星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 花園 スミレ

狂人の強みは灰の色が見えてないことですから、魅せる意識なんてなくとも、狼位置を探ってるだけで占い師感を【魅せられる】んですよわね。
そういう意味では、魅せる意識は狼要素に取られがちです。

(+149) 2024/01/04(Thu) 09:45:58

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

焦って書く文章でもなさそうだから、
あるとしたら移動中かな?って思う。

>>+147ね、デッドはそこのドール評が強そう。


カミラは、今のところ感覚やや白寄り だけど
後に出てくるであろうアルレシャ評を楽しみに待ちたいな。

(+150) 2024/01/04(Thu) 09:46:04

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

統一なら1番最後に来た人を占っときましょう

(+151) 2024/01/04(Thu) 09:47:21

【独】 夢渡り アルレシャ

ドールは灰への触れを恐れず探りたい意識
反面、>>48でデッドの返答からどう判断するかまで踏み込めていない所はやや狂目
自発的な言語化が欠けているのは人として抱いた邪推に過ぎず、村狼を判断する意識の不足

3-2が「怖い」のは役に依存しない「占い師ドール」の本心だと思う
私も、もし3-2になったら(勝率はともかく)嫌だなぁって感じたからね


トーマス>>53の読み解きはすぐ浮かびそうに思うのだけどリヤルもデッドもそうで無かった模様?

(-65) 2024/01/04(Thu) 09:47:32

【見】 【墓】 トランプ スペード

着てないといえば水着のローレライは寒そうだな

(+152) 2024/01/04(Thu) 09:47:53

【見】 【墓】 トランプ スペード

鳩だと確認画面で誤字に気付いても意味が伝わりそうならそのまま発言ボタン押す事もある

(+153) 2024/01/04(Thu) 09:49:22

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

水着は着てない認定になるの!?

ボクは普段海に居るから寒くないよ〜!

(+154) 2024/01/04(Thu) 09:49:52

天狗攫い タカノ

僕がドールではなくカグラの方を狼と思ってる理由落としとく。

朝一で占3出ると、赤窓でも多分「どっちが真だ」って話になると思う。
ならなかったとしても目が行くと思う。

カグラの初動以降の発言がCOから16分後の>>27
対抗の文をしっかり読み取ってる内容且つ、その後の>>31もそこの読み取りのみに引っ張られるような内容で終わってるんで、間の時間込みで赤持ちの狼と考えた形。

(58) 2024/01/04(Thu) 09:49:58

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+153あるある。

(+155) 2024/01/04(Thu) 09:50:11

【見】 【墓】 トランプ スペード

見てるこっちが寒いんだ
せめて汁粉でも食って暖かそうにしてくれ。

(+156) 2024/01/04(Thu) 09:51:47

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>58ログに出てる意識の向きが、
赤窓の意識挟まってそうってことかな?

ボクはカグラ、やる気満々で出てきた感じに見えたのにそんなに動かないんだな(真なら時間なかったのかな)で見てたけど。
こういう考えはおもしろいなーと思うし、タカノの推理が見えてすき。

(+157) 2024/01/04(Thu) 09:53:28

木こり トーマス

デッドは他灰に共感を示しているが、その灰の色に関しての興味が無いように見えるのは少し気になっている。

(59) 2024/01/04(Thu) 09:53:44

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

スペードはあったかそうな格好してるもんね〜。

気になるなら服着るけど、すぐに調達は無理かなー。
お汁粉食べてあったかく見えるようにしてる!

(+158) 2024/01/04(Thu) 09:55:11

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>59なるほどなるほど。

確かにデッド、灰評は出てないね。

(+159) 2024/01/04(Thu) 09:56:00

【独】 石油王 リヤル

>>59いいねぽち。

(-66) 2024/01/04(Thu) 09:57:05

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>52>>56デッド >>58タカノ
それぞれ、自分が感じたこと、観察したことを、
占い真贋まで要素を昇華させているのが白いね。

タカノの拾ってるカグラ狼要素は推測多めだけど、
彼が、赤の重さとCO周りの時間まで考えに加えて
複合的に思考した点を白く思う。

(+160) 2024/01/04(Thu) 09:58:03

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>58
部分的に同感で、カグラは不慣れっぽいのでスキルの絡むこの要素については同感でありつつ信じるに難があるとは。

(+161) 2024/01/04(Thu) 09:58:11

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+154ローレライ
持っているものがパイナップル(手榴弾)に見えて気になってる

(+162) 2024/01/04(Thu) 09:59:13

【見】 【墓】 少女 アリス

>>59 トーマス
>灰評でてない〜
占いは出揃ったと見て間違いないけど灰は全員出てから出すつもりとか…かな?

(+163) 2024/01/04(Thu) 09:59:25

黒のガイド ヴィデオ

ドールが魅せる動きをしているというデッドの発言は
「まぁわかる」ぐらいの共感値ありますけど、占いがめちゃくちゃ苦手な真も有り得る範囲だと思います。
私はドール狂>真読みですけどね。

ちなみにトーマスの>>59見てその視点めちゃくちゃいいなって思いましたし、考察捗ったので次喉で言語化します。

(60) 2024/01/04(Thu) 09:59:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら