星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 森の民 ジスレーヌ

>>+80>>+84
とびきりの嘘ですか…

(+118) 2023/12/13(Wed) 21:16:43

人形使い ドゥルセ

>>88
グリュンエル狼推し最古参のワタクシを差し置いて自分くらいとは、かたはらいたし、ですぞ。

(89) 2023/12/13(Wed) 21:19:13

墓守 ヴィム

>>85 グリュ
ん−。まぁレイーリュシだとそれくらいはしなきゃってのは確かに。昨日も同じようにしてて、今度はジスレに吊票入れて確定させたりとか、確実にライン操作が見えるんだよなぁ。

僕は割と最後にリュシレイ残すならどっちだくらいに考えていて、2狼生存なしに最終日まで行かす吊りってどこかなぁと考えている……。

>>84 オーウェン
どちらかというとグリュンネル狼なら割ってるぞの意識が漏れてるのがもう村以外の何者でもないような。

(90) 2023/12/13(Wed) 21:19:32

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

なんていうかな

例えば
「絶対に柱は吊るすぞ」
と進行が明言した村があるとして
ある者が人柱をしました

民意が割れて人柱は吊られず、
後日進行が「人柱で白く見られているから白く見えない」と言っているような

状況的には、ボクが発端で出てきた要素じゃないから例示より余計にストレートに見れると思うんだけど……
何をそんなに警戒してるんだい?
単純に「ボクにそれが可能だったかどうか」で判断してくれてもいい

無理なんじゃないかと思うよ**

(91) 2023/12/13(Wed) 21:21:07

【墓】 森の民 ジスレーヌ

昨日くらいから、リーゼの様子見ていてペトルの懸念>>+15を感じていたのを思い出しました。

リーゼはずっと応援しています。

(+119) 2023/12/13(Wed) 21:21:51

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

いやごめん、ウズメへの回答忘れてることに気付いた

(92) 2023/12/13(Wed) 21:22:00

配達人 オーウェン、人形使い ドゥルセに謝罪した。

(A8) 2023/12/13(Wed) 21:22:28

騎兵 リーゼロッテ

>>87
上段はそうだね、で腑に落ちるね。
村人も自生存が勝ちに繋がるはそうだから堂々言えるは分かる。

中段は自分で言い出さなければな…がリーゼは正直な気持ち。
しかし食い下がる姿勢は本気を感じて見る気になる。

最下段はリュシはたぶん文脈を読み違えてるかな?
切り周りでリーゼは取れないという話をしてるのとは違うよ。
ただ、リュシがどうしてそう答えたか?は理解出来た。

で、リュシ白に寄ったけどこうなるとグリュを見直しになるかな…分からなくなってるなあ。

(93) 2023/12/13(Wed) 21:23:05

騎兵 リーゼロッテ

>>88
言ってるそばから晴れたから見直してくる。
ううん、ちょっと本当に迷宮入りしてるな…。

(94) 2023/12/13(Wed) 21:25:24

【墓】 森の民 ジスレーヌ

>>82>>83

そうなのです、負け筋を減らす意識を感じるからこの二人を黒く思えないのです。

(+120) 2023/12/13(Wed) 21:26:43

銃工 グリュンネル

>>84オーウェン
☆まずそれ3dに遡るけど
@ジスレーヌとの対話で>>3:242>>4:5ふわっとした理由で分けて庇われてるオーウェンに目が向く中で>>4:3>>4:4>>3:205を拾い直す

B確白3連の段階で高位置狼か?での候補が俺視点オーウェン・ドゥルセ

B考えてる間に>>4:11が見えて納得と同時に「これドゥルセ狼でこれ言うために状況作った可能性あるな」という所から、ドゥルセ狼時の相方位置探りで★投げ>>4:14

Cそれはそれとしてオーウェンジスレーヌが本命筋(これは主にジスレーヌ側の黒さと繋がる先を考えた際の絞り込みが先行して、更に状況からオーウェンに絞った形)

Dドゥルセ早く来いや!!て思いながら裏で検証してて吊票確認して>>4:139でドゥルセ狼切り

(95) 2023/12/13(Wed) 21:26:51

墓守 ヴィム

>>87 リュシ
いや、この流れだとブランの占い先がリュシなので特に切れないよ。一点推しはフェリが食えないと詰むってだけの話で、その場合はアルノ吊の方が通る。フェリの>>3:193がブランの>>3:196より早い。
リュシ村の時に同意が早すぎるのがリュシ狼なのか、アルノ吊のが通ると考えたのかは難しいラインだけどね。
(レイーリュシでブランが3日目動きずっとしてたなら、まとめいないのに仲間にどえすすぎんか)

というかここの二人の速さがアデルリュシのどっちか狼かなは僕によぎってたかな。

(96) 2023/12/13(Wed) 21:30:49

【独】 騎兵 リーゼロッテ

オーウェンやドゥルセはリュシに対して白を見てるのが「見えてない」からの推理としてリュシに白を取っていたからログから読み取ってそれを出したはあるよね。

リュシ白を見るならレイ、グリュが一段下がるかな。

(-45) 2023/12/13(Wed) 21:31:06

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

ブランシュについて……
物腰柔らかく、占い文もとてもチャーミングよね
自分が劣勢なことを自覚し、感情を見せず、
とても我慢強く戦っていると思う
第一声で「白黒に自信ない」というなら、
彼女が狂人ならばそれこそ判定を早めに割ればいいの
それで仕事は一つこなせるのだから……
そして、表立って手を差し伸べる仲間が少なすぎること
仲間がいるなら上げる筈、ならばそれは真要素と思う
望んで追っかけ占いをしているならば、なおのこと

以上の事より、私はブランシュ真はあり得るのではないか
そう思っているわ……
勿論、フェリシテもまた素晴らしい占い師よ
私が対抗だったら、きっと泣いてるわね
気後れしてしまって何もできないかも……

(+121) 2023/12/13(Wed) 21:32:34

銃工 グリュンネル

E改めてジスオーウェンで見てたら>>4:127>>4:148>>4:152>>4:161ブランシュの不自然な譲歩が見えて立ち止まり
ここジスオーウェン2狼なら▼レイに戻せばいいのに▼ジスレのままで譲歩先がおかしい。
これは3dレイリュシの時もそうだけどブランシュの「譲歩」の意識が「自分の意識を殺してますアピール」でしかないんじゃねえの、その場合ジスレは白じゃねえの、まで行って一旦ジスオーウェンから離れた場合に見える組み合わせを考える>>4:163>>4:172

で、さらに前提思考として>>4:88は俺からしたら現実的に見える未来だから最終日前に俺を吊った方が勝ち筋が安定するジレンマを抱えている。

自分の推理を信頼することはあんまりねえから手順吊の中で俺を吊った場合に「残せる3人はどこだ?」をずっと考えてたのが昨日今日。

(97) 2023/12/13(Wed) 21:32:43

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>46ウズメ
★白要素のない相手に対しては1日ほど間を置かず直葬する感じか?
☆ううん、位置によるよ
基本的には>>3:26「吊り希望は1日1回吊らざるを得ないからその日の最黒に投じる」

★グリュンネル●希望だったが、レイ・ジスレーヌ以上の難色位置だったのか?
☆それもここ>>3:26>>2:174>>2:190の具体案さ」だね

★▼ジスレーヌ濃厚な流れの中、▼・●希望を出さずに離席した理由
☆本当はこの段階、▼グリュンネルだった
だが、ジスレーヌを避けて最多はレイだったため、どうにも吊り希望は出せなかったんだよ
死票を投じるのも最黒以外の暫定で吊り希望を出すのも避けたい
悩んでいるうちに時間が切れて離席することになったというわけさ

>>47ウズメ
アイデンティティに囚われすきたあまりアイデンティティになった
とかく「白を取った相手」は偽装の心配が薄いから好んで読む傾向にあるようだ

(98) 2023/12/13(Wed) 21:35:16

墓守 ヴィム

あー。ウズメに返してないのは僕もだ。
レイに関しては動きが狼で、ライン回りは切れすぎてて非狼って認識かな。
レイが狼だとしたらドゥルセかグリュが相方で、生き残らせるためにオーウェンにかまいまくってる中継狼くらいの認識だね。もしくはランディあたりで相方吊れてて好き勝手してる狼。

レイ自身の稼働範囲が狭いから単体だけなら最黒。
ブランから殺意と興味のなさが同時進行してるのが非狼。

(99) 2023/12/13(Wed) 21:35:36

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

対抗が噛まれたことに対するリアクションの薄さ?
……そうね、彼女いつも淡々として見えるわね
たしかに胡散臭いのだけれど、元からそうだし
なんというか、難しいわね……
それとも占い師とはかくあるべしが彼女の中にある?
たまには心のままに叫んだりしてみても、よいのかも……

(+122) 2023/12/13(Wed) 21:35:53

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

赤窓が今どうなっているか……
それこそ妄想の範疇を出ないわね
占真贋は難しい……

(+123) 2023/12/13(Wed) 21:37:11

銃工 グリュンネル

で、まあ幾らオーウェンが晴れようとドゥルセから晴れる気は俺はしてない。

道中残ってても最終日に俺がいた場合は9割俺を吊りに来る自信がある。
初日から俺狼の印象引き摺ってて、かつ「白位置だから狼(=村人だから白くなるのは当たり前だけどそれが出来るお前が一番狼の可能性がある)」って思考前提までついてるからな。

で、それ自体は俺にはどうしようもない状況考察だし別の可能性を示す事は出来ても別にそう考える事自体はおかしくねえのと、ドゥルセの性格も込でオーウェンと俺をロラするのを考えた時にレイリュシ残しが出来るか?

いや思ったより危ういな……どうすっかな……←今

(100) 2023/12/13(Wed) 21:37:33

【墓】 森の民 ジスレーヌ

ブラン真でなければ説明つかないところありますよね。

(+124) 2023/12/13(Wed) 21:38:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ドゥルセ
17回 残214pt
ヴィム
18回 残63pt
リュシエンヌ
19回 残10pt
ブランシュ
6回 残563pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
23回 残0pt
ウズメ
16回 残0pt
レイ
19回 残68pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)

処刑者 (3人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら