星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ナズナ オトハ

数撃、9時はまわりません。

一応クヘイさんとウタタさんに聞いておきたいのですが、
狼陣営とか、今の盤面ってどう見えてます?

意味不明な噛みだとしても、どちらかの噛みであることは自明なので、
ロラするならするで相応の理由がないとおかしいと思っていまして、
>>67については正しく>>88もう分水嶺を超えましたよね。

この村だからこう、という何かはありませんか。
ロラならロラでどう最終日を迎えるのかとか。
そろそろ具体的な勝ち方を見据える頃かと思うのですが、その辺りは今どう見ていますでしょうか。

(92) 2022/10/12(Wed) 19:17:59

ピアノ アリシア

そこより片白の中に強い黒視者がいるならそれでいいですよ。
占い先は基本的に自分で決めるのでどう見えているか聞きたかっただけです。

>>4:124 
ウタタさん
カルロさんについて言語化をお願いします。

(93) 2022/10/12(Wed) 19:19:28

ナズナ オトハ

>>88アリシアさん
その他の全員が白になり噛みも難しそうですが、そうではなく?
対抗占でだいぶ狼側が厳しそうです。

>>90は探ってみてかなという感じ。
カルロさん白っぽいがわたしの中のトレンドです。

(94) 2022/10/12(Wed) 19:21:19

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+126 コウィスカ
リアルは大事に、そこはそうだね
しかし、地上では勝負事だから多少優先しないと行けないのが辛い所だね

地上にいたら色々投げ捨てて村に時間割いてた気する()

(+127) 2022/10/12(Wed) 19:21:57

ピアノ アリシア

出るならこれ以上灰が狭まる前ですね。

(95) 2022/10/12(Wed) 19:26:01

【M】 【独】 スターチス エテルノ

アリシア視点で堅実にいくなら●ヨシノか●灰でロラ開始だけど
感触的にアリシアは決め打ち、もとい村に勝敗を託すのは最大限嫌がるでしょうね

占うのはヨシノ狼に確信を持った時だけかしら?

(-59) 2022/10/12(Wed) 19:26:19

ピアノ アリシア

オトハさんの他人評価

>>1:217
寡黙位置に黒かと思うので●ジョゼさん○ナツキさん、ただしこの場合は霊はロラしない選択肢が有力です。
>>1:224 >>1:244
ミュールさん真っ白。説明は難しい好感に負けているかも
>>1:228
ウタタさん
シンプルに黒い/→>>1:313なんとなく村かも
>>1:244
寡黙位置を晴らすことに価値を感じている

>>2:130ルネさんやや村っぽい
>>2:139は第一感なら▼ジョゼさん●ルネさんがシンプルに良い
もう少し灰を荒らしたい気持ち。
>>2:172 GS出力

(96) 2022/10/12(Wed) 19:26:44

ピアノ アリシア

オトハさんがこれ以後、誰かを明確に黒と言っている所を目にしないので黒視はどうなっているのかな?と思って質問しました。

オトハさんとは構文の相性が悪いので「そういう意図を含んだ発言だった」といったものがあれば見落としているかもしれません。

(97) 2022/10/12(Wed) 19:28:44

【M】 【独】 スターチス エテルノ

狼の勝機はアリシアと村の視界や予測に齟齬があった時
ただアリシアは思考を表に出さないのと用心深いだけで目自体は良い

ナツキC読みは十分ある線、ここをナツキが上手く払拭しないと最悪刈り取られてしまうわ
夜以降が正念場になりそう……頑張って

(-60) 2022/10/12(Wed) 19:30:01

玄米茶 ヨシノ

>>91

……
これなんかやだ

(98) 2022/10/12(Wed) 19:30:08

芝桜 ウタタ

逆に聞きたいんだけどウタタちゃんがそんなこと考えて喋ってるように見えます…?

そうっすね
まず誤解があるんですけど、ウタタちゃんはローラーしたいだけで現状ローラー希望ではないですよ
ローラーするなら統一占いし続けないと、結局死んだ2人のどっちが真だったかなあって考える事になるので、自由始めたから決め打ちですよ
ウタタちゃんは多い方に合わせます
これはお前が始めた物語だろ
って話を初日からずっとしてると思います


陣営はまあアリシア真はカルロだと思いますよ
ヨシノ真があんまりわかんないんだけどオトハミナトクヘイでアリシア擁立してるのにヨシノ食わない選択しそうなのはクヘイしかいないと思うんだよな…(クヘイは占われなきゃ死なないのでクヘイはないでしょみたいな事昨日言ってたけど、まあどっちでも勝てるから信用勝負やろうぜって言いそうなのは、みたいな話)

(99) 2022/10/12(Wed) 19:31:22

芝桜 ウタタ

>>93
言語化っちうか単純に白が取れてない

(100) 2022/10/12(Wed) 19:33:03

向日葵 ナツキ

霊能をローラーするパターンは多いけど、占いまでローラーするパターンはあんまり見たことないなぁ〜!
占いをローラーする場合、灰狼を単体で見つけるってことだと思うけど、結局占い真偽から軸絞って決めることが多いから、それなら占い決め打てばいいじゃんってなるからかなぁ〜!

(101) 2022/10/12(Wed) 19:34:03

【見】 【墓】 シンバル ソルム

クヘイ
色々ほにゃほにゃ言ってるけど方針は下記二軸しかないと思ってる。

・最終日に村狼狂or村狼狼で負けないようにする
└(「最終的に間違える可能性を極限まで減らす」>>32

・灰にできるだけ色をつけた状態で最終日を迎えたい
└(「白を引いた場合」を想定した時に今日の▲コウィスカと同じこと起きたらめんどい>>31
└(対抗占ったら潜Cにしか対応出来ず、他に黒が万が一いた場合に手損よな?>>32
└(アリシア視点はどーっすっかなぁ。カルロ統一して白出た場合に噛ませるよりはミナト・クヘイ・ウタタから選んだ方が襲撃面で両視点圧縮させることが出来そうではあり。故白弾きするのも逆に圧縮にならんなーと捏ねとる。>>17

(+128) 2022/10/12(Wed) 19:34:57

ピアノ アリシア

>>99 ウタタさん
今日から考えて喋って大丈夫ですよ。
>>100 白が取れている人達とカルロさんはどう違うんですか?

(102) 2022/10/12(Wed) 19:35:49

【見】 【墓】 シンバル ソルム

そして、全ロラしても各占師の片白(片黒)は参考にする気でいる。
└(全ロラする場合は明日が期限故、今日の占い結果残しで最後と考えるんならどっちかっつーと吾はヨシノからはウタタの色が欲しい。アリシアからはカルロの色だの。>>12
└(限界まで両視点を追う進行の方が「間違いにくく勝ち易い」からだ。>>67

(+129) 2022/10/12(Wed) 19:36:20

【墓】 いもようかん ヤナギ

ふふ、真狼-真狼を決め打って、占いを吊るそうという思考が今回の進行にはあったんですよ。

(+130) 2022/10/12(Wed) 19:37:20

【見】 【墓】 シンバル ソルム

決め打ちは進行途中で占い師を決め打って縄をその分灰に使う。

クヘイが見てるのは最終日まで詰まない進行をして、そこまでに出た情報を使って最終日すべてを決める。最終日残った三人で完灰がいるとメンドいから色はついててほしい。

だから灰は狭まってほしいし、確白作って噛まれるのやだな〜みたいなカルロからすると何いってるんですか…?みたいなことを言いだすのだな。

と俺は思いました。まちがってたら まあゆるして

(+131) 2022/10/12(Wed) 19:39:52

【墓】 ぜんざい カズハ

潜Cの可能性があるから全ロラしますはC入りの村なら別に変な進行じゃないんだけどね。

(+132) 2022/10/12(Wed) 19:45:59

【見】 【墓】 シンバル ソルム

わ〜やっぱヤナギ食べといてよかったな〜(こなみかん

(+133) 2022/10/12(Wed) 19:46:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 5促)

クヘイ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
22回 残84pt(1) (飴入手0個)
カルロ
25回 残108pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
3回 残707pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
26回 残113pt(1) (飴入手0個)
オトハ
19回 残185pt(1) (飴入手1個)
ルネ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミナト
17回 残256pt(0) (飴入手0個)
アリシア
21回 残343pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)
コウィスカ(5d)

処刑者 (3人)

グレース(3d)
ミュール(4d)
カズハ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら