星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 イヌカイ

心配なのは変わらないけど、考察も考察でやらせてもらうね。

>>8杏→鶏LW視
>>12
ミヨコ殿…●シラキ殿〇ヒマワリ殿
ミオ殿…白狙い→●リン殿、黒狙い→●ソロン殿
>>13雨→杏疑い継続
>>14日 夜新雨真卵黒
>>22林▼雨
>>25水▼雨
>>27柳▼雨

(-49) 2023/05/28(Sun) 01:21:49

【見】 【墓】 ヒナタ

理由があればペナルティとかはないと思うよ。
雑談村の国主様に相談すればOK。

気持ちの問題なら、そこは態度と裁量次第かな。
注意と1ヶ月停止くらい?この辺りは責任持てないけど。

まあ、みんな気持ちはわかるからなぁ。
だからこそ禁止って明記してあるんだけど……どっちにしろ私の気持ちは>>+116かな。

(+117) 2023/05/28(Sun) 01:24:12

【見】 【墓】 ヒナタ

とまぁ、お風呂から出て眠い頭で色々言っちゃったけども
凸は良くないことだし国ルールでの禁止事項だけど、それとこれとは話が別なのよ。

>>+113モモちん
ね、皆えらいわ。
ちゃんと髪や何やと手入れしてるモモちんも偉偉すぎて100万点よ。
気を配ってくれてありがとうね。

(+118) 2023/05/28(Sun) 01:30:12

【見】 【墓】 ミズキ

僕は以前お会いした方がエピもいらっしゃらなかったし灰に何か不満の言葉を残していらしたわけでもないで、その後生存確認もできていないのでやはりそういうこともあるのだな、と思っています。

僕はどのような理由があるにしろ、また遊びたいと思った時に再会して楽しかったと言い合える状態で終わっていただけるなら、それでいいと思っています。

(+119) 2023/05/28(Sun) 01:31:19

【見】 【墓】 ミズキ

ソロンさんはヤナギさんの印象更新とかないのですかね。

(+120) 2023/05/28(Sun) 01:32:32

【見】 【独】 イヌカイ

>>35蛍 ミオ●パラベラム ミヨコ●ヤナギ
>>39杏 夜偽視 >>40杏▼嘶
>>50日 霊ローラー完遂ならば▼嘶
>>52蛍 真っぽくて偽っぽいのがアマミヤくんで、真っぽくなくて偽っぽくないのがイナナキ殿。
>>59>>60周り 鶏日の対話(結論なし)
>>67林 霊ロラ完遂ならば▼嘶乗れる
>>73柳 伏せ占い投票先自由提案
>>77水 襲撃から夜真を見てる >>80発言からは澪ライン偽、卵突然死から夜ライン偽

(-50) 2023/05/28(Sun) 01:36:59

【十】 パラベラム

うーんまぁ言語化難しいのもあるんですけれど。

ミズシロ様って多少アピ気質に見えるし、取らせる動きをしているように見えるんですよね。(ユニット周り,ソロン様周り)

そのミズシロ様が他人の似たような動きを許容できないのすごい違和感があって。(対ミヨコ,対アマミヤ)

その動きってPLとしてなのか、村利があると思ってしている動きなんですよね?じゃあなんで許容できないの?が気になる理由。

あとリン様の占い避けや今日の動き見ると微妙なんですけど、ミヨコ様へ心配を装いつつ位置下げているように感じましたわ。まぁ人のこと言えないか。

(113) 2023/05/28(Sun) 01:38:49

【独】 【十】 パラベラム

>>2:97について

>>2:21「今は〜狼ならもっと無難な「それっぽいこと」を言って過ごし、処理を避ける事もできただろうと思います。」

シラキ様の中で>>1:134>>2:21の間でミズシロ様の評価が白に上がった。

その間のミズシロ様が発言された>>1:138>>1:140>>1:141>>2:14で評価が変わったのか。

もしくはシラキ様が読み返して評価が変わったか。

(-51) 2023/05/28(Sun) 01:46:50

【見】 【独】 スミレ

>>+88アオイさん
つまり投票をする際に世論を見て有利な立場=疑われない立場
を選択して投票するので世論が▼偽なら▼偽、▼真なら▼真
(▼偽=ライン切り、▼真=狼利)
を狼は選べるので世論の流れが決まってしまうと投票は強い要素にならない、ということですよね?

野球に詳しくないのでちょっと飲み込みに時間かかってますが
盗塁する走者=狼で、狼は【流れを見て盗塁を行うか行わないか=立場をどうするかの選択権がある】ということですよね?

なので、世論を見て後から言及する人=立場の選択権がある狼
その世論のない内から真偽の言及をしている人
=霊真偽どちらかは不明だけど、早い段階、自分が世論を作るような段階で霊真偽を言及する人は狼利を目指していないということでしょうか?

偽霊を上げる行動は明確に狼利に該当すると思いますが
霊ロラ濃厚な状況で霊に言及することが反狼利ということ…?

下段の内容は世論が真吊り優勢ならあえて偽霊とのライン切りを行う必要はない、ということでよろしいでしょうか?

(-52) 2023/05/28(Sun) 01:47:18

【鶏】 コケコッコ ソロン

>>110

コケッコ

(補足、弁明をしておく。

今、吾輩は思ったことを言っている。
ヤナギはそれに対して、誘導の疑念を抱いた。

そこで質問だが、
今の吾輩の言葉に、どれほどの影響力があろうか。

吾輩が狼として、やるべき事は、
村から疑われたときにせめてラインを取らせないこと。
また、自身が白くなる努力をすることではないか?

ヤナギは様々な可能性を考える性質の鳥だ。
そして、村の空気に迎合しない気質を持った鳥だ。

だから、一旦吾輩を疑って、いつでも吊りにいける動きをしているのかもしれないと思った。ヤナギ狼の可能性も考えてみる所存だ。)

(114) 2023/05/28(Sun) 01:49:12

【見】 【独】 スミレ

>>+88アオイさん
アオイさんの言ってることは
「狼は世論を見て立場(切るか切らないか)を選べるので世論が決まった後の吊り明言や投票は自分が有利な立場を意識した発言である」
「なので世論が出来てない状況での吊り表明は霊のどちらが真かは不明でも本人の意思表示として一定の信憑性がある」

ということ、だと思うのですが、自信がないです

「それらのない内から視点反狼利に動くのは、狼利を目指してないといえますから。」
これの、"視点反狼利"とは誰の視点なのかが分からない
のできっちりと理解できてません
ごめんなさい

(-53) 2023/05/28(Sun) 01:49:45

【見】 【独】 イヌカイ

>>103澪 伏せ自由する
>>106>>107鶏 黒打たれたときに自分が吊られる想定(非狩?)

こうして見ると、どちらかを真寄りで見るって宣言してる人は以外と少ないんだな。
どちらが真なら〜で占い先や狼候補を考えてる人が多い。

決め打ちはいつするつもりなんだろう??
襲撃などの情報が出揃う最終日までは決め打ちせずにいける進行を目指してるのかな?

(-54) 2023/05/28(Sun) 01:52:04

【見】 【墓】 スミレ

アオイさんのお言葉を自分なりに噛み砕いて灰に落としてます
1dのミズキさんへの返答も1dに灰に落としましたが

理解力がなく申し訳ないですが、お付き合い頂き感謝致します

(+121) 2023/05/28(Sun) 01:52:52

【見】 【独】 イヌカイ

抜けてた。
>>84水 今日は霊能のうち吊りたい方に投票。ミオは補完、ミヨコは自由が希望。
>>85蛍 日C警戒、2人とも純灰潰しておくんなまし
>>99鶏 自分をSGにするため黒を出さないから澪真視

(-55) 2023/05/28(Sun) 01:55:45

【見】 【墓】 イヌカイ

>>60>>114これを言ってる人が同じ人(鳥?)なの?ってくらい内容にギャップがあるんだけど、赤窓で色々言われながら話してるC狂の可能性ってあるのかな?

(+122) 2023/05/28(Sun) 01:58:19

【見】 【墓】 ミズキ

僕は説得になるようなお答えはできませんが、いつでも大丈夫ですよ。

アオイさんも、スミレさんの意見を聞くのが嫌なのではないと思いますので。
ご自分の楽しめる方法でいていただいて大丈夫ですよ。

(+123) 2023/05/28(Sun) 02:01:08

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+121スミレさん
絶対ボクの灰と混ざってる、ごめん!
後から読む人はボクの発言非表示推奨だ!

(+124) 2023/05/28(Sun) 02:01:12

【見】 【墓】 イヌカイ

もうちょっとだけ考えてから寝るね。
いろんな考え方を見ながら読み解けるのってすごく勉強になる!
みんなありがとな!おやすみっ!

(+125) 2023/05/28(Sun) 02:03:53

【独】 【日】 あなたに咲く ヒマワリ

占ミヨコちゃん、霊アマミヤくん
狩人パラベラムちゃん
狼陣営ミオちゃん、ヤナギちゃん、タマコお姉さま、イナナキちゃん

(-56) 2023/05/28(Sun) 02:04:31

【見】 【墓】 ミズキ

眠る方は暖かくしてお休みください。

(+126) 2023/05/28(Sun) 02:05:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【雨】 アマミヤ
8回 残65pt
【澪】 ミオ
12回 残0pt
【柳】 ヤナギ
7回 残70pt
【十】 パラベラム
10回 残11pt
【林】 リン
8回 残40pt
【蛍】 ホタル
13回 残0pt
【日】 ヒマワリ
10回 残0pt
【夜】 ミヨコ
11回 残0pt
【鶏】 ソロン
11回 残18pt
【杏】 アンズ
11回 残0pt
【嘶】 イナナキ
5回 残154pt
【瞳】 シラキ
8回 残0pt
【水】 ミズシロ
10回 残0pt

犠牲者 (2人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)

処刑者 (0人)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら