的な原因


んー。●マウスになる原因がわからない。ってこと、なのかな。

(+194) 2023/12/05(Tue) 17:12:44

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>+192
いえ、

>フィルはマウスの白を取れる人って、
シープが思う理由はなんなんだろう?

と考えてるわけではないです。
動機が取れない、に引っ掛かってるだけですね。

(+195) 2023/12/05(Tue) 17:15:22

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>+194
です。

(+196) 2023/12/05(Tue) 17:15:58

赤頭巾 シルウァ

>>84
無視しないで欲しいけど強制もしたくないて、どないせいっちゅうねん(素朴な感想)
それはそうと、反証って形式は推論の穴を補填するためにやってることだから、模倣しなくてもいいんじゃない。

(85) 2023/12/05(Tue) 17:16:15

苗床環者 メディウム

>>71>>73への回答。
☆≪結論≫
今までの結果出しの状況・個人発言を元に考えると、
【真フィル-狂フランクル-狼緋雁】と考えています。
これは、>>1:228からフィルと緋雁の順番が入れ替わり踏み込んだ内容になっています。
(※狂人潜伏のパターンで内訳真狼狼は占いローラー完遂したら、詰みになるため考慮していません。)

≪理由≫
フィルの1日目の黒打ちとフランクルの2日目の黒打ちの性格は私の中では、かなり違うものであると考えています。
1日目は、対抗(偽)も白出しで行くか黒出しで行くか分からない状況下にある。その中で黒結果を打つのは即日▼フィルの進行可能性もはらんでいる。
その上、対抗が村視点黒っぽい位置に黒を打つ気配を見せていないのなら、2日目の結果はフィル偽であれば白打ちが自身の吊り回避には安定択でしょう。

(86) 2023/12/05(Tue) 17:17:35

苗床環者 メディウム

(続き)
対して、フランクルの3日目の黒打ちは▼フィル後にシルウァへ黒出した格好になる。>>86で言った黒出しのリスクよりも緋雁との対立を避け自ら吊られにいった&(白結果後)翌日▼緋雁or▼片黒へ進行を取らせ灰ガチの盤面へ持っていきたい狂人と考えました。
「フランクル狂狼でも言えるじゃん?」という反論が来そうですが、狂目強めで見ているのは黒を打つタイミングが3日目と比較的早いことからそう予想しました。

そして残った緋雁が狼目。
>>53見て、えっ?と思ったのですが、緋雁視点のLW位置候補は「シルウァの逆囲い疑惑vsマウスorメディウムでの三つ巴」ですか?
★フィル狂人のインビトロ黒誤爆の可能性はゼロとなぜ言い切れるのですか?

(87) 2023/12/05(Tue) 17:19:11

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

むずかしいはなしな気がする。

感性で黒いと思ったから、は原因にならないのかな…?

(+197) 2023/12/05(Tue) 17:20:26

【見】 【墓】 通りすがり シープ

動機が取れない人が騙りや人狼なケースが多いため、私はわりとそれをアテにしてます。

が、●ビトロを考えるならフィル真か?は揺れますね。

(+198) 2023/12/05(Tue) 17:20:32

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>+197
いえ、それが動機でも良いんですが。
感性なら感性で、気になった瞬間や箇所の指摘がもう少し出てこないか?みたいな部分ですね。

(+199) 2023/12/05(Tue) 17:22:08

七雪 緋雁

>>53は俺が明日に噛まれとる場合の最終日を想定した話やぞ。

(88) 2023/12/05(Tue) 17:23:51

【見】 【墓】 通りすがり シープ

まあ、フィルに気になったのはその辺りです。
判定面は真ですし。

しかし、七雪狂人?も今日のコルナ白確定は疑問符が浮かぶ。
七雪狂人からはビトロ人狼。
フラン人狼。視点的に確定している。

先に▼フランにするようなコルナ白、は悪手に思う。
▲霊能者、からのメディ偽黒しか舵が取れない。
それならコルナ偽黒、から▼七雪を狙うが七雪狂人の正着。

(+200) 2023/12/05(Tue) 17:27:11

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+199あ〜。なるほど。
言語化出来ないなりにもう少し何か出ないのかな?みたいな話、なのか。

改めてフィル見てきたけど、
>>1:95>>1:115だと足りない?のかな。
雰囲気だから印象、がすべてだと思うんだけど。

(+201) 2023/12/05(Tue) 17:27:28

無尽くん UAV100278

緋雁は対抗が確定で狼だけど、
何か狼要素拾ってたりしない?
めちゃくちゃ視点借りたいー!

ってもうすぐ離脱かー!ごめーん!

(89) 2023/12/05(Tue) 17:27:55

【見】 【墓】 通りすがり シープ

非狂を取るために一旦コルナに白を出すか?よりは。
フィルがビトロに黒誤爆をした、のが通ると思っています。

(+202) 2023/12/05(Tue) 17:30:03

【見】 【独】 C&R娘 ダイヤ

緋雁の文章は本当に難解なんだよね。。

>>82
「マウスとフランクルがラインあるって言うのは分かるんやけど、>>2:143って俺ラインないように見えたんはあるな。
多分フランクルが(精神的に)非狼って考えが1番強いのマウスやねんけど、「場に出てる」って言い方な。民意として言ってるような気がするけど、「そのレベルか?」とは思う訳で。

自説を民意と誤認させるような手法とかあるっちゃあるけど。序盤に「●インビトロするぐらいなら●マウス」って言われた張本人=フランクルの言動が強く印象に残っている人物から出てくるのは違和感ないんよな。」

↓読解

(-32) 2023/12/05(Tue) 17:30:07

苗床環者 メディウム

>>84
いや、それも違うかと。普通に緋雁が考えた思考の結論と理由を区別付けて書き下してくれたら私は十分読解できる。

「反証」の使用についても別にそれを用いたからといって話が分かりやすくなるわけではないかと。
思考の着目点・思考したうえで拾った事実・自分が下した結論の三段建てをある程度区別して発言してくれたら、分かりやすい文章ができるかと。
(参考までに)
反証・・・相手の主張がうそであることを証拠によって示すこと。また、その証拠。反対の証拠。

(90) 2023/12/05(Tue) 17:35:09

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

「3−1のLWやってる狼の立ち回りかどうか?」が、
まず推理のベースであって、
メディがその印象で狼候補から弾かれ、
マウスには逆にその観点で狼っぽさを感じた。

+その後もやっぱ黒いな〜と思ったから占う気でいた。

でもマウスと接してるうちに、
あれ村では…?村あるのでは…?でも雰囲気黒はやっぱりあるんだよな〜!って迷って、雷恩やメディにもマウス占う?どうする?って聞いてたんだけど。
最終的には、自分でマウス白って結論が出たから、
途中で黒さを感じてたビトロを占った。

(+203) 2023/12/05(Tue) 17:35:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人 1促)

UAV100278
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
緋雁
21回 残328pt(0) (飴入手1個)
メディウム
21回 残209pt(0) (飴入手2個)
マウス
25回 残0pt(0) (飴入手0個)
フランクル
8回 残532pt(1) (飴入手0個)
コルナ
22回 残430pt(0) (飴入手1個)
インビトロ
9回 残606pt(0) (飴入手0個)
シルウァ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

□□□□(2d)
雷恩(3d)

処刑者 (1人)

フィル(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら