星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【加】 走れ カロス

結果了解。
シエロがカロスの色見えてないアピしてる狼なのか、
単体読めない人なのかどっちかなと思ってるけど、

初日言ったように僕は地味なので、カロス村を読み取れる人がすごい。で納めておこかな

>>18
共通認識ではないと思う。加はたぶん占位置と吊り位置の境目。

伏せ問題ないよ。夜まで走って来ます〜**

(43) 2023/03/07(Tue) 17:25:35

【墓】 【編】 ツイ廃 ミア

>>42
3日目朝の▲聖はボルコンになるんじゃない?

白狙って噛むのと、占い師の白を噛むのは違う認識だったミアは

#拡散希望#人狼女子集まれ#mhmh#裏垢男子お断り

💭0 ⇅0 ♡0 📶0

(+112) 2023/03/07(Tue) 17:25:45

【独】 【天】 天才 ジェニー

>>41
これはそう。まあ翼黒がそこそこしっくり来てるけどどうなんだろうね

(-105) 2023/03/07(Tue) 17:27:30

【画】 画家見習い トゥーラ

脅せば通ると思ったんですが不快な表現については謝罪します。
丸さんつよつよメンタルで好きですよ。

まあ、普通にやりますか。進行に関しては私は相当自信が培われてきたので沸点がめちゃめちゃ低いです。実際伏せにも大反対です。

進行に関してだけはイライラが抑えられなくなるんですよねえ

(44) 2023/03/07(Tue) 17:28:21

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

ボルコン噛みは初手共有および霊能噛みを行い、真の白を噛んでい狩候補を減らすこと
確定○を噛むことで真のグレーを減らさず、詰みの日程を1日遅らせる戦術。

って調べたら出てきたのでミアちゃんの認識があってそうだね
人狼界隈の謎単語ついて行けない
ジェニちゃんが言ってたゲゲゲとか分かんなくて調べたんだけど潜伏死って言えな文字数一緒

(+113) 2023/03/07(Tue) 17:32:12

(-106) 2023/03/07(Tue) 17:37:12

【独】 【天】 天才 ジェニー

まあ表でギャーギャー騒ぎ立てるよりかはいいんじゃないでしょうか

(-107) 2023/03/07(Tue) 17:37:58

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

大体の単語は戦歴ガット伸びる&迅速な情報のやり取りが必要な短期で培われてきたからにゃあ

(+114) 2023/03/07(Tue) 17:38:08

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

長期にボルコンもヘッタクレもあるかよという議論はなくもないが……
真の白を噛むっていうのは狐探しを放棄するって戦術でもあるので。

(+115) 2023/03/07(Tue) 17:41:37

【独】 【天】 天才 ジェニー

伏せないメリット
・1白分思考が減る
・即噛まれの場合1白増える

デメリット
・炎白の場合普通に狩噛みの択が通せる(丸gj不可能)
・白先噛みで安全に狩候補2潰せる
・白先Cの場合に扇動が楽になる

(-108) 2023/03/07(Tue) 17:44:56

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

/* 最近スピッツの曲をいっぱい聴いているのでヴルーヘルにそういう世界観が出ている……といいな
この村でよく聴いてる曲は『紫の夜を超えて』です */

(-109) 2023/03/07(Tue) 17:44:57

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

潜C警戒して占うところ決めんとな
Cが仕事してないなら、それは狼が相当良いポジションにいるかC不慣れか

うーん
帰ってから考えよう

(-110) 2023/03/07(Tue) 17:46:40

【独】 【天】 天才 ジェニー

伏せるメリットはこの逆だろうし、加えて言うなら炎白に限らず何処白でも狼の灰噛みリスクが伴うため本意でない本噛みor丸即噛み誘導が出来る上にあんまり理解度のなさそうな狼相手なら狩死亡でも灰噛み誘導から詰みまで目指せる

(-111) 2023/03/07(Tue) 17:46:42

【独】 【天】 天才 ジェニー

特定の条件でのデメリットって言ってるのは丸即噛み発生時の7灰か6灰かって話と最終日に残す人物を選べるのは基本的に狼になるっていうの

(-112) 2023/03/07(Tue) 17:47:47

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

6灰なら全員分見られるやろ
一応白先も見るけど

ちょっぱやで帰宅してログ見て決めて、寝て起きて貼る

(-113) 2023/03/07(Tue) 17:48:20

【独】 【天】 天才 ジェニー

白開示白咲Cだった場合のデメリットってここにもあるよね。Cは確定生存で6,5,4まで減って半pp→ppが容易に出来る

(-114) 2023/03/07(Tue) 17:48:53

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

狼って白伏せにイライラしてるのだろうか。

わたしは自分が狼のときはクロス護衛指示に「ずるい!!!」って言いながらブチ切れてます(ずるくない)

(-115) 2023/03/07(Tue) 17:48:58

【独】 【天】 天才 ジェニー

もちろん開示が悪いとは言わないし人によってはベストなんだろうけど伏せに大反対って言うのはやっぱ思慮浅いとしか思えないね。進行半端だと思うよ

(-116) 2023/03/07(Tue) 17:50:01

【画】 画家見習い トゥーラ

>>41使
丸のやりたいことはわかるけど、確定情報に依拠した利点を捨てるリスクのあるデメリットが1ミリでも存在する行為をしたくなさすぎてイラッてなっただけです…
私は確定情報をもとに役職の能力を生かしたい派閥なんで。
占う、霊結果を見る、平和から狩人生存前提で進行する、など。
今回は推測のもとでの進行に該当し、確定情報は何もないんです。

あともう狼視点私が村人透けてるんでぶっちゃけますけど、私相当炎を狩人見てたんであんまり吊る気もなかったですね。
その炎を狩人ないから伏せる→はぁ?の流れです。
言葉悪くなったのは私の未熟さなので謝りますが、丸さんが大人の対応していただけて私にも後悔の念はありますよ。
人柄のいい方に悪態つくのは私も本意ではないので。
でも、脅してでも進行と押す必要があったのは私の上記信念のもとでの言動だと理解は1ミリくらいしてもらいたいですね。

ま、今回はデメリットにメリットが釣り合ってないと思ってます。

(45) 2023/03/07(Tue) 17:51:25

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

>>45
遺言見といて

(-117) 2023/03/07(Tue) 17:54:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【瓦】 ディガー
13回 残7pt
【翼】 ヴルーヘル
9回 残0pt
【本】 リブロ
8回 残132pt
【請】 トラスト
1回 残360pt
【画】 トゥーラ
11回 残0pt
【天】 ジェニー
6回 残268pt
【∵】 シエロ
11回 残0pt
【加】 カロス
9回 残111pt
【冥】 セルヴァ
10回 残70pt
【使】 イブリース
8回 残107pt
【丸】 マルジャン
9回 残127pt

犠牲者 (3人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)

処刑者 (2人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら