星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 酢昆布 マツバ

>>-185アマレット
あー、そうか…。

ちょっと反射的に喋っちゃったので、どう受け取られるかに配慮が無かった…。

ごめんなさい。

(-187) しあ左 2024/02/18(Sun) 15:11:55

【見】 クリーチ エレン、酢昆布 マツバをなでなで。

(A11) 2024/02/18(Sun) 15:12:31

ハープ コウィスカ、酢昆布 マツバをなでなで。

(A12) 2024/02/18(Sun) 15:12:53

【独】 ハープ コウィスカ

素直に反省して謝れるのはマツバのすごくいいところだと思う!!!!!!

(-188) tetos_k 2024/02/18(Sun) 15:13:30

【独】 酢昆布 マツバ

>>94リコ
いえいえ〜。
僕はまとめが嫌で確定白役職から逃げまくっているから…。

アマレットもリコもコリーナもまとめ役ありがとう!
大役お疲れ様でした。

(-189) しあ左 2024/02/18(Sun) 15:14:04

酢昆布 マツバ、ハープ コウィスカにお辞儀をした。

(A13) 2024/02/18(Sun) 15:15:18

リコリス リコ、酢昆布 マツバわーい!

(A14) 2024/02/18(Sun) 15:15:41

【見】 【独】 クリーチ エレン

>素直に反省して謝れるのはマツバのすごくいいところだと思う!!!!!!

エレンもそう思う〜!

(-190) hikaru 2024/02/18(Sun) 15:15:51

酢昆布 マツバ、クリーチ エレンに感謝した。

(A15) 2024/02/18(Sun) 15:17:14

【独】 パルドゥラス アマレット

シュエンの対クヘイのあれ自体僕は「言い掛かりやんけ」と認識してたのもあってね……
実際にはマツバの意図としてはルネの言ってた「オタクの誇張表現」が近かったのかな?

僕も方針決めとか仲裁分の喉を残そうとした結果>>-185みたいな細かい説明も出来なかったし、その点でコミュニケーションの齟齬が発生してしまったってのは仕方ないかな、と!
喉が有限だから齟齬が発生する余地があり、そこに狼が付け入る隙ができるのが人狼としてのゲーム性ではあるしな。

とりま、気持ちとしてはそんな感じです!
まとめとしてはまだまだ未熟なんで「もっとこここうしてくれよ!」とかならむしろ全然参考にするからがんがん言って欲しい(笑)

(-191) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 15:18:36

パルドゥラス アマレット、酢昆布 マツバに感謝した。

(A16) 2024/02/18(Sun) 15:19:45

【独】 コーヒーゼリー ルネ

コンセント食べるね

(-192) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 15:20:26

【独】 パルドゥラス アマレット

>>-191
あ、一応ちゃんと補足するとシュエンがクヘイに言い掛かりしとるやんけって意味ですます

(-193) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 15:20:36

【独】 パルドゥラス アマレット

>>-192
唐突に危険行為をする宣言をされて二度見をしてしまう春

(-194) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 15:21:18

(-195) honya 2024/02/18(Sun) 15:22:06

【独】 ハープ コウィスカ

コンセント食べるのは赤ちゃん

(-196) tetos_k 2024/02/18(Sun) 15:24:39

【見】 よもぎ大福 イツキ

>>94リコ
あと、リコが「リスキー」のことを>>4:94「リコスキー」って誤字してたの、とってもリコらしい間違え方で凄く可愛くてふふってなってたw

訂正するときに>>4:109「かみまみた!」って言ってたのも凄く好きw

まとめが誰かに意見を言うとき、「押し付けてないかな……?」とかって心配になるけど、こういう風にリコは隅々まで配慮を巡らせて発言してるんだなーって凄く伝わって来てて、私、リコ&アマレットのぎどらーず大好きだったー。

自分の間違いを指摘されたとき、ウイットに富んだ訂正ができるスキルって他の場面でも活かされてて、村の空気をやわらげる上で凄く良かったと思う!

(95) 山吹 2024/02/18(Sun) 15:25:16

【見】 【独】 クリーチ エレン

ルネは赤ちゃん……?

(-197) hikaru 2024/02/18(Sun) 15:25:33

(96) honya 2024/02/18(Sun) 15:27:05

【独】 パルドゥラス アマレット

なんかもう別に確白役職じゃなくてもまとめやるみたいなのが多すぎて………
ex)
・純灰素村なのになんか纏めを託される
・純灰潜伏狼なのに最終日判断役になる
・確白まとめがいるのにその纏めにやたら意見を参考にされて実質まとめ側になる純灰素村
・潜伏灰狼なのになんか素村から票委任されて事実上釣り先決定権を持つ

なんやかんや入ってる村の1/3以上はまとめ役やってる気がする。狼でも。
日々まとめ役の哲学を見詰めるばかり。

(-198) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 15:27:46

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

いいものを見せてもらった。
見学も知った顔で驚いたよ。
カル−アはなんとなく感じていたけどね。

(-199) ruda 2024/02/18(Sun) 15:28:24

【見】 【独】 クリーチ エレン

>・純灰潜伏狼なのに最終日判断役になる
>・潜伏灰狼なのになんか素村から票委任されて事実上釣り先決定権を持つ

つよ…。

(-200) hikaru 2024/02/18(Sun) 15:28:55

【見】 よもぎ大福 イツキ

>>96コリーナ
5dのまとめズ、コリーナ&リコ!
略してコリナリコ!

上から読んでもコリナリコ! 下から読んでもコリナリコ!

(97) 山吹 2024/02/18(Sun) 15:29:29

【見】 よもぎ大福 イツキ

何かじゃがりこみたいな響き()

(98) 山吹 2024/02/18(Sun) 15:30:46

【独】 パルドゥラス アマレット

>>-187マツバ
お話し合えて良かった!
言葉や表現の配慮って難しいし完全には出来ないからしゃーなし
マツバも意識をしようと頑張ってたんだってのは見守ってた時の発言から分かったから、今後はこういう感じ方もあるんだよーって参考にしてもらえれば。

割と僕マツバの話墓でめっちゃしてたな()

(-201) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 15:31:00

【独】 酢昆布 マツバ

>>-191アマレット
オタクの誇張表現というのがどういうものかよくわからないけど…。

当時はアマレットに対して不満をもってしまっていたので、アマレットやクヘイがどう感じるかを考えずにその時思ったことをそのまま言っちゃった…。
ごめんなさい。

下段についてはまとめ役の心労に思いをめぐらせることが出来ずに自分の不満ばかり言っちゃってごめんなさい!

(-202) しあ左 2024/02/18(Sun) 15:32:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

テレサ
28回 残--pt
ルネ
35回 残--pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
1回 残--pt
フィリア(3d)
0回 残--pt
ミヤビ(4d)
4回 残--pt
アマレット(5d)
23回 残--pt
コリーナ(6d)
13回 残--pt
リコ(7d)
22回 残--pt
ツツクラ(8d)
26回 残--pt

処刑者 (6人)

ハロルド(3d)
2回 残--pt
ミラーコル(4d)
3回 残--pt
サラ(6d)
0回 残--pt
コウィスカ(7d)
1回 残--pt
マツバ(8d)
1回 残--pt
クヘイ(9d)
46回 残--pt

突然死者 (1人)

シュエン(5d)
0回 残--pt

見物人 (8人)

イツキ(1d)
16回 残--pt
アズマ(1d)
6回 残--pt
カルーア(1d)
15回 残--pt
ミコト(1d)
0回 残--pt
シュウ(1d)
3回 残--pt
フタアイ(1d)
6回 残--pt
ヤシロ(1d)
2回 残--pt
エレン(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら