星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>+185,>>+186,>>+187
まあ普通言われる囲い懸念とかそこら辺を「甘受するリスク」として受け入れてる理論ではあるから理解はされ難いよな☆
(まあ、囲うならそれはそれで情報になるからリスクって程でも無いんだけど)


正直「囲いとか懸念はないの?」とかの質問待ってたんだけどもな。
それすっ飛ばされて偽視されるのは正直想定外すぎた☆

(+189) 2023/06/01(Thu) 02:18:03

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>+188
元来積極的に村を殺しに行く陣形なんだから、挙動として村を殺しに行った方が刺さるのは道理なんだよな☆

だから正直、潜Cが流行ってるって話が信じられんとは思ってる(積極的に村を殺せる狼がまだそこまで多くないように見えてるので

(+190) 2023/06/01(Thu) 02:31:10

【見】 【墓】 コハク

>>+188
受けって言葉が足りなかった。

占Cは▲Cがあるぶん真占が強い時にも
一応対応幅があって。

▲占▲Cでもいいし灰2狼が占いかからなそうなら
信用してもいいし。

真占が強い時、灰狼1が捕まった時、
騙りも灰狼も調子いい時、
どんな状況でも対応幅があるっていうのが
戦況に対する受ける意識。

(+191) 2023/06/01(Thu) 03:00:01

【見】 【墓】 コハク

2-2潜伏Cはそういう戦況に対する
柔軟性・融通性が少なくて

その分、灰黒濃度が低い(潜伏上手い狼がいると
真占が黒引きにくい。
真占が黒を引けないと決め打ち日数も
早繰りになる)、

潜伏Cが占われても大きな痛手ではない、
(騙りの信用を上げたり真占の信用を落としたり
村人を黒塗ったりする
一番黒くなる動きを潜Cが引き受けてくれるから
灰狼の黒さを潜伏Cの黒さの影に入れやすい。)

とか利を求めている方向性がいずれも
信用勝負向きであって潜伏狼が早期に捕まらない前提で
潜伏Cの誘導前提。
これが受ける意識よりも攻める意識。

(+192) 2023/06/01(Thu) 03:05:03

【見】 【独】 ミズキ

赤相談時にスキルの相談がどこまでできるか、になると思うのですよね。
攻守どちらが得意かは大事で、白取系の人が半分になると結構苦しい。
黒取の前のめりに攻撃しに行ける人が2人なら行けますが。
また、Cは攻撃力が高い方が初手占かかるかからない以前に盤面を掌握しやすくなる。
何処まで村側を意識して狼利に動けるか、結構赤が活発か仲間の動きに合わせて動けるCが潜伏は強い。

(-42) 2023/06/01(Thu) 03:06:59

【見】 【墓】 コハク

(ちなみにこの「真占が黒を引けないと決め打ち日数も
早繰りになる」っていうのが初日のミヨコちゃんに
コハクが潜伏C陣形の騙り狼の意識を見た理由でもある。)

(+193) 2023/06/01(Thu) 03:08:22

【見】 【墓】 アオイ

おはようございます。
ミヨコ吊りになりそうですかね

(+194) 2023/06/01(Thu) 03:08:51

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

ミオちゃんは寝るぜ☆

(+195) 2023/06/01(Thu) 03:10:13

【見】 【墓】 ミズキ

ゆっくりお休みください。

アオイさんはおはようございます。

(+196) 2023/06/01(Thu) 03:12:03

【見】 【墓】 コハク

>>+190
>だから正直、潜Cが流行ってるって話が信じられんとは思ってる(積極的に村を殺せる狼がまだそこまで多くないように見えてるので

それは同意なのー。

.oO(この言い方、なんかかっこいいのー。)

(+197) 2023/06/01(Thu) 03:12:09

【見】 【墓】 アオイ

お休みなさい
赤縛りお疲れ様でした。
たぶんノーミスおめでとうございます。

(+198) 2023/06/01(Thu) 03:12:36

【見】 【墓】 アオイ

ミズキ寝てる以外ずっと張り付いてますね。

(+199) 2023/06/01(Thu) 03:19:54

【見】 【墓】 ミズキ

そうですね……
日中は忙しい時は概要だけ読むような感じですが。

基本箱前に居れるので、見学でも村入りしている時はいるようにしています。

(+200) 2023/06/01(Thu) 03:27:00

【見】 【墓】 アオイ

モモコは私の徹夜程度よりミズキを心配すべきでしたね

(+201) 2023/06/01(Thu) 03:28:56

【見】 【独】 ミズキ

>>+192>>+193 メモ

(-43) 2023/06/01(Thu) 03:29:56

【見】 【墓】 ミズキ

いえいえ、僕は村が終わったらその分寝るので……
2徹までは行けますし……

(+202) 2023/06/01(Thu) 03:30:55

【見】 【墓】 アオイ

新着取得を最短の1分間隔にしてそれでも飽き足らずに合間にF5を押してるミズキが目に浮かびます。

(+203) 2023/06/01(Thu) 03:31:41

【見】 【墓】 ミズキ

新着取得などの機能は全て初期設定なのでそんなことないですよ……
決定付近は結構こまめにチェックしてしまいますが。

(+204) 2023/06/01(Thu) 03:35:46

(-44) 2023/06/01(Thu) 03:37:22

【見】 【墓】 アオイ

じゃあ結果的には想像通りですか
若い男の子は外にも行きましょう。
最近は公園でもタブレットやswitchも多いですが

(+205) 2023/06/01(Thu) 03:38:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【柳】 ヤナギ
7回 残0pt
【蛍】 ホタル
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
8回 残90pt
【杏】 アンズ
12回 残0pt
【瞳】 シラキ
5回 残118pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)
【水】 ミズシロ(5d)
【鶏】 ソロン(6d)
【日】 ヒマワリ(7d)

処刑者 (4人)

【雨】 アマミヤ(4d)
【嘶】 イナナキ(5d)
【十】 パラベラム(6d)
【澪】 ミオ(7d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら