星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 竹 シュエン

めっちゃ喉溶けてて草
前は500溶かすのも一苦労だったんですが……
リアルタイムに生きようとすると1500ptぐらいほしくなるなるなるね、

(*71) 2024/02/10(Sat) 10:51:56

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+115
俺もあの位置飛び込むの得意なんだが、
噛まれない違和感消すの難しいんだよな。

ここはお手なみ拝見だな。
仲間のフォローが欲しいかな。

(+116) 2024/02/10(Sat) 10:54:44

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

灰が占い希望に対して無責任になるのを防ぐために「統一したい」のと。

灰が占い希望に対して無責任じゃない状態を保てれば、「自分が黒ロックしても止めてくれる」は両立するから、コウィスカは>>52を上手く凌いで村に一貫性を拾わせたいね。

自由占いは、灰が占いに対して「気になるんなら占えばぁ?」で間違ってても止めてくれない、そこを占ったら占ったで「何でそんなところ占った!」で信用を下げてくるのが嫌、ってコウィスカは思ってるわけだから。>>6>>12

(+117) 2024/02/10(Sat) 10:57:40

猫柳 クヘイ

そう言えばこれ全く関係ないんだけどにゃ〜
この村、ダミー除いて墓下入れれば23人いるけどにゃ〜

『23人居れば、50%の確率で誕生日が同じ人間が居る』んだにゃ〜

ミラーコル見てたらふと思ったにゃ〜
それじゃお出かけしてくるにゃ〜〜**

(54) 2024/02/10(Sat) 10:58:51

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+116アズマ
C+聖のこの村なら、確定白は多いし、初手統一になるならさらに確定白は増えるから、噛み先には困らないかなー。

やっぱり、灰より確定白の方が襲撃優先度は高いから。

クヘイが初動で真の白位置になれるなら、真占即抜きと合わせて、今の騙り二人と切れを拾ってもらえるムーブはさらに灰として生きやすくなりそう。

(+118) 2024/02/10(Sat) 11:00:22

【赤】 猫柳 クヘイ

「誕生日のパラドックス」って言われてる奴にゃ〜
(この場合の「パラドックス」は論理的な矛盾という意味ではなく「直観と反する結果」という意味)

これって要するに「誰でもいいから23人の中で同じ誕生日のペアが産まれる確率」だから50%なんだにゃ〜

『自分と同じ誕生日の人が居る確率が50%』になるには大体250人ぐらい必要になるにゃ〜〜〜

(*72) 2024/02/10(Sat) 11:02:53

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+118 イツキ
大抵そうなる。
だから俺は複数勝利ってわからないのだよな。

いつも単独になる。
確か複数勝利を目指してたからな。
これからの展開が楽しみだ。

(+119) 2024/02/10(Sat) 11:02:58

シナモンロール コリーナ

おはようございましてよ〜。
【非占霊聖】

占い方法は占い師がどちらも統一が好きなら、統一で良いのではないかしら。
苦手なやり方を強要して、パフォーマンスが落ちては困りますもの。

>>32
あら、私逆ですわね。
ツツクラ様の灰視の方が、魅せ意識を感じないもの…読んだ者の共感を得にくい要素が混じっていて、こちらの方が村らしく映りましたわ。

マツバ様評はつっこまれ待ちですか?
ふふふ。

(55) 2024/02/10(Sat) 11:04:06

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>*72
調べたらあった。確かに面白いお話ですね。

(+120) 2024/02/10(Sat) 11:04:28

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

コウィスカの>>6「自由って灰が占希望に無責任になりやすいイメージ」は、コウィスカの占い運用の「思想」の根幹を成すもので。

だからこそ、ここを多少突かれても、コウィスカは難なく捌けると思うんだよね。
自分の「思想」に沿って、偽りのないことを答えられるから。>>+117

それにプラスして、的確な灰考察がコウィスカから出てくれば、村の真贋はコウィスカに傾くよ、きっと。

(+121) 2024/02/10(Sat) 11:05:31

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

あらら…じゃあミヤビさん占いか〜。

プロロの感じだとちょっと芯が強そうで
狼視点で厄介そうな印象だっただけにどうなるか…。

(+122) 2024/02/10(Sat) 11:05:46

【赤】 猫柳 クヘイ

あー、もし前振りの殴りに上手い返答が出てこないなら言ってくれるといいにゃ〜
ある程度の回答は用意できるからにゃ〜

それを自分の言葉に手直しして出してくれればいいにゃ〜〜

(*73) 2024/02/10(Sat) 11:05:52

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+122ミコト
COが遅れるとそれだけで不利になるのも占い真贋だから、どうなるか分からないけどドキドキだね……。

(+123) 2024/02/10(Sat) 11:08:10

【見】 【独】 よもぎ大福 イツキ

私のシステム1は、「コウィスカが私によく似ていて、とても好き」を、「だからコウィスカは真」とすり替えるだろう。

けれど、私のシステム2は、「コウィスカの発言の比重は主張>探りであり、騙りが信用を取ろうとしてついやってしまう動きである」と考える。

(-71) 2024/02/10(Sat) 11:11:30

コーヒーゼリー ルネ

ちなみに今年は閏年。
シュエン真に見えて来ないけどね。私が偏見って言ったのは>>42にある「使命感」を指している。そういう「駆り立てるような」心境はない。

私は>>29のマツバ評で、「しようと思ってしたんじゃない」自然な推理……という表現を用いている。これが焦りや前のめりな姿勢を意味しないのは火を見るよりも明らか。
その上で>>42「正味〜」から始まる内容は(一人しか言ってないけど)同調圧力的。あるいは、「みんなそうだよね」という一般化をしたい人。

(56) 2024/02/10(Sat) 11:13:27

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+123イツキさん
まあまだどうなるかわからないですけど
占い騙り二枚出しておいたのは正解だったかもですね。

(+124) 2024/02/10(Sat) 11:14:02

抹茶ロールケーキ ミヤビ

おはようございます。遅れてしまい、申し訳ございません...

【私は占い師です】。
>>2>>28で対抗CO/>>8>>21で霊聖ギドラCOの確認済みです。
残る1人のコリーナのCO状況次第で変わりますが、ギドラ組が2人で確定した場合役職を開けるタイミングは今日か明日の任意の時間でお任せします。
...と下書きを書いている最中に3-1-1で確定しましたね。

対抗2人の内訳についてですが、【九割ぐらい真Cかなあ】と思っています。
※真狼狼も有り得ますが、村が占い師のローラーを進行を取った場合弱い陣形かな?と。

占い方法については、私が別のお茶会に明日の日曜・その次の日の月曜日にお呼びがかかった(=ほぼ朝9:00〜深夜まで見る専になるくらい忙しい)ため、
その2日間は統一占いの方が負担が少なく助かります。
2/13の火曜日以降は、日中入れる時間が多くなるため指定バラor自由●でも大丈夫です。

(57) 2024/02/10(Sat) 11:14:06

【見】 【独】 よもぎ大福 イツキ

私のシステム1がここまで過剰活性してるのは、「認知容易性」が大きく関わってきてるのかなと自己分析。

>>6「自由って灰が占希望に無責任になりやすいイメージ」は、私の思想とそっくり同じだったから。

彼女の思想は私にとって読みやすく、とても分かりやすいから、私は大きく好感を抱く。

(-72) 2024/02/10(Sat) 11:14:34

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

経験上最後尾から出る真占は
強いな。
そもそもなかなかお見かけしない。
貴重なデ−タになりそうだ。

(+125) 2024/02/10(Sat) 11:15:14

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

ミヤビの占いCO来たね。

>>57ミヤビ
【九割ぐらい真Cかなあ】というのは、視点漏れって突かれてしまいそう……。

(+126) 2024/02/10(Sat) 11:15:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カルロ
1回 残780pt
テレサ
20回 残126pt
コウィスカ
18回 残0pt
ミヤビ
16回 残0pt
クヘイ
20回 残0pt
ハロルド
14回 残233pt
ミラーコル
11回 残367pt
コリーナ
16回 残265pt
ルネ
24回 残0pt
サラ
25回 残3pt
マツバ
24回 残128pt
アマレット
26回 残0pt
リコ
22回 残48pt
シュエン
16回 残9pt
ツツクラ
25回 残0pt
フィリア
15回 残276pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら