星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎兵 リーゼロッテ

>>61
オーウェンは>>2:163
レイは>>2:196>>2:205

とかまだ拾えるけどランディを墓場にぶちこみながら▲霊能者して不明にしてるは素直に見たら仲間じゃないよね。
ランディ人狼を見るならドゥルセも>>1:90白い。フィルターかけて▼ドゥルセ突っ込みもやりすぎなのに▲霊能者?

グリュもランディ仲間?に疑問ある。
>>2:13>>2:206>>2:209>>2:213>>2:224>>2:225>>2:251>>2:266のランディ辺りはブランシュ人狼で残すにも何らかの意味を為してないし、リーゼはランディ白に見えるな…。

>>2:121>>2:122>>2:189辺りも込みでランディ黒を見るならリュシしか残ってないが感想だなあ。リュシがランディ黒本線は内容見たいけど、リーゼは当たってる気はしてない…。

(62) 2023/12/14(Thu) 20:14:38

人形使い ドゥルセ

>>40
これはリーゼの言う、自分に不利なことでも言う…の具体例では?
最白がリュシよりもレイに移りつつある今日このごろです。
揺れるオトメ心…青春は青いレモンの香りィ…ですな。

(63) 2023/12/14(Thu) 20:19:27

銃工 グリュンネル、議場へと戻ってきた。

(A18) 2023/12/14(Thu) 20:20:05

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

ドゥルセ、人外でやっていたら凄まじいけれども、ね
村ゆえの傲慢さとすごくあれこれ考えた結果が出力されての突飛な行動に見える、のよ

(+143) 2023/12/14(Thu) 20:20:08

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>63
そんな事いうと先に▼レイしたくなるから。

(-45) 2023/12/14(Thu) 20:21:48

人形使い ドゥルセ

ランディーリュシなら、なぜランディをリュシは切らなかったか。
ブランシュは仲間を切るがリュシエンヌは仲間を切らないって、長生きすべき狼がどこかを履き違えた立ち回りしてませんか? それ。

ランディを救うにしても、まだ▼ドゥルセを重ねるほうが良かったと思いますしなぁ。
自分としては吊りたくないのだが、そうしないと村全体のパフォーマンスが落ちかねない、とか言って。

(64) 2023/12/14(Thu) 20:22:35

騎兵 リーゼロッテ、配達人 オーウェンに相づちを打った。

(A19) 2023/12/14(Thu) 20:23:03

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>62リーゼロッテ
霊噛みより

>>63ドゥルセ
ならドゥルセ-レイで残してもらうかい?

(65) 2023/12/14(Thu) 20:24:43

騎兵 リーゼロッテ、亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌに首を傾げた。

(A20) 2023/12/14(Thu) 20:27:05

【独】 森の民 ジスレーヌ

繊細な…ということではないと思いますねえ

(-46) 2023/12/14(Thu) 20:35:21

灯り売り レイ

わざと黙ってる必要はないから反論でもするかなー……って思うけど。反論と言うほどの内容でもないね。

>>60
私わざわざ「文字通り立ち位置が違うから分からないけど」って前置きしてあげたのに。そこだけ切り取って「仕向けたい狼いるならここ!」って言われても。

(66) 2023/12/14(Thu) 20:39:32

銃工 グリュンネル

>>39
だから結局高位置狼でしかこうならない、じゃなく「どこの位置でも普通はこうはならない」が正しい。
ヴィム黒の方がブランシュ狼で出せなくないか?>>3:51

中段のはお前を吊るから襲撃しない予定の俺狼が一番お前村を確白達に訴えてる状況見えてねえの??でしかないが。
俺とお前両方最終日に残すの無理なのそういうお前のとこ起因なの自覚してるから>>4:88出してんだろお前も

(67) 2023/12/14(Thu) 20:40:51

【独】 騎兵 リーゼロッテ

リーゼはレイ村は正直見れないな。
レイ生存しそうなら▼レイにしたくなる、が正直ある。
リュシとの天秤だね。

ただランディ-リュシはある範疇なのでレイが明日どうなるかも込みで判断するしかないかな。

(-47) 2023/12/14(Thu) 20:42:11

灯り売り レイ

時々リーゼロッテにも同じこと思ってるけど、
私ずっと「黒吊れば良いだけ」って話しか言ってないのに、「勝ち筋」なんて具体性に欠けた一言と出されても困るんだよね。
白しか吊ってないなら、言われても仕方ないと思うよ。でもほぼ確でもう1w吊ってるよ。

(68) 2023/12/14(Thu) 20:42:34

【墓】 戦士 ランディ

流石にオレ狼なら狩り回避してるがな。
しないで吊られる理由なかろ、G編成なんだし。

(+144) 2023/12/14(Thu) 20:51:00

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

纏まる気配は……ない?
なさそう……

(+145) 2023/12/14(Thu) 20:53:04

灯り売り レイ

逆に「私が人外だった場合の勝ち筋って明示できる?」って質問されて出来るのかな、というのが純粋に疑問ではあるよね。

ただ、ランディ黒について言えば「1日目では人外ですら勝ち筋なんて立ってない」のが殆どじゃないかな。
その上で、私が>>3:187みたいな考えでいたことを思い出せば良いと思うのだけど。ジスレーヌが相方とかは誰も見てないよね流石に。

(69) 2023/12/14(Thu) 20:53:18

【墓】 墓守 ヴィム

>>68 レイ
この自信であるw


こういうのは好きよ僕は。

(+146) 2023/12/14(Thu) 20:54:26

【墓】 墓守 ヴィム

リュシが異質だからなんらかの人外ではありそうですね、という感想しか出ないな。

本線はリュシ狂−オーウェン狼ージスレーヌ狼ーブラン狼かな。

リュシ狼ならもっと生存というか推理を変えそうな気がする。

(+147) 2023/12/14(Thu) 20:56:08

灯り売り レイ

何を言ってるのかよく分からないけど、私は私自身のことを、よっぽど原始的な分、よっぽど単純明快だと思うよ。

あと>>65は流石に言葉が足りな過ぎると思った。

(70) 2023/12/14(Thu) 20:56:18

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>リーゼロッテ
今回のような盤面で▲霊は基本的に悪手だ
ブランシュが黒を出せる回数を伸ばすためというのなら分かるが、ブランシュは黒を出していない
▲占いを遅くし、地上の圧迫を早めてしまう

この見方は変わらないから発想を逆転させる
「人狼は悪手を取らざるを得なかった」と

例えばランディからのラインで縄寄りに居る自覚があり、▲霊せざるを得なかった
ボクが最も近いのは分かっているが、それでもランディ黒から詰められてはSGが足りなくなる位置に居たと人狼が想定すれば噛む余地が出る

もう1つ、短期では理由なく平和村で▲霊を通すケースがある
咄嗟の判断だったり、黒結果を見たくないだったり、というのに起因するらしい
でもガチの短期民はこの中にいないだろうから、こっちのケースは薄い

(71) 2023/12/14(Thu) 20:56:19

【墓】 墓守 ヴィム

リュシはランディ狼の話するより、今日の話をすべきだと思うんだよね。
1狼吊れているというゆるみを出すという意味では2狼の片割れの可能性もなくはないのだけど。
吊られに行ってるように見えるな。

(+148) 2023/12/14(Thu) 20:59:00

【独】 騎兵 リーゼロッテ

オーウェンは村に見えてるし、レイ狼に見えてるのに▼オーウェンはやっぱり抵抗あるな…。

あとリーゼは、リュシ潜伏狂人の目は切れてない…。
リュシは生きる気満々だけど狂人はアルシュじゃないならリュシ。
2-2だから潜伏した、はやはり考えてる。

現状が潜伏狂人なら最終日は確白が残される可能性はある。
けど潜伏狂人の立場からは白と見れる人物を1人残して投票先にしたい、でドゥルセを見てる可能性はある。
狂人COで勝つのは主役になれそうだし生きて勝ちにいきそうな性格ではあると思う。リュシの灰狼方面の推理には未だ信を置いてない、がリーゼの本音…。
ただそれを踏まえてもリュシは非狼。リュシ吊りする気はない。

(-48) 2023/12/14(Thu) 21:02:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ドゥルセ
20回 残7pt
リュシエンヌ
20回 残119pt
グリュンネル
17回 残0pt
オーウェン
21回 残3pt
ウズメ
14回 残0pt
レイ
24回 残39pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)

処刑者 (4人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら