星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【和】 栄田 和美

>>7:23にあるように、狩人CO後に栄田の白が落ちたり、昴の真が挙がったりするのはCの動きでは無いわ。

(-61) 2023/08/17(Thu) 22:12:57

【坂】 坂本 沙耶香

>寺
1つ、どうしても解決できてないことがあるんだけど。

昴視点って、歩が狼の場合を除くと真狼-真狼になるわけで、
霊ロラ完遂することが私の2dの指示で決まっていた状況で、
その場合に初手で昴を襲撃して堂を切り捨てるのかな?って。

堂視点では占い真狼確定、昴視点も一部の場合を除き
占い真狼の陣形となった時に、2dまでの世論を見て
占い襲撃をして狼騙りを切り捨ててでも占い機能を
早期に破壊するメリットが大きいのは霊能が真C確定の
堂視点なんじゃないのかな、とはなってるんだよね。

(22) 2023/08/17(Thu) 22:15:37

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

うーん、、、
まあ任せようか。私はやり切ったと思うし

(-62) 2023/08/17(Thu) 22:19:09

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

あ、これ、負けっぽいな。

(+147) 2023/08/17(Thu) 22:19:29

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

黒出せば良かったと言うのが反省点だな

(-63) 2023/08/17(Thu) 22:19:42

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

多分この人堂島真から考え変える気ないな。
寺島から強く昴真だと言われない限り。

(+148) 2023/08/17(Thu) 22:20:10

【独】 【和】 栄田 和美

>>9狩人騙りの布石を打って、暮橋噛んで、栄田と高山がCOする?

横路さんがきづいているのなら、暮橋ではなく高山が噛めるきがする。
狩人噛めたで賞は、本当はほしかった。
狩人みつけたで賞も、ほしかったけど無理だった。

(-64) 2023/08/17(Thu) 22:20:34

【坂】 坂本 沙耶香

ごめん、堂視点も確定はしてないか。 でもまあ、>>14の通り
智Cはないと思うから実質確定レベルで霊能真Cだよね、となる。

(23) 2023/08/17(Thu) 22:21:03

【独】 【和】 栄田 和美

>>22
襲撃しちゃった☆

(-65) 2023/08/17(Thu) 22:21:20

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

あとは三島さん指摘の
「君真ならもう少しこちらの気持ちも考えてよ」か

(-66) 2023/08/17(Thu) 22:22:32

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

真狼真狼の占い襲撃は普通だし、どっちかにメリットがつよくてもどっちかには無いとも限らないが

(+149) 2023/08/17(Thu) 22:23:01

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

霊が真Cって事は弥生も偽なんだけどよ
日数が経った今は当時ほどの真視はなくなったか?

(+150) 2023/08/17(Thu) 22:25:17

【見】 【墓】 楯山 一利

坂本さん、最終日まで大変だろうな。がんばれ。

(+151) 2023/08/17(Thu) 22:26:53

【寺】 寺島 千鶴

うーん、分かった。


>>21
6dの昴吊りについては妥当だな。でも、囲いについては、栄田(LW)を避けるのは分かるが、横路は別に囲いと思われて吊られても構わん位置じゃね?
むしろ早期に囲えば囲いを疑われて占いSGになって確白出てたかも知らんし、潜Cで最後までそれを避けてた理由としては微妙な気がする。

>>22
そうなー、まあそこはC襲撃だとかは言える余地があるから微妙なラインだけど、信用勝負の方が勝ち筋太そうだとは私も思う。
ただ、その点で言うと暮橋襲撃すんなら暮橋占を昴視点考えんかったんかなーとか
今日の横路白をどう取るかな、はある

(24) 2023/08/17(Thu) 22:27:00

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+139

まさか、そこに気付くとは…天才か。

(+152) 2023/08/17(Thu) 22:27:35

【坂】 坂本 沙耶香

あと、昴が2d視点でLWを捕捉していたという主張に
ついては、振り返って昴の2dを客観的に見た時に
和よりも合の方をより黒視しているように見えるのと、

2択でLWが捕まっていて真狼-真狼陣形だというのなら
なおさら芋づるになりかねないタイミングでの
昴襲撃は心理的にやりづらいのでは?というのもあり、
>>21の最下段の前提思考には少し首をかしげてるかな。

(25) 2023/08/17(Thu) 22:27:45

【墓】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

>>+151
独り言とかどうなってるんだろうな。
普通に気になるんだが

(+153) 2023/08/17(Thu) 22:29:20

【昴】 頬杖 兼平 昴

仮に栄田さんが真なら、
横路さんの相方候補に高峰さんがそもそも入っていない>>4:105のは最白かそれに近いと言う事だと思いますが、>>7:26でその言及無かったですね。
>>7:47最後の文のように狩視点をアピールできる良いチャンスだったと思うけど

堂島さん-横路さんの視点漏れ


>>7:5
私が坂本さんを護衛していそう、というところまでは予想されて避けていそうな印象を受けた

この部分なぜそう思ったのか説明可能?

・護衛先を1日長く不明にして>>6:17、護衛の薄そうな場所をもう一度襲撃させたい
・しかし実際には該当する中園さん護衛には行っていない

ならば狼は一般的には、>>5:81>>5:92を護衛に行ったと予想するんじゃ無いでしょうか。
坂本さんを懐柔先に選んでますよね

(26) 2023/08/17(Thu) 22:29:34

【墓】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

坂本さんの代わりに{志村 弾}が判断役になった。

(+154) 2023/08/17(Thu) 22:30:12

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

坂本自身は必死に考えてるのは間違いないし、私自身、坂本には「この真占(私)と真狩(栄田)でこの村で負けたくない…」という感情を抱くように仕向けてるし、盤面歪み過ぎてるから、まー正解に辿り着くのは無理よ。これ。

(-67) 2023/08/17(Thu) 22:32:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【和】 栄田 和美
7回 残57pt
【昴】 兼平 昴
7回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
10回 残0pt
【坂】 坂本 沙耶香
12回 残0pt

犠牲者 (5人)

ぶんまる(2d)
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
【源】 中園 源治(6d)
【三】 三島 奏(7d)
【合】 安澄 幸之助(8d)

処刑者 (6人)

【臣】 本木 建臣(3d)
【弥】 弥生 孝子(4d)
【役】 高峰 誠一郎(5d)
【堂】 堂島 葵(6d)
【智】 高山 智恵(7d)
【激熱】 横路 英潤(8d)

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら