星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 アスレイ キュリア

ちなみに外道進行の提案するかもしれない。

(*50) 2023/10/24(Tue) 13:07:29

スペクトラム リアル

>>67 占い騙り特有の強みって「いつでも黒出しができること」だし、黒吊りor無駄吊り(キングかクインで通りかねない)が1つでも通るなら、占い+霊ロラ+メリーメリーと合わせて6縄消費なんだけど。別に「どう勝つつもりか分からない」なんて全くならなくない?

(74) 2023/10/24(Tue) 13:09:17

【見】 【墓】 探子 ヨル

メリーメリー確黒、ネイブ狩COまで確認。
ネイブは真占コトハが抜かれたと思っている?

はぁぁ〜ん激動だぁ…。
明日の噛み見れないんですね?しゃあなしだけども…

(+92) 2023/10/24(Tue) 13:09:47

旅狼 ニール

>>57リアル
結果騙りをリアルが選択した場合に、その結果として霊能結果が割れたらリアル偽で見ると思うっていう意味だよ。

リアルが(本当は白結果だけど)表では黒結果発表、サイスがそれを見て白結果にするとする。この場合、リアルは結果反転してメリー確定白になる。サイスには結果騙りを禁止しているため。

リアルが(本当は白結果だけど)表では黒結果発表、サイスがそれを見てもなお黒結果を出したとする。この場合、リアルは真なら結果反転せざるを得ないのだが、リアルとサイスの霊能結果が割れた状態に帰着する。

後者のケースだとリアルが結果騙りしたけど対抗が騙されなかったとみるより、サイスが真だからそのまま対抗関係なく同じ結果出しただけとみるということ。

基本的に術式反転しないパターンで、結果が割れたとしても別に偽要素とはみなすつもりはなかったよ。

(75) 2023/10/24(Tue) 13:10:24

【叫】 戯言 ジャック

てかボク残されると残狼位置によってはどうにもならなくなるんだよなぁ〜〜〜
襲撃が▲ネイブ→▲共鳴→▲共鳴で固定されたのは助かるけど〜霊真狂放置されるかな。

ほぼ非狼取れてるウェンディを仮想狼に置くでいーか。信用はもう要らないし〜

(C23) 2023/10/24(Tue) 13:11:10

ポジティブ シンク

>>73
この発言見て思ったけど、当然狼としては、▲コトハでgjが出る可能性も考慮しなければならなかったわけで。

そんな中、キュリアもジャックも、スケープの白を上げているんだよね。
つまり、gjが出た場合に灰吊り庇いとしてスケープを囲うと、それまでの視点と大きく齟齬を生んでしまう発言をしている。

自ら囲いに行く道を断っていると考えれば、スケープは状況白と言えそうだね。

逆に、キュリアもジャックもキングを占っているという点から、ボクの中のキングの位置は下がったかな。

(76) 2023/10/24(Tue) 13:17:50

戯言 ジャック

離脱詐欺〜

>>74リアル
信用最底辺だから行っても響かないと思うけど、ボク生きてるから灰吊り灰占で詰めきれちゃうんだもん。白引き続きでも灰に残狼1まで持っていけば詰ませられるし、霊狼だろうと全ロラ縄足りるからそれでオシマイ。

とりまボク真一応見る気あるならLW位置探しのお手伝いお願い〜

(77) 2023/10/24(Tue) 13:21:16

戯言 ジャック、どうせ誰もボクの事見ないんだろうけどね(しょぼん) 離脱**

(A12) 2023/10/24(Tue) 13:22:39

戯言 ジャック>>77 ×行っても ○言っても**

(A13) 2023/10/24(Tue) 13:23:35

【叫】 戯言 ジャック

本格的にやる事が殆どないんだよね、ボク。
先に吊られるくらい〜

無茶だけど「キュリア-メリー-ウェンディ」を本線前提にしよ。
ま〜明日にはボク吊られるだろうけど〜

(C24) 2023/10/24(Tue) 13:27:36

【墓】 鬼提灯 コトハ

ぶっちゃけあーしは出来ることだけやって出来ないことはやらないスタンスだから、4CO目というアド抜きにしてもここまで真プッシュする人がいるとは思ってなかったじゃん。
自由占への熱意の差かね。

(+93) 2023/10/24(Tue) 13:30:17

【墓】 鬼提灯 コトハ

で、出来ないからやってないことに「信用を取りに行く」が入ってないんだなって今回どっかで言われてみてそういえばそうじゃんってなったから、騙りで真トレしてもうまくいかないのはそうなんだなって思ったじゃん。

(+94) 2023/10/24(Tue) 13:32:44

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

どっちかというとメリー狼視じゃない?

(+95) 2023/10/24(Tue) 13:32:50

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

>>*49
ココアありなと

(*51) 2023/10/24(Tue) 13:33:34

牧師 スケープ

【非狩】です

>>2:279 シンクさん

>>1:155「明日全白なら灰吊り(2日目の占い結果全白ならスケープが位置吊りされるから、スケープが霊能ローラー生存意欲の無い白アピだよね)」の意図

結論から言うとシンクさんの推理大正解ですね。
初日の私は誕生日パーティー推理する時間的余裕が無かったので、生存意欲が無いアピールくらいしかすることが無かったですね。
ぶっちゃけ私は上記にあげたとおり非狩ですから、最悪自分が指定されるとしても霊能両残しとなってグレーを詰められるのならプラスになると考えて楽観的に考えていました。

(78) 2023/10/24(Tue) 13:33:39

牧師 スケープ

・・・ところで私のこの姿勢がポーズなわけですが、シンクさん的には私の姿勢を糾弾することはできないといいますか、結局は事実として見るしかないですよね?

というのも、実際問題として、2日目に黒判定を出したのは真占い濃厚のコトハさんです。スケープが狼で2日目に白進行で吊られるのを防ぐためには、誰かしらの占いが黒判定を出す必要があります。それくらい初日の発言量の無さは致命的です。(実際、2日目でもシンクさんは私を疑っているわけですから発言で挽回できるようなタイプでも無いですしね。)

(79) 2023/10/24(Tue) 13:35:28

牧師 スケープ

しかしながら、真占い濃厚のコトハさん以外は揃って白判定を出しています。これは狼視点でスケープを守る意図が無かったという何よりの証拠になります。一応、コトハさんが白判定を出した場合にキュリアさんがピーターさんに黒判定を出してスケープを守るルートは存在するかもしれませんが、その場合はほぼほぼジャックさんが叫になりますよね?しかしジャックさんには非叫でおける要素がある>>2:91と私は考えています。

ジャックさんの霊能結果黒がでれば私の言うことは信用に値すると思っておりますが…狩人も出てきましたし粛々と灰詰めですかねぇ。

(80) 2023/10/24(Tue) 13:35:37

スペクトラム リアル

言っちゃ悪いけどグレー精査はジャックより進んでると思う。
被白を理由にキング・クインを吊らないなら、キュリアからの白でピーター吊りだって出来なくなる。
もう既に「スケープ、ウェンディ、シンク」しか候補がない。メリーメリー狼が確定した状況下でウェンディ即吊りは論外でしょ?
スケープは>>76で言ったように状況で白目がつく。僕の個人的な推理としても吊るのは消極的。ならシンク吊るの?って話なるけど。
吊るの?

(81) 2023/10/24(Tue) 13:37:16

【見】 【墓】 墓場鳥 ゴルゴン

>>78
誕生日パーティー…!

(+96) 2023/10/24(Tue) 13:37:18

旅狼 ニール

本日▼灰は決定事項ね。キング、クイン、ピーターも含む。

明日からみんな占いロラしたいならまあ妥協で占いロラする予定。

一応僕の理想は▼灰の2連打→占いロラ→▼灰(or霊能決め打ち)。
▼灰2連打が空振りだったケースは吊余裕は0。
占いロラ後に吊余裕0の状態で5人(白白狼霊狂)。
PP維持兼ねて襲撃なしは選択するメリットが狼にも特にないだろう。
霊能決め打ちもしたいならこの5人日にはなる。
(狼視点は決め打った霊能が真かどうかはわからない)

★霊能狼見てる人へ
・初日ウェンディ、ジャックが早期にCOしたけど、狂人二人で出た内訳で見ていますか?
・ウェンディ、ジャックに狼混じりとみる場合で霊能狼なら役職ロラで勝利確定ですが、狼はそういうケアされないと思ってコトハを噛んだと本当に思いますか?縄2余裕で霊ロラでも1縄お釣り来る盤面だが。

(82) 2023/10/24(Tue) 13:37:26

【墓】 鬼提灯 コトハ

>>78
マ?おめでとうじゃん?
ゆーてあーしも2ヶ月後なんだよな歳取りたくねえー

(+97) 2023/10/24(Tue) 13:38:02

牧師 スケープ

>>9 デュースさん

確かに、デュースさんがコトハさん誤爆叫の考えを持っていないのであれば私の推理は短絡的で稚拙…ですが、
>>78>>79>>80にて説明しているとおり、私のポジションならばむしろコトハさん真であれば自身の白アピに繋がるので、あまり深く考えていなかったこともありますね。
まぁ、それはそれとしてグレーを見ます。自身の白アピだけで村人陣営は勝てないですしね。

(83) 2023/10/24(Tue) 13:39:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

ピーター
19回 残117pt
スケープ
14回 残76pt
キング
16回 残145pt
【猫】
キュリア
17回 残170pt
ジャック
22回 残1pt
🍬
ウェンディ
25回 残0pt
【完灰】
ネイブ
26回 残0pt
サイス
27回 残1pt
【 霊 】
クイン
19回 残203pt
🐈
シンク
20回 残3pt
デュース
22回 残9pt
リアル
21回 残0pt
ニール
23回 残0pt

犠牲者 (2人)

ミオ(2d)
コトハ(3d)

処刑者 (1人)

メリーメリー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら