星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 置物 ドール

アルレシャさんは今回のような、悲劇のヒロイン感(シェイクスピア?)で魅せつつ、気になる点は名乗りあげながら斬りつける獰猛さ(平家物語?)、というペルソナでの成功経験が多い・得意なスタイルなんだろうなぁ…と思いつつ

第一声の「気軽に話してほしいな」>>1:2と実際(相手を萎縮させる可能性考えず疑いまっしぐら)の違いは、突けるポイントだったかなぁ…

(+205) 2024/01/08(Mon) 12:10:41

【墓】 くノ一 ラン

トーマス殿>>+201

アルレシャ殿、1言えば3も4も畳み掛けて返ってくるものな…。悪感情に結び付いてしまうとキツいよな。良いように取れば得がたい才能と言えるのじゃが(私はそっちで取ってきた)

>>+202

すまんの、こんなところで溢してしもうて。

(+206) 2024/01/08(Mon) 12:12:35

【墓】 探偵 デッド

リヤルさん>>+194
ふむ、>>+151ですか。

・足したのは、元々ある31個の物と同じ物か?
→はい、31こ と 足したものは同じです。

・かけるのは、元々ある31個の物や追加した物とは別の物か?
→はい、31このもの・足したもの とは別の物です。

・割るのは、元々ある31個の物や追加した物と同じ物
→はい、31このものと追加したものと同じです。

・かけるものは「個」で数えられるもの?
→「はい」、きちんと数を数えられるものですよ。

#デッドの問題2

(+207) 2024/01/08(Mon) 12:12:58

金平糖 ワタアメ

狩狙い兼意見噛みとして▲ランさんでお茶を濁そうとしたら、真だと思ってたアルレシャさんが実は狂で喜び勇んで黒を出し、狂とすれ違っちゃったー!アルレシャさんが偽で助かるけど手順的に助かりきらないからなんで出てきちゃったのー!何も言えねえ!なオトヒメさん?

さすがにビミョーだよねえ。
というか狂の黒出しが基本リスクしか無いんだよね。狼は理由がまず無いんだけど。アルレシャさんが暴走して▲ランとの連携が取れなかったが基本路線な気はするけどね。

(48) 2024/01/08(Mon) 12:13:11

【墓】 置物 ドール

ランさん>>+200
それは本当にご自愛して…ただでさえ寒暖差と暗いニュースで体調崩しやすい環境でさらに古傷は…

(+208) 2024/01/08(Mon) 12:13:26

【墓】 探偵 デッド

あら、ランさんはおだいじに。
まあ私もまだ体調万全では無いですけども。

(+209) 2024/01/08(Mon) 12:14:01

【墓】 木こり トーマス

ん、そうか…。
すまん。

なんかアルレシャさえいなければ墓下の人たちに煙たがられることも無かったのに!とか、どんどんネガティブな考えにはまりそうだ。

ごめんね、離れるよ。

(+210) 2024/01/08(Mon) 12:14:14

【墓】 探偵 デッド

あ、>>+194の質問って

・「××個」と数えますか? というニュアンスだったりします?
だとしたら、「いいえ」になります。

#デッドの問題2

(+211) 2024/01/08(Mon) 12:15:01

【墓】 石油王 リヤル

じゃあ今書いても一方的になるし、一旦は明日に持ち越しで!!!!

私は彼女に言いたいことはまとめたので他に彼女になにか言いたい人がいるのなら直接言えばいいと思うし、私が言う分で過不足ないのなら静観してもらえると嬉しいな。

(+212) 2024/01/08(Mon) 12:15:20

【独】 金平糖 ワタアメ

そういう意味ではしっかり擦り合わせる人だったはずのわたしが、もうコミットしてもいいやの気持ちになりかけてるんだけど
推理はシンさんに丸投げしちゃおっかな?

(-35) 2024/01/08(Mon) 12:15:20

置物 ドール、木こり トーマスさんに、リフレッシュしてきてね〜と手をフリフリ

(a21) 2024/01/08(Mon) 12:15:50

石油王 リヤル、木こり トーマスもふもふ。温かくして美味しいもの食べよう。

(a22) 2024/01/08(Mon) 12:16:52

【墓】 くノ一 ラン

ジズ殿>>+204

私は最後までアルレシャ殿が主(真占い師)と賭けておるぞ!笑 「なんでこれで真決め打たれんのじゃ?」とも(その理由も分かってよかった)

(+213) 2024/01/08(Mon) 12:18:39

【墓】 置物 ドール

デッドさん>>+207

あー!足すもの、割るものはもともとあるものと同じなんだ!?

アルコール度数31度のウイスキーに氷を1個足して、カットレモンかけて、炭酸で割ってハイボール→飲んで泥酔した男の記憶が0、という推理が無に帰した…

#デッドの問題2

(+214) 2024/01/08(Mon) 12:21:01

【墓】 石油王 リヤル

>>+207>>+211デッド君
ありがとうー。
でも全然わからないな……難問だ。

(+215) 2024/01/08(Mon) 12:22:35

【墓】 くノ一 ラン

リヤル殿>>+203
ドール殿>>+208
デッド殿>>+209

かたじけない、なんだか同情をひくような言い方になってすまぬ。

古傷、はもちろんRP上の表現じゃが外科的な外傷じゃな…。あ、なんだか申し訳ないのでこれ以上触れてくれんでよいぞ(なら言うな!じゃが皆優しくてありがたい)

デッド殿をはじめ、皆もお大事に。

(+216) 2024/01/08(Mon) 12:23:24

【墓】 石油王 リヤル

>>+214ドール君
この推理面白いね、なるほど!ってなっちゃった。

(+217) 2024/01/08(Mon) 12:23:39

金平糖 ワタアメ

うーん、わからないよ!
何がわからないって陣営が!というかこのアルレシャさん一体何なのー!!

もう狩でもそこまで要らないから聞くんだけど(▲カグラさんはその分の縄が浮く)、タカノさん>>4:238ってもしかして狩?
と思って統一に回帰したんだけど……ちなみに「破綻する」の意味が真面目にわかってないです……。

狩もう出してもよくない?占っちゃう方が問題だし
こんな感じで推理がぜんぜん進まないのでシンさんに丸投げします!
いや進まないっていうか、この切り口はこの辺までが情報の区切りだねって感じだけど。帰ったら切り口変えてみるよー!

(49) 2024/01/08(Mon) 12:24:31

金平糖 ワタアメ、オトヒメさんおはよー!!!!りだ!!

(A1) 2024/01/08(Mon) 12:26:39

【見】 【墓】 応答班 テトラ

こんにちは。

今日は買い物に行ったりしながら、明日からの仕事に備えてるよ。

(+218) 2024/01/08(Mon) 12:26:41

【墓】 絡繰芝居 グレイ

ラーーーン!って感じのお昼ですね
お腹パンパンになるまでご飯食べてしまった私は丸くなります

(+219) 2024/01/08(Mon) 12:27:25

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+214ドール
これ私的に正解だー!

>>+211デッド
ジョバンニ>>+172にも返信お願い〜

#デッドの問題2

(+220) 2024/01/08(Mon) 12:27:30

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+212リヤル
ああ、そうしよう。

(+221) 2024/01/08(Mon) 12:27:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

カミラ
32回 残4pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
11回 残395pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
19回 残174pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
4回 残655pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
17回 残88pt(0) (飴入手0個)
カグラ
20回 残158pt(0) (飴入手1個)
タカノ
17回 残425pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)

処刑者 (3人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら