星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


紡ぎ手 デボラ

私も2つ目になっちゃうけどもし余れば飴欲しいです。死ぬかもしれない日でもあるし。

ターコイズだけど、今日の対ユエ、>>130で言ってる昨日の発言とか結構分かるんだよね。
灰考察より垂れ流しの感想の方がターコイズは良く見える。

>>128これも見て思ったけどターコイズって多分言葉の意味を結構大事にするよね。ユエの「論調」に引っかかったりと。

私の>>39「位置調整しまくっている」に引っかかったとすれば私も訂正が必要だわ。正確には位置調整のために後半の発言が構成されていたように見えた、だね。
狼を探す村人として必要に駆られて昨日の発言が構成されていたように見えなかったって意味。・・・正確に私の当時の考えを表現すると。

ターコイズの考察傾向というかユエへの引っかかりは確かにターコイズっぽいなあって自分への絡みも経て得心したのもあって結構怪しみが薄れてる

(188) 2023/02/27(Mon) 20:48:02

ユニバース学園初等部 ナノハナ

塾が終わったよ!
はいそこ、ケンカしない!

皆とコアタイム合わないのは悲しいけど、ナノが居ない間にギスギスした空気になってるのはもっと悲しいよ!

はい、落ち着いて深呼吸して言ってみて!

ナノハナちゃんカワイイヤッター!

(189) 2023/02/27(Mon) 20:48:59

兎系 ニア

てか話すことないなってるし、占いの話してくんだけど
ユエは初日朝尊大な態度してんのは謙虚になろうとしてる裏返しだろう。
ナノハナも(テラも)謙虚になろうとしてるんだけど、謙虚と卑下を勘違いしてて、自分のことを底辺とかいうナノハナは好きくない。ここは村アピしてる狼かもなってちょっと思った。それ以外は好き。

謙虚、ではなくて謙虚になろうとしてるって書いてるのは
謙虚じゃない自分を自覚している、みたいな意味の謙虚さだから。

(190) 2023/02/27(Mon) 20:50:24

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

……。アピか、アピでないかの判断、トレースが非常に難しい。

なのはなちゃんかわいいやったー。

(+53) 2023/02/27(Mon) 20:50:52

紡ぎ手 デボラ

トンボーは初日と印象違ってきたね。思ったよりガンガン切り込んでいく人じゃないんだね。コアの問題は解決した?

ターコイズ、トンボー、マリナー、テラで悩んでるけどターコイズは上述だし他の人も回答待ちだったりもあるけど正直狼としてしっくり来る人がいないんだよな。なので白取りミスってる可能性あると思って見直しに入る。

(191) 2023/02/27(Mon) 20:51:03

高速度星 バーナード

ナノハナちゃんカワイイヤッター!

(192) 2023/02/27(Mon) 20:51:18

兎系 ニア

ホントけんかじゃないよ。だいじょぶ。ナノハナもふろう。
>>67村側と違いLWの立場では、占い師に銃口突きつけられている気分であろう。
はちょっとだけ真っぽい。

(193) 2023/02/27(Mon) 20:52:32

船員 マリナー

・ターコイズ
「●トンボー○バーナード」>>1:265

バーナード評
「疑問こそ残るものの、狼目があるか問われると「はいとは言えない」といった所。
発言はちゃんと精査できる位置だと思う。」>>1:237

トンボ―評はない上に2日目で言及もなし
ユエ偽視

何狙いの●トンボ―だったのか全くわからない

★ ●トンボ―の理由は? ユエのトンボ―白みて何か考えた?

(194) 2023/02/27(Mon) 20:52:55

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

>>+52
メレフ真偽問わず上手いと思うよ。
先の輝けてないというのは本来のスタイルではないからとも考える事はできるな。

ただどちらにせよルヴァとユエが伸びてこなくてはな。
特にルヴァは僕はまだ何もわからん。

(+54) 2023/02/27(Mon) 20:53:23

悠々 ターコイズ

もうちょっと後になったらちゃんと着席しますが、昨日のあの考察ってほぼ垂れ流しみたいなものですよ。>>1:201のあと20:30におうどん食べ終わって……って感じですので。

(195) 2023/02/27(Mon) 20:53:57

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

>>+54
上手いわね。
発言単体で見ただけではアピ臭いけど、メレフとして発言を通してみた時にかなり自然になってる。

気長に見てくしかないわね…。

(+55) 2023/02/27(Mon) 20:57:42

【独】 星見 ステラ

ナノハナの底辺投稿者というのは
質問に答えてもらえなくて悲しいことの例えであって
自分のことを底辺と思ってるとは思えないんだがな

(-38) 2023/02/27(Mon) 20:57:51

【赤】 紡ぎ手 デボラ

おかえりっ
私はちょうど家帰ってきて発言したとこ
発言ポイントも結構使っちゃったし皆応援しながら晩酌でもしてるね

そうそう、忘れないように、襲撃先のセット、頼むよ。

(*21) 2023/02/27(Mon) 20:59:23

兎系 ニア

話脱線しまくりだが、言語化できたのでついでに言っておくか。
テラの村っぽさを一言で表すなら謙虚さなんだな。
ステラもちょっとだけその村っぽさ持ってる。

ユエは謙虚じゃない人が謙虚になろうとしてる感じがリアルだなーと思ってんだ。
>>1:297>>1:304で疑問、不明って言って疑ってるような発言が数か所あるんだけど、バーナードとトンボーっていう2人の人選が尖り方重視というか、尖ってる人が黒く見える感覚はわかるじゃん?人選が黒狙いで考えてるなーってわかるんだよな。
これ他の人からは 「ユエの考え補完しすぎだろ」って言われるだろうからユエ側が答えたらええよ。

(196) 2023/02/27(Mon) 21:00:26

高速度星 バーナード

あれ、どっかでマリナーちゃんにリリスちゃんの評価聞かなかったっけ。
★とりあえず現状の要素ほしい

(197) 2023/02/27(Mon) 21:03:31

兎系 ニア

ルヴァは綺麗にまとめようとする、と綺麗にまとめるのを他の原因で諦める、のバランスがなんか不自然に見えるんよな。
でも内容自体は綺麗よ。

(198) 2023/02/27(Mon) 21:08:47

【独】 影絵 リリス

別にニアにあれしてほしいなどという思いはない。

(-39) 2023/02/27(Mon) 21:08:58

【独】 恋心 トンボー

くそねむい

(-40) 2023/02/27(Mon) 21:10:15

兎系 ニア

めちゃくちゃ読み込んでて、議事の理解度とかすごい高い。
これはユエも。ユエよりルヴァの方が高そうだけど想像だから実際わかんない(保険)

(199) 2023/02/27(Mon) 21:12:57

兎系 ニア

>>193の安価は>>1:67の誤字ですね。
もちょいちゃんと書こうと思えば書けるけどとりあえずこれくらいにしておく。飴欲しい。

(200) 2023/02/27(Mon) 21:15:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

ターコイズ
27回 残50pt(1) (飴入手1個)
ニア
40回 残1pt(0) (飴入手2個)
バーナード
32回 残62pt(0) (飴入手1個)
メレフ
26回 残85pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
17回 残108pt(0) (飴入手0個)
ステラ
27回 残90pt(0) (飴入手0個)
デボラ
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
ルヴァ
20回 残86pt(0) (飴入手0個)
マリナー
31回 残55pt(0) (飴入手1個)
テラ
25回 残70pt(0) (飴入手0個)
ユエ
2回 残734pt(1) (飴入手0個)
トンボー
10回 残516pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
27回 残21pt(0) (飴入手0個)
サモエド
28回 残0pt(0) (飴入手1個)
リリス
37回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら