星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【月】 トリセツ ルナ

>>105ロゼ
ポップがパメラを疑ってたのは記憶にないや。

(113) 2023/03/27(Mon) 13:34:06

【祈】 商売繁盛祈願 メイリンは、 羨望 ロゼ を投票先に選びました。


(114) 2023/03/27(Mon) 14:11:45

踊り子 シャルル

むーん
皆に聞きたいのだけど、C狂が潜伏っていうのなら
狼と動き方って変わるもんなの?
かなり気になってることの一つとして
C狂潜伏って考えるなら、今人判定でてるマーサかルナのどっちかって話になるんじゃないのかなと
そうじゃなければ結局赤窓持ってる狼陣営として同じ立場なので、潜伏してても2人狼陣営が灰2に残ってるって話になると思うのだけど、単体狼だからって話になってるのがおかしくね?ってなってる
灰に狼陣営2人いるって考えが正しくないか?って感じ
灰に狼陣営1人なら、ルナかマーサが狂人だよねって話になるわけで、すっごい気持ち悪い感じ

ロゼ宛
アイシャに関しては初日から一貫して私は吊られても別に良いけど狼は殺すよねって感じの雰囲気を感じてるから

(115) 2023/03/27(Mon) 14:17:01

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>115
Cが狼切って生き残り目指さないって話ですわね。リッカパメラは相方切ってアテクシに擦り寄る戦略(2w)なのに真偽が逆
アイシャは相方が良い位置に居たらただ邪魔しただけ

なのでマーサ白でアテクシはロゼシャルルポップに1w居なければ灰2wは成り立たないと判断しますの。
これを宣言する意図は
・白引きを信じるな
・白圧殺の日数を間違えるな
・ロキは絶対釣ります
が主ですわね。

(116) 2023/03/27(Mon) 14:30:51

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

要はアテクシは偽なら灰人外数が足りない言い訳をしてるんですわね。真としてのアテクシは灰の皆様に勝ち方のビジョンを共有しないといけませんので発信してるわけですわよ。

(117) 2023/03/27(Mon) 14:35:45

【月】 トリセツ ルナ

>>115シャルル
人によるとは思いますが、
上手い人なら変わります。
上手い人というか、潜C戦術を活かせるのはそうゆう場合ですね。活かせれば強いですが、活かせるかどうかというと話は別で。

判定で白が出る人外。LWにはなれない。
ここの受け取り方次第。

でも動き方変わらず勝ったCもいました。

(118) 2023/03/27(Mon) 14:36:33

【月】 トリセツ ルナ

あれ?
アイシャCあるのかな?>>115言い換えると
一貫して私は吊られてもいいけど村人は殺すよね。
とも取れなくもないですね。
自吊りは吊られてもいいし、占われてもいい。

まぁ思いつきです。

(119) 2023/03/27(Mon) 14:41:28

【月】 トリセツ ルナ

あとはアイシャの自吊り
本当に必要だったのかな?って思ってます。

負け筋潰したかったのはわかりますが、その選択になるものですかね。

アイシャすごく冷静に状況見据えて自吊りしたと思うんですよね。

冷静に自吊り?
違和感あります。

狼としての考えはわかりません。村としての違和感です。
村としても通るんでしょうけど。

(120) 2023/03/27(Mon) 14:50:42

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

潜伏したC本人が、というのもありますけど、
陣営全体としてもだいぶ工夫を求められますよね。

C本人とて内訳や中身が見える人外ですから、「狼は無いけどCはあるってどういうこと?」のような疑問は尤もだと私も思います。

一方で、Cはどこまでいっても露呈しません。
C潜伏があるとすれば、それなら陣営はどう動いているか?そっちなら整合性は取れるのか?など、
比較検討の種にするのが普通でしょうか。

メイリンさん視点で「潜伏Cじゃないか?」というのは、2狼生存っぽい展開ではない、もしくは人外っぽい動きをしていないという事であり、
有り体に言えばディスアドですね。
例えばロキさん視点でも潜伏Cが否定されている訳ではないですけど、潜Cってハイリスクなので、そっちに絞られてきているという事自体がメイリンさんの不利状況と言えるでしょう。

(+114) 2023/03/27(Mon) 14:50:53

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

ですから>>115は大体理解ができているかと思いますけど、
強いて言うなら▼占をしない、などこれまでの判定などの情報がそれらの手がかりとなるだろうことですね。

潜伏Cなら、決め打ちを外れる場合に吊らなければいけない視点狼は一人だけ。最初からLWなのです。
だから序盤の占い処理は割合引っかかりにくいのですけど、逆に引っかかってしまったら相当選択肢が狭められてしまいます。
し、危機的状況に脆いハイリスクさも持っています。


>>115ほど整理されていて、人外数が足りず「気持ち悪い」と思うなら、それはメイリンさんの偽要素と言えるのではないでしょうか。

(+115) 2023/03/27(Mon) 14:55:12

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

なんだかC周りで足踏みをしすぎな気もしますけど、いろいろと慎重になる盤面ですしそんなものですか。

クララさんには悪いのですが、
やっぱりポップさんは思考がかなり早いので、これを捕まえられるとは……。
私も白だと思いますし納得も多いですね。

パメラさん>>104>>106>>108も良い。
メイリンさん>>116もしっかりしているので、今は安心しながら地上を見ている私です。
足並みは揃ってないけど何とかなるでしょう。

(+116) 2023/03/27(Mon) 15:03:22

待春草 アイシャ

ノイズになってるを免罪符にするのは構いませんが、今のルナ様のやってる事が村の為になっているか、を考えてくださいね。

私を吊りに組み込んだ上で人外を殺し切る事を考えていただければ私はそれで構わないので。今のままでは私に執着して喉を消費したいのかな?などと捉えられても仕方ない状況です。二度は言いませんし、敢えてこれも宣言しておきます。
今潜Cがいるならルナ様に一番その疑念が降りかかりますよと。

(121) 2023/03/27(Mon) 15:12:43

待春草 アイシャ

ちなみに本音を申し上げますと、今の時点では不要だったなと言わざるを得ません。ここまで引っ張られる人が出てくることを考慮してなかったですし、私が自分の置かれた状況を誇大解釈し過ぎていたなとも思いはします。

ですが、あの時の状況から導き出したものが、あの時点では私にとっての最大だったこともまた事実です。そこに関しては私は譲るつもりはございませんので、今尚この姿勢であるとお伝えしておきます。

(122) 2023/03/27(Mon) 15:15:33

待春草 アイシャ

加えて、こと今回に至って「分からない人が悪い」と言う気持ちはございません。そうは見えないかもしれませんが。

ですが、執着の結果確白の推理を阻害していると言うのも客観的な事実になっています。いっそ私の存在を盤面から消した状態で考察してみる事をオススメしておきますね。

以降喉は一旦温存します。夜にまた。

(123) 2023/03/27(Mon) 15:18:58

【月】 トリセツ ルナ

>>121アイシャ
そこなんですよね。すっごく悩みます。
自吊りに白とって勝ちたくないんですけど、それってルナの勝手な正義感とエゴじゃないですか?
それに村のみんなを巻き込むのはどうかとも思います。それもそれで正義に反してますルナは。

で、人外の自吊りだったら見抜きたいっていう希望もあって。そうであって欲しいですし。だからその希望にもすがっちゃうんです。

独り言でメンタルグチャグチャなんですよ。今のルナ。
いっそ自吊りオールOKってなれれば楽ですが、
アイシャにはごめんなさい。馬鹿なルナで。

(124) 2023/03/27(Mon) 15:24:34

【墓】 【本】 本の虫 ティーニアス

>>3:+185 ロキ真を見るならありよりのあり
霊能者っていうのは結局のところ、真目を薄く見られているときの真占いの必要な存在だから

なんか面白そうとか、メイリン真と思っていてだったらダメ

(+117) 2023/03/27(Mon) 15:25:19

【見】 【独】 花売り クララ

メイリン真なら、メイリンを一か八かでも噛むほど追い込まれてないってこと、だが灰狭くない?

ルナ、マーサ白
ロゼ対抗の黒
ポップ、アイシャ、シャルル、パメラ、リッカ

灰から狩出て、明日占いあるなら
2狼か1狼1Cなら灰視点相当絞られるはず

パメラ、リッカは今日になって狼なら無計画とも言える人っぽい反応してる・・・

(-47) 2023/03/27(Mon) 15:26:56

【見】 【墓】 花売り クララ

メイリン視点5灰って相当狭いよね
明日になれば特に

(+118) 2023/03/27(Mon) 15:27:57

【独】 待春草 アイシャ

むぅ……村かな(チョロ)

(-48) 2023/03/27(Mon) 15:31:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
ルナシー [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
18回 残0pt
【悪】 ロキ
18回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
25回 残0pt
シャルル
26回 残0pt
ヒスイ
18回 残47pt
ロゼ
19回 残79pt
マーサ
11回 残339pt
【温】
パメラ
8回 残568pt
【巨】 リッカ
18回 残44pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)

処刑者 (2人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら