星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 姫野 美々

>>109はあんまり狼っぽくないかも。

(+77) 2023/10/02(Mon) 13:43:02

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

自信はありませんが思ったことを落としてみます。


鬼ヶ原先輩はリアタイで更新してる感ありますが、初発言は準備済の物にみえるのは気になります。>>35>>37

準備してたのが黒い等ではないです。
ただ、準備していたとすれば、それは鬼ヶ原先輩の中の戦術論、鬼ヶ原先輩の芯の部分だとも思うので大事そうかなって。


あとは関ヶ原先輩はシスター先輩の3-1確定視点に疑問を持っていましたが、愛田的には鬼ヶ原先輩もだいぶ「人外2露出前提(3人外露出を考えてない)」のように見えましたが…。>>35>>52
なんというか、疑い方?疑問の持ち方がちょっと理不尽かなって。


夜明先輩からの占許容も理屈はわかりますが、狼利とも思いませんが、村利にもちょっと見えませんでした。

(+78) 2023/10/02(Mon) 13:44:38

【見】 【墓】 姫野 美々

防御線を張っているけれどもそれを張った目的が
疑われたくない、じゃなくて
自分らしく推理したい、それを認めて欲しい、
の方にある気がして。

(+79) 2023/10/02(Mon) 13:45:00

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+77姫野先輩
金井先輩は霊ですよ!
うっかりな先輩も可愛いです♡

(+80) 2023/10/02(Mon) 13:46:18

花車 ひとえ

>>109千佳様
☆りある都合にてその時間までにわたくし自身の希望が固まっているかどうかは正直怪しいですが、鳩を飛ばして決定確認することでしたら出来ると思います。

(111) 2023/10/02(Mon) 13:46:33

【見】 【墓】 姫野 美々

>>+80ノドカちゃん
あwほんとだ!

なんか視点が変だなーと思ったら…。

教えてくれてありがとう〜。

(+81) 2023/10/02(Mon) 13:48:10

【独】 桂 犀菜

村に見える所はぽいぽい出て来ますね。

(-96) 2023/10/02(Mon) 13:48:39

【見】 愛田 ノドカ、 姫野 美々をなでりこなでりこした。

(a6) 2023/10/02(Mon) 13:48:48

【独】 夜明 星羅

>>84
トレードになるのは分かってる
>>78は…うん

>>101
☆1基本的にそうです
☆2まあそういうことになるかな

>>109平気です

(-97) 2023/10/02(Mon) 13:52:07

朝日向 葵

ぽへえ
桂先輩、私からの質問はスルーで大丈夫ですぅ。夜明先輩も言ってる通り、ここだけで判断するのが変な話だなあと思ったので。

(112) 2023/10/02(Mon) 13:52:40

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

朝日向先輩と桂先輩、両者とも夜明先輩の表面ではなく、中を読み取って真偽付けてるのに着地が真逆なのが面白いですね。桂先輩は村っぽく、朝日向先輩は非狼っぽく見えます。

(+82) 2023/10/02(Mon) 13:54:04

【独】 桂 犀菜

先にもう脳内で完成していること……を文章化するのは意外と面倒ですね。どうも進行がスムーズ過ぎると手間に感じる。

(-98) 2023/10/02(Mon) 14:04:14

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

お出かけ前に
オニネキ-星羅間のやりとり>>78の辺りっすね

両狼で囲いが過ったんすけど
露骨過ぎるのと
後半考えるとないかもカモカモノハシ状態。

星羅っちの中身次第なんで
警戒はあるっすけど
ネキ村目でええかなという現状。

(-99) 2023/10/02(Mon) 14:11:32

【見】 砂原 このは、机に突っ伏して爆睡中。

(a7) 2023/10/02(Mon) 14:27:23

【見】 愛田 ノドカ、 砂原 このはに毛布をかけた。

(a8) 2023/10/02(Mon) 14:35:14

【見】 空木 弥江、 砂原 このはをなでりこなでりこした。

(a9) 2023/10/02(Mon) 14:37:32

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+69姫野
わかりみの翁。

らくちん→夏空真・夜明狂・天海狼
(これは陣形的に天海が余った枠で狼視とされる側面がある事は念頭に入れるべき形)

ワンチャン狂から噛まれる、噛まれてもドンマイ→夜明真・夏空天海狂狼

って感じだから、割とつつけば色々話してくれそうかつ割を食いそうな天海真のパターンケアしに素行調査したいターンかも〜

(+83) 2023/10/02(Mon) 14:43:23

天海 静香

一撃!
自由OK!ヒャッハー!

>>84
希望は2-2。襲撃されたくないしねー。
ただ、実際にどうなるかは出たとこ勝負とおもってたかな。頻出陣形は3-1のイメージだけど、ね。
人狼と狂人が、何をなしたいかなんてその時々なんだから。


>>96
そうねぇ、人狼を当ててドーパミンドパドパ麻薬中毒になりたいのは占い師としての性だと思ってるけど。自分だけが見破ったら気持ちいいからってギャンブル気味の占い筋にもなりかねないんだけどねー。
でも、そんな快楽重視の占い方だと村の政治によくないでしょ。

(113) 2023/10/02(Mon) 14:43:54

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+70愛田
それでイヨ〜。

ちなみにいつかG14での3-2に当たったら、自分が狩で偽黒当てられた時は即COする・黒出たとこの狩有無は必ず確認するのは覚えとくとイヨ〜。
(灰1狼だから狩が噛まれないまま護衛合戦継続or狩噛みで確定破綻占が出るから陣形が分かりやすい)

(+84) 2023/10/02(Mon) 14:44:05

夏空 朝日

>>104犀菜ちゃん
ぶっちゃけ犀菜ちゃんが狼でこうなったのか?と最初読んで思ったんだよ。
『3-1ということで……誤爆は増えるとか』
『騙り(というか狂人)のスキルに依存する所は出てくる』

つまり『3-1で統一だと狂のスキルが低いと誤爆が増える。』
誤爆されて困るのは狼だよねと僕は確認した。なら統一で村は問題ないはず。でもあなたは『統一という決定が出ても反対する……というほどではない』この言い方…???これは村目線か?むしろ村なら誤爆歓迎、つまり統一よりになるんじゃ?

変だな?誤爆の意味を僕が誤解してるのか?→質問

今読み返してもやっぱり変だ(汗)こうして掘り下げるなら後ろめたさはないのだろうしで混乱。
態度→村、僕の読解→??

>>92ひとえちゃん ちょっと警戒走ったが、頑張る

(114) 2023/10/02(Mon) 14:44:23

【見】 【墓】 金里 茉莉

まあ3-2被黒は食われねえからGJは狙えんだけどサ。2GJ出さないと縄増えねーんだワ

夢はデッカク灰護衛GJだけど、慣れないうちにそんなん食らったらとっとと出る方が他村視点推理が進みやすい気はする〜。

つーか狩で黒食らって出る分には基本悪手はねえ!!恐らくmaybe よっぽどのおわむら盤面だったら頑張れ

(+85) 2023/10/02(Mon) 14:47:18

【赤】 夏空 朝日

自由になりそう。当然白出し予定だけど、
へっぽこな真占い師の僕がなんか自然に疑った先にするつもりだけどそれでいいかな。

二人にはならないと思う。
二人ともめちゃくちゃ白いし!

(*32) 2023/10/02(Mon) 14:52:37

桂 犀菜

えーっと……。
誤爆の確率は統一でも自由でも、変動はありません。比較する為の例として挙げたG16との間、では変動します。
かつ、誤爆した場合を比較すると、自由では1黒ですけど、統一では2黒以上になってしまいます。脳死で黒出しされて真即噛みという、ある種の定番が存在しますが、G16と比較して誤爆のリスクは少し高くなる為、一応の牽制程度になるでしょう。
したがって、別に統一と言われても反対することは致しません。

(115) 2023/10/02(Mon) 14:52:38

【見】 【独】 金里 茉莉

まあ大体そこまで終わりってる時点で"終わり"なんだが

(-100) 2023/10/02(Mon) 14:53:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人 1促)

白百合 いちか
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
桂 犀菜
33回 残0pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
19回 残100pt(0) (飴入手0個)
シスター マーガレット
11回 残436pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
金井 千佳
20回 残169pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
36回 残90pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
38回 残193pt(0) (飴入手2個)
花車 ひとえ
27回 残176pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残59pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
26回 残10pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
28回 残0pt(0) (飴入手1個)
天海 静香
19回 残114pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら