星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 小姫 サヤカ

狩回避が主流になりつつある時期だった気がしますねぇ。
回避するしないは狩本人かまとめ役次第だったと思いますぅ。

(212) oreo 2022/04/15(Fri) 23:05:23

【雪】 氷雪 ラウラ

そういえば聞きたかったのが、判定撤回ってあのタイミングで良かったんですかね。
流石にシラユキの判定から2分で出すのは早過ぎたんでしょうか。

(213) yami721 2022/04/15(Fri) 23:06:47

蛇結茨 キヨヒメ

>>205 ラウラさん
最終日の進行を狼に頼っているようではダメですね!

(214) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 23:08:02

【見】 小姫 サヤカ

>>211
私はけっこう思い出深い村でしたねぇ。
ベティさんもお元気そうで何よりです!

(215) oreo 2022/04/15(Fri) 23:08:37

【見】 赤頭巾 ベティ

>>213ラウラ
あれでいいよ
村側の喉を無駄にさせない(というアピール)のため、早ければ早いほうがいい
無駄にさせた喉の量に比例して印象を損なうから
判定騙りの目的は信用を得るため

(216) cats 2022/04/15(Fri) 23:10:00

【雪】 氷雪 ラウラ

>>214 キヨヒメ

そこは結果論じゃ無いかなぁ…w
人によって賛否あるけど、キヨヒメはもうちょい表に考えてることバシバシ出しても良かったかもね?とは思う。

(217) yami721 2022/04/15(Fri) 23:15:09

【見】 赤頭巾 ベティ

>>215サヤカ
私は記憶力が大変残念ないきものだから…
このまえのジャバウォックのキャラはちょっと覚えてる

って、今その村みたらこの村の参加者多いのね

(218) cats 2022/04/15(Fri) 23:15:25

【雪】 氷雪 ラウラ

>>216 ベティ

ならよかったです。ちょこちょこ速度でどうこう言われてるなーみたいなのがあったんでちょっと気にしてました。

本譜は結局狂人のCOであれでしたけど、実際真でいいんじゃねみたいな意見出てたの見て「はぇーすっごい」してましたね。

(219) yami721 2022/04/15(Fri) 23:17:20

【見】 小姫 サヤカ

>>218
その村のEPでラウラさんが宣伝?されてたからかもしれませんねぇ。
私もそれで、へーおもしろそ!と思って入ったクチですぅ。

(220) oreo 2022/04/15(Fri) 23:19:09

【見】 赤頭巾 ベティ

>>219ラウラ
あの程度の策は昔から使われている
2-2で霊騙りが狂人ならパンダ吊りから一発真確定させるとか

(221) cats 2022/04/15(Fri) 23:23:41

【独】 【妹】 妹 グレーテル

>>-71ロミオくん
私もお名前覚えてるので結構ご一緒してるつもりだったけど、地上では1回だけだったっぽい?
お久しぶりです。

>>-73カーレンちゃん
もしかして私の初戦から...?
可愛い言われるのも嬉しいけど、もっとこう、かっこよくもなりたい...

(-78) melancholy 2022/04/15(Fri) 23:32:30

【独】 【妹】 妹 グレーテル

ティターニアちゃんの>>-29これ、初めて知ったけど凄い便利だね。
早速鳩に覚えさせました、ありがとう!

(-79) melancholy 2022/04/15(Fri) 23:35:25

蛇結茨 キヨヒメ

>>217 ラウラさん
進行については基本がわかっていなかったので、もっと人に頼ればよかったなと思います。考察については間違っていても良いから気づいたことは全部言っておけば良かったと悔やまれます!

(222) W6ungarD 2022/04/15(Fri) 23:42:47

白雪 シラユキ

撤回っていうか結果を見ないでCOするのがダメなんじゃないですか

(223) AoviumLovitauL 2022/04/15(Fri) 23:53:12

【独】 紅靴 カーレン

>>-78
ふふふ……最初からだねー

色々やってみると良いかな。澪はちょっとカッコいいなって部分あったし。
むにむにー

(-80) せりる 2022/04/15(Fri) 23:57:03

【独】 紅靴 カーレン

システム上真確定してしまうメタを除けば、村ルールで禁止されてなければ何しても良いはずよー

ルールとは別に、マナーみたいな感じで嫌がられるものは存在するけどね。
けど、マナーはルールじゃないから、思うのは自由だけど他人に求めるものではないー

(-81) せりる 2022/04/16(Sat) 00:00:00

【独】 紅靴 カーレン

論旨ずれた気がした。

状況でラウラ真取ったけど、判定見ずに最速で白判定出した、みたいな部分確か出してて、あそこは偽やな、ってなったかな。

結果をみた上で駆け引きを打つのは真にもいるけど。
結果見ずに駆け引きを打ったなら、事前に答えを知ってる人だよね、になる。

(-82) せりる 2022/04/16(Sat) 00:02:58

【独】 紅靴 カーレン

そもそも。

ラウラ真が対抗をトラップにかけてやろ!って思うには。

@対抗狂人視で占い結果を確白/確黒に誘導するため
A対抗狼視で、狼に真占潜伏に見せかけて被襲撃率を落とすため(霊灰襲撃への誘導)

このどちらかがないと、ラウラ真が占い判定を騙る意味がないと思う。

実際出てきたものは>>2:3で、対抗狂視、先出し白で黒出されたらそれただの斑や!
ってなるんじゃないかな?


カーレンは事象だけみて、ラウラの思考に気づいたのが後からだったのでスルーしていたー

(-83) せりる 2022/04/16(Sat) 00:13:51

【独】 紅靴 カーレン

今ちゃんと見直すと、ラウラちゃんの思考飛びが観測されてしまう。違和感なく流してたの、先入観さん仕事しすぎじゃないですかね…


対抗狼→狂人視の理由が、シェヘラが叩かれて位置が下がってきてるところに対抗が占い乗る動きをしたから。(非ライン)

ここって本来3パターンあって。@対抗狼シェヘラ村のパターンと、A対抗狂人のパターン。B両狼でのライン切りパターンかな。

ラウラはAのパターンしか考えてなかったと言ってるのだけど。
ラウラの占い結果を見れば、@orABに可能性を絞れる。

なら、ラウラが白結果引いたならシェヘラ黒判定。
黒結果引いたならシェヘラ白判定で、と繋がる部分だったんじゃないかなー

(-84) せりる 2022/04/16(Sat) 00:31:45

【独】 紅靴 カーレン

なので、結果見て白だったからこういう理由で黒だしました!とか。

この村なら、対抗狂人が割ってくると思ったから、確黒狙いで判定騙りました!に


つなげていくと良い気はするー

大分眠たいので変なこといってたらスルーしてにゃー

(-85) せりる 2022/04/16(Sat) 00:34:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

エル
0回 残--pt
ノア
2回 残--pt

犠牲者 (7人)

ルドルフ(2d)
0回 残--pt
【妹】 グレーテル(4d)
6回 残--pt
【灰】 シズク(5d)
4回 残--pt
シラユキ(6d)
18回 残--pt
【呑】 ケヴィン(7d)
39回 残--pt
【公】 ロミオ(8d)
4回 残--pt
キヨヒメ(9d)
29回 残--pt

処刑者 (7人)

【語】 シェヘラザード(3d)
1回 残--pt
【狡】 キサキ(4d)
8回 残--pt
【雪】 ラウラ(5d)
44回 残--pt
オスカー(6d)
32回 残--pt
カーレン(7d)
8回 残--pt
クロエ(8d)
4回 残--pt
ヘンゼル(9d)
31回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
10回 残--pt
ベティ(1d)
28回 残--pt
アリス(1d)
1回 残--pt
ヨハン(1d)
0回 残--pt
ソフィア(1d)
0回 残--pt
サヤカ(1d)
33回 残--pt
【冥】 ラプンツェル(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら