星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ユーコミス キアラ

この人強いな、って人をイメージしてみてほしいんだけど、その人が初日ロケットCOが真!とか朝一で結果貼ったから真!って言ってる姿想像できる?

あたしは想像できない。だからそんなものはどこまでいっても枝葉だよ。

ウタタちゃんの朝一黒出しが評価されてる、っていうのはあんまり正しくなくて、「発表順一番で黒出し」と捉えた方が良いね。

(197) qill 2022/08/24(Wed) 15:28:28

サンダーソニア サエッタ

私はシンプルに自由占いが嫌いなだけなので、メリットデメリットの話はエテルノあたりに丸投げします。

自由って占い師のスキル依存でしかないのと、人外と村の情報格差が埋まりづらいと思ってるんですよね。
大抵16人村だと吊り余裕が3とかあるんで、2とかは無駄縄使ってもいいでしょくらいの感覚。真の白吊りと占い真贋、霊真贋の判別を天秤にかけてるイメージ。

この場合結局狩人の腕にかかってくる部分もあるけれど、占いが3人とか出てる時に3人それぞれを見て、占われた先を見てってするよりはるかにリソース削減できるから私は統一が好きです。

(198) yami721 2022/08/24(Wed) 15:28:47

芝桜 ウタタ

>>169キアラ
考える前に答えが!
ありがとうございます。よろしくお願いします。

(199) futaba_jinro 2022/08/24(Wed) 15:29:33

マンドレイク アルル

私も自由信者だしなあ

31 自由占い 霊軸
21 自由占い 占い軸
22 自由占い 霊ロラ派

自由占い希望する人は占い軸が多いと思う
なので私はすげー変わってるタイプ

最近占い軸のほうが得意なのではとは思い始めてる
(初日2日目での真偽判断はゴミカスレベル)

(200) shiroma 2022/08/24(Wed) 15:29:38

サンダーソニア サエッタ

考察する範囲を絞るみたいなイメージなのかな。
短期よりはるかに使える時間が多い。多いけどいたずらに時間だけ使ったところで別により良い考察が出るわけじゃない。

なら絞る時間を作ってかつそこに注力しよう、みたいな感覚ですね。これはあくまで私の感覚なので、正解不正解は分かりませんけど。

(201) yami721 2022/08/24(Wed) 15:31:11

青薔薇 ロザベラ

>>192 クヘイ
自分は確定情報の出にくさ、処理しなきゃいけない情報量の多さから(灰が減らない、ねじれライン等など)自由占を嫌ってますね
長期は時間(と話す喉)がある分視点詰め手順詰めの精度が上がると思ってるので

発言でわかりづらい分、なるだけ「手順詰み」を目指したい=確定情報が大事

俺はそう思ってるけど正しいメリットデメリットは知りません 解説よろしくお願いします

(202) kota 2022/08/24(Wed) 15:31:59

【独】 サンダーソニア サエッタ

>>-89 ロザベラ

やすめ

(-91) yami721 2022/08/24(Wed) 15:32:12

スターチス エテルノ

>>192クヘイ
「占い師が意思を持たない占い」の部分がそもそも認識が違いそうです。

まずはこちらをどうぞ。>>2:-38

(203) balen 2022/08/24(Wed) 15:32:28

マンドレイク アルル

統一占いが出た背景は
潜伏占いが流行っていたからと
ある人からTwitterで聞いたなあ

今となっては潜伏環境じゃないから
私もよくわからんという感じ

(204) shiroma 2022/08/24(Wed) 15:32:38

上匂 ハスミ

統一:おだやか
自由:うるさい

(205) Λv 2022/08/24(Wed) 15:32:51

【独】 サンダーソニア サエッタ

>>205

言い得て妙

(-92) yami721 2022/08/24(Wed) 15:33:36

マンドレイク アルル

よく確定情報がほしいとか聞くけど
その割には確定霊が蔑ろにされてるの
すっげー腑に落ちないんだよな

(206) shiroma 2022/08/24(Wed) 15:34:35

青薔薇 ロザベラ

>>197キアラ
朝一じゃなくて一番手って意味なのはわかっているが、この村では実質朝一で起きられなければ一番手に貼れないんだよなあってはなし

(207) kota 2022/08/24(Wed) 15:34:36

【見】 フッキソウ フレディ

>>192 クヘイ
身も蓋もない事言うと統一も自由もトータル大差は無い。どっちでもいい。

ただ占い師性能及びそれを評価する側の情報処理性能に左右されづらいのは統一のほう。

サクッと論旨をすり合わせ出来ない人が多そうなら統一は無難という感じ。

(208) Felean 2022/08/24(Wed) 15:34:41

【独】 ユーコミス キアラ

クヘイくん>>192
これも夜!といっても自由統一論争については長期PLの中では割と異端というか偏ってるので他の人のも参考に〜

ウタタちゃん>>199
あ、考えるのは考えといて!

(-93) qill 2022/08/24(Wed) 15:35:18

青薔薇 ロザベラ

>>205 ハスミ
わかる笑ったわ

(209) kota 2022/08/24(Wed) 15:35:23

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-91 サエッタ
3日くらいかけて体調を戻したい
回復が遅くなった これだから長期は

(-94) kota 2022/08/24(Wed) 15:35:58

猫柳 クヘイ

みんな優しい
ちょっと少し時間おいて一つずつ読んでいきます

ウタタとか更問で話広げておいてくれると嬉しい

(210) gammasshiro 2022/08/24(Wed) 15:37:46

【独】 芝桜 ウタタ

私としては、今まで入ってきた村の経験として、できる限り早く結果を出すべきものだと思っていました。

遅ければ遅いほど、朝型の人間の待ちの時間が増えてしまい、村のリソースが減ってしまうのではないかと私は考えてました。
が、特に黒を引いた場合など、早く結果を出すと騙り狼が黒出しに対応したり、その黒結果に対する村人たちの反応が見えてしまい、狼が得られる情報もかなり増えてしまうよなぁと今回思いました。

取り敢えず素直(?)にいこうということで今回はこうなりました。

(-95) futaba_jinro 2022/08/24(Wed) 15:39:00

スターチス エテルノ

私個人は非統一の指定占いが最もやりやすいですけど……


自由占いだと占い師のスキルにとても大きく依存しますよね。

下振れとして灰の希望が占い師候補たちに汲み取られずに、争点が解消しないという現象がありますね。カードとかでも勿論有るのですが、長期はそのストレスを抱える時間が日単位です。

なので民意にある程度沿う形で、大勢に一定の納得感を与える点は統一占いの大きな利点です。

(211) balen 2022/08/24(Wed) 15:39:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら