星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 スペクトラム リアル

自分の頭の中にあるものを他人はもってない……から示すのでは?

(-66) 2023/10/23(Mon) 16:56:02

【鳴】 旅狼 ニール

本線は真狂狼ー真狂人。
真狂狼ー真狼のウェンディ狂人について
肯定要素
@自由占い押しによる囲いを容易にしていること
A>>1:110非狩発言が狼からの噛み回避
ただ、この要素はどっちも一貫した勝ち筋を持っている村人として何もおかしくはない。

否定要素
@>>1:40>>1:51は潜伏狂人仮定は明らかに共鳴の占い騙りが見えている状況で出す考察には見えない。潜伏狂人視点4−2は狼3騙りは基本内訳から切るだろうから。だとすると、ニール真切り、1黒引けば詰みの進行押しの強さの本気度が理解不能
A潜伏狂人視点でコトハのほうを真で見るのがよくわからない。コトハ真に見えてコトハ下げたくなりそう。
B>>1:56>>1:128白置き位置を不必要に作ってる
C意思疎通可能な相方狂人がキュリア、ジャックにいるとするならばコトハ真上げる必要がそもそもなく、コトハ狂人にもあまり見えない。

(=20) 2023/10/23(Mon) 16:56:15

【鳴】 旅狼 ニール

ウェンディ狂人はないの結論。
ウェンディ狼仮定はコトハが狼のときだけじゃないかなまあ。

(=21) 2023/10/23(Mon) 16:57:07

【独】 鬼提灯 コトハ

絶対的信頼枠:ウェン、ネイブ
村じゃん:シンク

--壁--

スケープ:村なら頭硬いだけ。ここ狩なら明日死ぬ。
クイン:明日から本気出る
ピーター:良い(ちょろ注意)
キング:ジャックとメリーざく読みしたらここになるけどなんか……うん

(-67) 2023/10/23(Mon) 16:59:56

【独】 スペクトラム リアル

全く元の「ピンハネ」って感覚の説明になってないと思うんだけど……。

(-68) 2023/10/23(Mon) 17:00:22

【独】 鬼提灯 コトハ

感情ごと村トレしてるタイプかな、の感触
>>1:67あーし上げ+キュリア落とし
>>1:91占真贋センスない自認
>>1:92サイスに演技か?と探りを入れ
>>1:163が名前ミスなのか安価ミスなのかわからないね
>>1:197ここで“今日”というワードが出る
>>1:215メリーに集中する中この死票(ウェンorピタ)をどう見るか。

ゆーて灰で●メリーしたのネイブだけなんだよな>>1:234
ピーターは▼メリーで良いって言ってはいる>>1:167
ウェンはメリー疑いを明確に出してはいる、だからこそあーしは信じた

クイン希望も能力者から多い、一応ピーターの第二
他はキングとピーターか。スケープはまあ今日からじゃん?

(-69) 2023/10/23(Mon) 17:16:59

牧師 スケープ

>>53 クインさん

占い内訳は
ジャックさん真狼
コトハさん 叫
キュリアさん真狼
現時点ではこう見ております

まず、コトハさんが叫で素村のメリーさんに特攻したという考えです。
残りの2人は決めあぐねておりますが、ややキュリアさん真目では見ております。

キュリアさん
>>1:143の「ウエンディ盛ってるな」は中々に同意でした。また、(ここを気にしているのは私だけでしょうけど)>>1:18のチェンジディレクションは肩の力抜けてて良いなとは思いましたね。

ジャックさん
連日の最速COは主人の様子をうかがう必要が無い非叫目として評価できます。
白取り型は個人要素ではありますが、ヘイトを受けたくない気持ちの表れとも考えられるかもしれません。

(91) 2023/10/23(Mon) 17:20:09

牧師 スケープは、 コール メリーメリー を投票先に選びました。


海賊 ピーター

メリー狼軸での考察がある程度纏まってきたがこれの説明に喉を割く価値があるのかと、メリー非狼軸の場合についての喉に割くか他の灰の視点聞きつつ決めたいから他灰の視点待ちタイム。
まぁその方が私の前述の考察もねり直せて精度上がるしね

(92) 2023/10/23(Mon) 17:20:48

【独】 おやすみのくに デュース

なるほどぉ〜💚

(-70) 2023/10/23(Mon) 17:22:08

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

リアルはリアルを大事にするタイプだもん

リアルを犠牲に人狼やると私みたいなゲテモノになるからやめとけ

(*44) 2023/10/23(Mon) 17:27:35

【独】 鬼提灯 コトハ

>>92こーゆーのいいなーって思っちゃうからあーしはちょろい。わくわく。

(-71) 2023/10/23(Mon) 17:27:51

【鳴】 おやすみのくに デュース

>>=21>>=20
なるほど、否定要素の方が多いんだね。
ありがとう❤️

ニールの推理聞きたいな。今のところの。
ひとまずスケープは出てきてくれて良かったね(表を見つつ

(=22) 2023/10/23(Mon) 17:28:41

鋳掛屋 ウェンディ

さて 節喉も兼ねて一言だけ。

現状は◆コトハしときゃいいんじゃない?

キュリア、ジャックな発言見次第で変わるけど◆コトハでいい。

(93) 2023/10/23(Mon) 17:30:34

【叫】 策略 サイス

>>1:176で指摘したけど、ご主人はメリー占いを許容してた

だからコトノハご主人でキュリア真、だと思う
つまりピーターは村(狩人あり?)

ってことは当初占は白白白だってのが見えてたわけよね
そこで1dを見てみると、4-2になった時に「共鳴が占騙ってる」に視点が「行かなかった」ことをアピしてる人が気になるかな

具体的には4-2の内訳考察してる灰

ウェンディ>>1:40(メタいけど、コトノハのCO>>1:39からすぐ内訳出してる)
シンク>>1:54
クイン>>1:55

(C20) 2023/10/23(Mon) 17:35:01

戯言 ジャック

ごめーん、着席遅くなるかも〜
合間見て投げられた★は返すよぉ。

(94) 2023/10/23(Mon) 17:35:05

【独】 鬼提灯 コトハ

↑↑55pt

>>1:47あーしが白なんだから予想外はそうだろうね
自由する意識は足りていないのはメモ
>>1:122狂が統一希望する、はメモ、霊狂ならそうだろうな感。
自己完結型もメモ。対抗じゃなかったら絆されてたな。
>>1:125ここから見るに統一のつもりで希望出したはありそう
→SWを生贄に捧げて真を殺す
>>1:173>>1:174>>1:175>>1:177
これ完全に仲良し。なんでや。
ただあーしと違って自力で並べた結果の希望出しに見える。
>>1:180この希望変更ちょっと狂ぽくも見えて悩んでる
>>1:190キュリアルライン見てるとこまで仲良しか
>>1:266ここで初めて仲良くなくなった>灰吊り派

>>5ジャック狂なら第二で固まってたクインが御主人様に見えた説はある

58pt

(-72) 2023/10/23(Mon) 17:38:19

【叫】 戯言 ジャック

ちょっと本着遅れそう。

>>C20
ボクも同意見かなぁ〜キュリアご主人様だとメリーに対してなーんも防御策してないのが引っかかるし。メリー狼なら狩COしていい場面(相方次第だけど)

最終的な偽黒打ち枠悩むけど、最悪ピーターかな……(コトハご主人様キュリア真仮定で絶対誤爆しないから)

(C21) 2023/10/23(Mon) 17:39:27

【叫】 策略 サイス

ウェンディご主人かぁ

2狼だけにありえるっちゃあり得るわんぇぇ

(C22) 2023/10/23(Mon) 17:39:32

おやすみのくに デュース、みんなのリアルに塩を送った。せっせっ。

(A16) 2023/10/23(Mon) 17:41:17

【叫】 策略 サイス

>>C21
たしかに黒出し先候補としてはピーターになるわね
私、1dで占い先に指定したくらいには狼要素あるっちゃある

まあ、嚙み筋確認してからかしらね
キュリアご主人が100%とまではイイ切れないしネ

(C23) 2023/10/23(Mon) 17:44:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ピーター
19回 残24pt
スケープ
9回 残386pt
メリーメリー
12回 残365pt
キング
14回 残186pt
【猫】
キュリア
23回 残0pt
ジャック
20回 残48pt
🍫
ウェンディ
22回 残0pt
【完灰】
ネイブ
25回 残185pt
サイス
17回 残252pt
【 霊 】
クイン
25回 残0pt
🐈
シンク
18回 残87pt
デュース
19回 残105pt
リアル
19回 残0pt
コトハ
16回 残164pt
ちくわぶパフェ死
ニール
23回 残61pt

犠牲者 (1人)

ミオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら