星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【苺】 苺シュークリーム コゼット、千鳥草 ミナト修学旅行の夜みたいな切り出し方だな

(A6) 2023/11/21(Tue) 21:38:39

【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

>>118 ミナト
偽黒だしてこいよ。俺狩人COすっから

(-70) 2023/11/21(Tue) 21:39:34

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

修学旅行の夜……告白……?

今戻りました。何やら甘酸っぱい気配を感知。
苺シュークリーム……

(+72) 2023/11/21(Tue) 21:40:05

【街】 エルム街 フレディ、【苺】 苺シュークリーム コゼット>>A6 東京03の『修学旅行』ってコント思い出した

(A7) 2023/11/21(Tue) 21:40:37

【赤】 【温】 ホットクロスパン エリオット

この議論でエリオット目線の狼位置わかるわけねえだろ
狼関係なくイラつくんだけど

(*36) 2023/11/21(Tue) 21:41:56

【草】 草食 マリル

占い考察いくよー

ミナト

初手▲真占は日常茶飯事だし、>>22の提案も▲ミナトされた時に白結果を確実に残すための提案に見えたから噛まれ懸念が無いわけでは無いと思うの。
けど>>25>>62>>89>>94見ていると、なぜか明日も結果残せる前提に見えるのよ。別に真目勝ち得てるわけでもないし、ミナト視点▲ミナトは十分有り得る選択肢。
噛まれ懸念を持っていたミナトと全くそういう懸念を持っていないミナト。これが私のミナトに対する不信感に繋がってる

(120) 2023/11/21(Tue) 21:42:03

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>110マリル
ユウナギ真に見える。真として申し分なく見える。ほとんどの部分で。

ただ強い引っ掛かりが一つある。>>1:170「ナガツキを占うよりはましだろう」の部分。

そしてそれに追従する?形でのコゼット>>1:178
「全能力者が●エリオットだから●エリオット!」と張り切って希望を出すコゼットが分からない。
「ぜってー白だと思う」といいつつ翌日黒を出したユウナギを偽視する様子もない。

(121) 2023/11/21(Tue) 21:42:47

【赤】 【温】 ホットクロスパン エリオット

とはいえ、狩人の1つも見つけれてないから役割としてはしょもしょもするんだよなあ

(*37) 2023/11/21(Tue) 21:43:16

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

ハロルド>>121
着眼点が良いなと思うので、やっぱりハロルド占は現状では要らないかな。コゼットには元々疑いがあった訳で、そこから探ってる印象がより強い。

(-71) 2023/11/21(Tue) 21:46:41

【独】 【街】 エルム街 フレディ

>>121
護衛先で狩人バレ避けるために逆言ってる可能性は一応見とくかな

(-72) 2023/11/21(Tue) 21:48:32

トロンボーン ノール

>>114の唐突な●ノールに宇宙猫になってしまったんだけど、解読しようとしても?が乱舞して、「いや……狼とはちゃうやろ…」ってなってる今。

>>118はなんか…偽視してるとこで白引いた方が面倒にはならないのん?
黒く見てないとかならわかるけど、理由としてはよーわからんになった…

(122) 2023/11/21(Tue) 21:49:47

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

甘酸っぱい夜

イイネ!
おやすみぃ〜

(+73) 2023/11/21(Tue) 21:51:36

【見】 ブズーキ エイレーネ、寝室へと向かった。

(a12) 2023/11/21(Tue) 21:51:54

【赤】 【未】 未草 ミネット

もしかするとゼフュロスにこれ聞くかもだから村視点用意できたらお願い。


『エリオットに聞きたいことが1つあるんだけど
★温>>102
エリオットが苺以上に白視とか黒視してる灰はどれくらいいる?
たとえば微非狼っぽい人ばっかりの村なら微非狼拾えても相対黒位置になることはあると思うんだよね。』


質問意図はどれくらいコゼットがエリオットにとってコゼットが白上げしたくなる灰だったか聞きたい感じ。
正面から答えなくても
『うまく説明できないけど感覚的に非狼っぽく感じてる(難色って言われる理由もわかるから微非狼って表現した)』とか
『ミナト真わかってる自分にとっては白く見えた』みたいな内容の回答でも大丈夫。

掘り下げない方がいいなら控えるけど、村人ミネットならこれは聞きそう。

(*38) 2023/11/21(Tue) 21:53:20

【見】 林檎飴 リコ、ブズーキ エイレーネに布団をかけた。

(a13) 2023/11/21(Tue) 21:53:23

【紫】 紫陽花 クウ

>>121
下段については私も同じだから補足しとこう
私はこれ村なんだろうなという思いと
騙りの黒抑制というのもあって
その雰囲気を作ったのに偽が黒出してくるの?
結果がいじれない真なの?と思った

(123) 2023/11/21(Tue) 21:55:29

【草】 草食 マリル

ユウナギ

流し読みしてた第一印象は、昨日と勢い変わらず自分自身の最終日懸念はないのかなと思った。
ただ>>2→(12分)→>>6→(5分)→>>8の思考のスピード感を見ると、偽黒特攻で事前に準備した考察を提示より真黒故に色々見えて思考が伸びてきたように私は見えたわ。
>>53の視点の出し方を見ていると、村に情報を少しでも残したいという意欲が見えて、懸念があった第一印象は覆った。

最終結論次第だけど、ユウナギの方真に見えてる。

(124) 2023/11/21(Tue) 21:57:14

【赤】 【温】 ホットクロスパン エリオット

ナガ>苺>未>ノハ>芋狐雪>雪>街

コゼットを発言から白く感じて"いた"上で、コゼットに対して"白いと感じるけど村らしくも思えない"という触り方をする人はコゼットをSGの置き方として合理的な言動をしているから。

(*39) 2023/11/21(Tue) 21:57:46

【見】 汽笛 シズキ、ブズーキ エイレーネに布団をかけた。

(a14) 2023/11/21(Tue) 21:57:58

【街】 エルム街 フレディ

水晶玉持ってることと考察がいまいちなことは、
真贋と関連付けちゃいけないんだけどね

水晶玉の使い方は村によこせ、という案件になるけど

(125) 2023/11/21(Tue) 21:58:14

【苺】 苺シュークリーム コゼット

誰かが決定出さんとグダると思ったから、一灰がまとめるに際に理由をつけて●エリオットにしたに過ぎないよ
統一になってる以上感謝こそされわからんと言われる筋合いはない!

私としてはエリオットが確白になるのが一番嫌だったかなーと思ってる

(126) 2023/11/21(Tue) 22:02:40

【見】 【墓】 林檎飴 リコ

ユウナギ大人気!

(+74) 2023/11/21(Tue) 22:03:03

千鳥草 ミナト

>>120とてもシンプルな事なんだけど、昨日は護衛があるかわからない。
今日はおそらく俺護衛になるんじゃないかなって慢心

(127) 2023/11/21(Tue) 22:03:03

【傘】 都忘れ ユウナギ

>>53からハロルド>>121を見て占い候補からは除外。

着眼点が良いなと思う。コゼットには元々疑いがあった訳で、そこから探ってる印象がより強いし塗りとは思わないかな。

ツキシマに
★ナガツキ、エンデはどう見てる?見直しててふれてないかもと思ったので(見落としあったらアンカー下さい。

>>1:9の対話もあって...占い先は中々どうして迷い中。
【ツキシマ、エンデ、ツムギ、マリル】のいずれかで考えてる。投票による占い先明言もする。

(128) 2023/11/21(Tue) 22:03:48

【赤】 【未】 未草 ミネット

>>*39で大丈夫。
じゃあ20分後までには質問落とすね。

(*40) 2023/11/21(Tue) 22:04:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【ぷ】 アルル
9回 残126pt
【傘】 ユウナギ
11回 残11pt
【雪】 エンデ
11回 残0pt
【苺】 コゼット
8回 残197pt
【街】 フレディ
10回 残128pt
【狐】 ツキシマ
14回 残20pt
【未】 ミネット
9回 残0pt
【草】 マリル
6回 残253pt
【紫】 クウ
14回 残1pt
ミナト
14回 残0pt
【芋】 ツムギ
2回 残391pt
ノール
11回 残23pt
【温】 エリオット
7回 残0pt
【ハ】 ハロルド
12回 残29pt
ナガツキ
12回 残114pt

犠牲者 (1人)

カルロ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら