星狩りの国


102 【誰歓】少しずつ暖かくなってきた。ある村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

1灰減って1狼生存。
2灰が減って2狼生存。

上より下の方が村視点で楽になるのって
現時点で灰が狭いケースかなとは思いますね。

(+78) 2023/04/07(Fri) 21:18:58

【月】 運び屋 ルルーシュ

狩人さんがどうしたらいいか分からなかったら参考にどうじょっ

血迷っても◆月とかは無しよん

(91) 2023/04/07(Fri) 21:20:16

【見】 【墓】 パイロット アレックス

>>+76 ミツキ
クロエ君は、ヒューバートは偽で偽ならこうしてそうだから●エリアス
という話をしていますから、ヒューバートが負の感情を出すところには見えないんですよね。
ヒューバートはエリアスに触れてないから偽、のような話ならわかりますが。

クロエ君が勝手に偽ならこうしてそうでエリアス君に疑いを向けただけなのに、考察方法から論外のような煽りをしたのに作為めいた大袈裟感があるというか

この煽りが真アピやクロエ下げになるか?と考えた時にそうは思えず、ただ本人の印象が悪く見えそうなので、やってるなら切りの構図なのでは?と思いました。

(+79) 2023/04/07(Fri) 21:20:29

【見】 【独】 新人 ミツキ

>>87 ルルーシュさん
詰将棋的には確かにそうっすね。
護衛寄せとして面白い発言っす。

(-81) 2023/04/07(Fri) 21:20:48

【魂】 魂守り ノア

占い希望は
環→●客 ○マ
牧→●作 ○土

今日の夢吊り把握です

(92) 2023/04/07(Fri) 21:21:21

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

それならハリエット視点でエドガーが黒を出した理由は通りますね
また、それを理解していないジャンヌ>>78はハリエット視点の狼ではない

牧は●本で、還●看で

昨日なにか勘違いされていましたけど、>>1:149状況的にはラピスはやや黒くなり、かつハリエットが真黒を引いたら食われるぞ、という話だったりいたします

(93) 2023/04/07(Fri) 21:23:58

【マ】 マカ ロニ

今から着席〜

>>84ハリエット
ハリエット視点でノア人外はないと思う。
元々ハリエット視点でノアC狂は動きイミフすぎて見てないんだけど
狼があんな擦り寄り真視表明しておいて、肝心の真贋比率が6:4って動き中途半端すぎんか?っていう
しかもそこで踏みとどまる理由が>>1:107とかいう狼なら割と無視できるポイントだったのもある。(ここは視点関係なく加点してる)

だからノア人外があるならエドガー真時だと思ってて、この時順当に行けばノアCなんじゃないのか〜とは思うんだけど
その中身はあんま自信ない。

今のとこノアについてはシンプルにエドガーに占って貰おうかなぁと思ってる(結果見れるかは別として)
灰吊りとかなった時に共通の縄をノアに使いたくないし

(94) 2023/04/07(Fri) 21:24:38

【見】 【墓】 新人 ミツキ

>>+79
結果的にクロエさんの村目だけ上がった感は
確かにあると思うっす。

(+80) 2023/04/07(Fri) 21:24:57

【独】 【還】 魂還し ハリエット

え、もし霊決め打ったとしても4縄で殺さなきゃいけない人外数が違うじゃん

(-82) 2023/04/07(Fri) 21:25:38

【赤】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

>>*39なりませんでした(撤回の踊り)

(*44) 2023/04/07(Fri) 21:26:34

【独】 【還】 魂還し ハリエット

黒出した理由なんて▲C、狼霊決め打ち狙いじゃないか?

白人外は死体にするのが1番使えるんだよ

(-83) 2023/04/07(Fri) 21:27:40

【独】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

思考回す足掻きとかしてみてる顔
狼むずかしいなーーーー!

(-84) 2023/04/07(Fri) 21:28:15

【見】 【墓】 挿絵画家 キルステン

>>87>>90

・・・なるほど?
(ゆっくり消化中)

(+81) 2023/04/07(Fri) 21:28:25

【配】 配達員 ヒューバート

あ、昨日子エリアスは感覚村って推理しましたが、撤回します。>>1:87
村開始直後は村感覚でしたが、後半と今日に関しては村人に見えづらく。

>>1:65「霊ロラ希望」→>>39「霊ロラありえない」
>>1:73「霊能(内訳)わかりません」→>>39「霊決め打つタイミングがある」
上記は村人の思考変遷とは思えず。
他にも何ヶ所か違和感や人外っぽい所あるけど、割愛。必要なら言ってくれれば。

(95) 2023/04/07(Fri) 21:29:17

【独】 【土】 バンドマン テリー

>>1:23
喉使いと内容でノアの印象が悪い。ノアを意識
>>1:26
★Cなので統一はなしはなに懸念〜?エドガー意識
>>1:31
エミリオ意識
>>1:35
何となく納得
>>1:61
エドガー怪しい
>>1:62
ノアの擦り寄りに疑問
>>1:67
自分の考えに似ている。主張が感じられる本は印象いい。

(-85) 2023/04/07(Fri) 21:30:02

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

ガーネットとハリエットも切れてそうかな。

エドガー視点だとガーネットさんは外してよさそう。

(+82) 2023/04/07(Fri) 21:30:40

【独】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

やっぱり真面目に推理回そうとすると死ぬ

(-86) 2023/04/07(Fri) 21:31:31

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

>>95
塗りっぽい。

状況変化による思考や真贋の推移を想定に入れてない。

(+83) 2023/04/07(Fri) 21:32:12

【見】 【墓】 少女 キャス

>>95
黒が出たから変わったんだと思うし、素直に見ればそれは村では?

(+84) 2023/04/07(Fri) 21:33:06

【見】 【墓】 挿絵画家 キルステン

>>93「それを理解していないジャンヌは…」とガーネットが言っていますが、>>87の考え方は浸透しているものなのでしょうか?

(私はこれまでそういう発想ができたことはなく…)

(+85) 2023/04/07(Fri) 21:33:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【牧】 エドガー
9回 残0pt
【看】 ラピス
9回 残29pt
【作】 ブラッド
8回 残65pt
【客】 ガーネット
11回 残0pt
【玄】 クロエ
9回 残0pt
【マ】 ロニ
11回 残0pt
【本】 ジャンヌ
9回 残12pt
【子】 エリアス
10回 残74pt
【魂】 ノア
8回 残0pt
【夢】 エミリオ
3回 残300pt
【土】 テリー
9回 残93pt
【還】 ハリエット
8回 残0pt
【配】 ヒューバート
7回 残99pt
【北】 ラファウ
9回 残0pt
【月】 ルルーシュ
13回 残55pt

犠牲者 (1人)

アリッサ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ルネ(1d)
ミツキ(1d)
ロジオン(1d)
ジョナサン(1d)
クレア(1d)
アレックス(1d)
キャス(1d)
キルステン(1d)
ルチア(1d)
ユリック(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら