星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+195ローレライ
直近、アルレシャはまるで戦車のように、手あたり次第村を打ちまくってるような感じだね。

私は>>+193>>+196みたいに、アルレシャが欲しい考察や要素を「口まで運んでくれる人」がいないから、ここまでド不安定になってるんだと思ってる、し。

私みたいにアルレシャが感覚的に拾ってたことを詳しく言語化してくれて、「これで合ってるかい?」と言ってくれる人がいれば、まだアルレシャはここまでなっていなかったのではないかと思ってるよ。

どれだけ世話を焼かせるんだと思うけど()

(+201) 2024/01/07(Sun) 12:10:33

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>61アンジェ
「リヤルおじさまの言ったアルレシャの隙が根本的に改善されてませんね」

そうそう、まさにそれ。

(+202) 2024/01/07(Sun) 12:12:19

木こり トーマス

>>51ラン
デッドとドールの人物像だからこそ、「身内の切り合い」という戦術的な用途に場をぎすぎすさせるような言葉を敢えて使ったりはしない、と考えたんだよな…。

ドール真をこの村の雰囲気の中今から追うのは…さすがにしんどいよ…

(63) 2024/01/07(Sun) 12:13:17

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+201テトラ

確かに、そうする人が居れば安定するんだろうけど。
それはもう介護なんだよねえ…。

(+203) 2024/01/07(Sun) 12:15:33

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+197リヤル
リヤルはカミラを狼と考えてるのに、「私の心がカミラ村と叫んでるから、カミラを疑うリヤル黒い!」と突っかかられても分からないよね……。

私も今言語化して、「アルレシャはこの言語化無しでリヤルや他の人に向かってたのか……」と地上の不和を実感して、ちょっと頭を抱えた……。

(+204) 2024/01/07(Sun) 12:15:36

福音 アンジェ

デッドくんが「アルレシャ真万歳!」してるのにアルレシャが人狼で「デッド黒!」しつつ「▲グレイ」してる筋は、人狼側の勝ち筋がアルレシャ真決め打ちに全振りすぎてて気持ち悪すぎるみたいなところもあり。

狂人でドールちゃんなぎ倒しながら進んでるのも本末転倒がすぎる。誤爆しつつご主人までぶっ飛ばしてどうするのみたいな。

カグラさん視点だとこのアルレシャ何者なんでしょう、不思議ちゃん。

(64) 2024/01/07(Sun) 12:15:39

【墓】 石油王 リヤル

>>+200ローレライ君
まず可読性は最重要。
「なんか長いな」「結局何言ってるかわかりにくいな」は最も避けるべきと考えているよ。

端的に書いて、説明しすぎない。
わからない部分があれば質問してもらって補足の形を取ると相手の思考も引き出せていいと思ってるかな。

直接相手を説得に行くなら相手に響きそうな要素を持っていくとかもあり。これは相手を見てないと難しいけれど、タカノ君とかオトヒメ君の>>1:284>>1:294あたりは参考になると思う。

全体に向けて喝入れるなら強めの言葉を使う。このあたりはシン君が拾ってたね。>>3:108>>3:111

(+205) 2024/01/07(Sun) 12:16:43

福音 アンジェ

>>63トーマス
大丈夫、しんどいものは非現実。
アタシを信じなくてもいいからアナタの見えない仲間を信じてあげて。

(65) 2024/01/07(Sun) 12:16:51

木こり トーマス

>>52ラン
暴力的な真、といえは一般的には対抗が太刀打ち出来ない程圧倒的に真真している、という意味で使う、という認識だが。

アルレシャに対しては言葉の刺々しさも含め文字通り暴力的な、という意味で苦々しい思いで使った。
正直褒めてない。

(66) 2024/01/07(Sun) 12:17:38

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

言語化もそうだが、拡声器も必要なのだよな。
テトラのようなものが地上にいれば違っただろうがね。

占は究極で完璧なアイドルを求められるが、
一人でできるわけないので、
フォロワーを見つけて助けてもらう事も
必要だな。

(+206) 2024/01/07(Sun) 12:18:02

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>66本人から訂正きたね。

(+207) 2024/01/07(Sun) 12:18:30

夢渡り アルレシャ

>>61 アンジェ
私も>>13で言ったけど、狼でこうなるの?って疑問は抱えてる
やっぱりリスク覚悟で占うべきなんだろうな噛んでくれるかもだし

ランについては純粋な黒視?
それとも政治的配慮?

(67) 2024/01/07(Sun) 12:19:22

福音 アンジェ

ランちゃん何がしたいのかわからない(定期)

教えて〜。

(68) 2024/01/07(Sun) 12:19:50

木こり トーマス

>>65アンジェ
村が▼ドールを選んだということは、村がアンジェを信じるという決断をしたということだからなあ。
俺も地上にいる間は振り返らんよ。

(69) 2024/01/07(Sun) 12:20:00

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+203ローレライ
そうだねぇ……。
>>+204だったんだねぇ……。

リヤルが「他の人にこれが向かわないように」って3d受け止めてくれてたの、本当に頭が下がるよ……。

真占い師が村からの嫌悪で偽視されないようにっていう、リヤル村陣営としての最高の配慮だった。

(+208) 2024/01/07(Sun) 12:20:31

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+205リヤル
わ!ありがとう!
参考安価まで…!

ちょっとボクこの後ご用事だから、
読み込むの後になっちゃうんだけど。
ぱっと見で勉強になりそうなこと書いてありそうだなーと思った。

あとでゆっくり読んで、お勉強させてもらうね!

(+209) 2024/01/07(Sun) 12:20:36

【墓】 石油王 リヤル

>>+204テトラ君
まさにそんな感じ。
あと、地上でも指摘したけれど感覚で読んで感覚で喋ってるから議事の読み込みも甘いんだよね。その分瞬発力はあるんだけれど。

(+210) 2024/01/07(Sun) 12:21:20

【見】 人魚 ローレライ、海に戻ります!またねー!**

(a32) 2024/01/07(Sun) 12:21:29

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>66トーマス
なるほど、トーマスはそういうつもりで言ったんだね。

(+211) 2024/01/07(Sun) 12:23:13

【墓】 石油王 リヤル

>>+209ローレライ君
参考になりそうなら嬉しいよ。
ご用事いってらっしゃい。

(+212) 2024/01/07(Sun) 12:23:21

木こり トーマス

>>54タカノ
俺もランの白さって言われると分からないが、めちゃめちゃ「私に後ろめたいことなどないぞ」みたいなオーラを感じている。

ので村だと思う。たぶん。

(70) 2024/01/07(Sun) 12:23:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら