星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 献身 オスカー

>>10キヨヒメ
それでいい
理由は明確にあるんだろうが、追えるかどうかは経験値にもよる
追えない要素は終わってから復習すればいい

(+217) 2022/04/14(Thu) 18:56:26

【赤】 天使 エル

戻りました。これから二時間ほどコアです。箱使えるぞー!

(*30) 2022/04/14(Thu) 18:57:00

【赤】 天使 エル

>カーレン
ありがとう!

***

みんなのadviceをもとに書いてみた。

***

>>5ノア
個人要素な気はするよ。
(それ以上は想像の域を越えないというか)

(*31) 2022/04/14(Thu) 18:59:14

【赤】 天使 エル

>クロエ
ありがとう。確かにクロエは本当に綺麗な考察書くよね。
焼き増しだの、悔しいだの、ごめんなさい(土下座)
嫉妬するくらいの考察でした。

(*32) 2022/04/14(Thu) 19:00:44

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>+196訂正

これは>>2:133でノアがクロエを高く評価していたこと、さらには>>5:58との一貫性がある

(+218) 2022/04/14(Thu) 19:01:20

【墓】 献身 オスカー

>>ノア
後半、村が動くイベント(指定に対する反応)とかでリアルタイムに反応を取るより、少し練ってから発言を落とす方が得意な人物もいるから、相手によってはそこで黒を見るのも構わんがな

(+219) 2022/04/14(Thu) 19:01:33

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*31
そのほうが天使っぽい

(+220) 2022/04/14(Thu) 19:01:59

献身 オスカー>>5

(a5) 2022/04/14(Thu) 19:02:07

【赤】 天使 エル

>>5ノア
個人要素な気はするよ。
(それ以上は想像の域を越えないというか)
文章がベタ打ちっぽい粗さ?の方の意味ならば、>>2見る限り鳩由来かなって。

喉使いが早い方の意味ならば。
村人仮定、喉使いが荒いのは、自分の脳内を可視化したり、言い聞かせてたり、不安の吐露として他者に心の奥で意見を求めていたり…という部分だと思う。

狼仮定、結果的に何日も他者とのやりとりが少なく、その日の早い時間帯で考えが決め打ちっぽくなっているから、他者からの圧力回避の面もあった(≒やりやすい)のかなっては思う。

(*33) 2022/04/14(Thu) 19:03:43

【赤】 天使 エル

長いな;;;;;これに51つかうのはもったいないかな。

(*34) 2022/04/14(Thu) 19:03:58

【赤】 天使 エル

>>5ノア
個人要素な気はするよ。
(それ以上は想像の域を越えないというか)
文章がベタ打ちっぽい粗さ?の方の意味ならば、>>2見る限り鳩由来かなって。

喉使いが早い方の意味ならば。
村人仮定、喉使いが荒いのは、自分の脳内を可視化したり、言い聞かせてたり、不安の吐露として他者に心の奥で意見を求めていたり…という部分だと思う。

狼仮定、結果的に何日も他者とのやりとりが少なく、その日の早い時間帯で考えが決め打ちっぽくなっているから、自己完結・殴り拒否の姿勢(≒やりやすい)なのかなっては思う。

(*35) 2022/04/14(Thu) 19:06:08

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*35エル
>>5ノア
個人要素な気はするよ。
(それ以上は想像の域を越えないというか)」

何かのついでにこれだけでもいいかもしれない

(+221) 2022/04/14(Thu) 19:07:34

【墓】 献身 オスカー

>>5ノア
村人でも狼でもそういう人はいるし、>>2見る限り鳩由来の可能性もあって、要素に取るのは危険かなって。

--

個人的には、結論が「どちらでもない」なら具体的な部分は省く
そこで白黒の判定を挟まれるから、状況を転がしたいのでなければ「白とも捉えられる表現」は出来るだけ避けたい

(+222) 2022/04/14(Thu) 19:10:26

【墓】 【灰】 灰被 シズク

お疲れ様です…
墓下がとても賑やかですね…

(+223) 2022/04/14(Thu) 19:10:46

【墓】 献身 オスカー

来たか嫁

(+224) 2022/04/14(Thu) 19:11:15

【墓】 眠花 クロエ

そうですね
最終日のこの段階で村仮定狼仮定並べるのはゆうちょ銀行な気がするので、ヘンゼルの白黒の結論時にどちらかに寄せればいいと思います

(+225) 2022/04/14(Thu) 19:11:29

【見】 【独】 魔王 ヨハン

>>+216
照れ顔かわいい。
え、可愛くない?ずるくない?

(-35) 2022/04/14(Thu) 19:12:09

【赤】 天使 エル

>ベティさん
>オスカー
ありがとう。そうします。

ベティさんはノア考察ありがとう。
参考にさせていただきます(ぺこり)

落とすタイミングとしてはヘンゼルの後、ノアの前がいいのかな。
それともいつでも落とした方がいいかな。

(*36) 2022/04/14(Thu) 19:12:31

【赤】 天使 エル

シズクこんにちは!

(*37) 2022/04/14(Thu) 19:12:51

【墓】 献身 オスカー

>>+222>>*35エル
私の文章は全く使わなくていい
具体的な表現を使わずとも「ヘンゼルの白も黒も私は考察しました」と言える、ただの例だ

(+226) 2022/04/14(Thu) 19:12:59

【墓】 眠花 クロエ

ちなみに怒ってたのは二番煎じを黒要素にさせない為の策略らしいのでこちらこそすみません
オスカーがやれって言いました

(+227) 2022/04/14(Thu) 19:13:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

エル
11回 残53pt
キヨヒメ
11回 残250pt
ノア
11回 残1pt
ヘンゼル
8回 残0pt

犠牲者 (6人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)
【呑】 ケヴィン(7d)
【公】 ロミオ(8d)

処刑者 (6人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)
カーレン(7d)
クロエ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら