星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 調香師 ブランシュ

レイとジスレが大きく対立しているのは、
どちらかが狼で相手の隙を付いているからじゃないかしら。
わざわざ両方村なら、わざわざ関わりに行く必要ないわ。
それで言うと、レイ→ジスレの方が「わざわざ」関わりに言っているように見えたわ。

よって、私の#本日の希望
▼レイ●リュシ

リュシまで白だったら、それこそ白高位置に狼がいるんだわ。

(*42) 2023/12/12(Tue) 21:49:49

墓守 ヴィム

んー。僕はちなみにジスリュシで迷ってるかな。
リーゼはレイ吊>>105>>109っぽいが、ジス吊どう思う?

リュシも見てたが、>>115はあたりはいいなと。
一応リュシーオーウェンも切れてないなぁは思っていて、ブランシュ狼の時●リュシに関してすんなり納得してる時点でレイ狼ってやっぱり薄いんだよな。ジス吊にはならないけどレイ吊にはなるの僕の言動から見えてないとは思えず。切る内容かどうかは未検証ではあるが、村レイが狩のふりをしている自負があったは通ってると思ってるよ。ジス村ならリュシ狼の方がありそう。

(123) 2023/12/12(Tue) 21:50:13

【赤】 銃工 グリュンネル

OK 大丈夫だと思う。

(*43) 2023/12/12(Tue) 21:52:28

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*43
ほんとに毎日ありがとう。

(*44) 2023/12/12(Tue) 21:52:52

調香師 ブランシュ

レイ
人の使う言葉についてかなり反応する>>1:247,>>1:269,>>3:104,>>3:106,>>65
今日とか、ずいぶん感情的に話しているように見えるけど、
言っていることはかなり揚げ足取りに近いわ。

>>3:106「何ら変わりない文章」とか、占いか吊りたい狼候補と言わなきゃ伝わらなかったかしら。
>>82「比喩表現を除去して」とかもそうよね。

私は、意図的に「印象操作」をするためにやっているように見えたわ。

そして、ジスレについて、黒目で見ないと発言>>2:83しておきながら、その後特に触れもなかったのに対ドゥルで「3wなら追加でジスレ」>>2:168に移行しているの違和感を感じるわ。

(124) 2023/12/12(Tue) 21:53:19

調香師 ブランシュ

ジスレ
アルノの>>2:79をここまで好意的に取るのは、人間だからこそな気がするわ>>2:112
狼だとしたら、それを軸に攻撃しに行ったっていいはずなのに。
それにしてはアルノに対して不理解なのが不自然>>2:226

こんなにもレイとは対立しているから別陣営だと思っているけど…
なにこれ???

(125) 2023/12/12(Tue) 21:53:39

調香師 ブランシュ

リュシ
レイからリュシへの理解>>2:108、庇い>>110がある。
ジスレからリュシへの触れはそんなにない。4日中2回>>2:112,>>3:177
あえて触れないようにしているのかもしれないと思った。
しかし、両方から手を伸ばされているようにも見えるため、
狼ではないのではないかとも感じる。

ドゥル
言っていることは正当性があると感じている。>>3:84,>>3:139
1日目のスライドの困惑が強すぎて、色眼鏡が強かったけど、
村としての姿勢はとてもまっとうだったわ。

(126) 2023/12/12(Tue) 21:54:03

灯り売り レイ、議場へと戻ってきた。

(A27) 2023/12/12(Tue) 21:54:30

調香師 ブランシュ

レイとジスレが大きく対立しているのは、
どちらかが狼で相手の隙を付いているからじゃないかしら。
わざわざ両方村なら、わざわざ関わりに行く必要ないわ。
それで言うと、レイ→ジスレの方が「わざわざ」関わりに言っているように見えたわ。

よって、私の#本日の希望
▼レイ●リュシ

リュシまで白だったら、それこそ白高位置に狼がいるんだわ。
>>94ウズメ
今までの考察で回答になっているかしら…
>>124>>125>>126

(127) 2023/12/12(Tue) 21:54:40

森の民 ジスレーヌ

吊られそうになるのなら、言っておくのが義務かな、と思って言います。(狼が吊り回避のためにやっている!って言われそうですけど)

ベアト>>2:259、そしてランディ>>2:261→▲ベアト、から一番遠い狼は私だと思う

今、最白で置かれてそうなドゥルセがいるのって私の尽力は小さくないと思う…(まあ、私だけじゃないしそうでなくても吊らなかったかもしれないけど)

(128) 2023/12/12(Tue) 21:58:18

【赤】 調香師 ブランシュ

私の発言は誰にも届かないかもしれないけど、
みんなを惑わせるためのブラフにはなるわ。

どこかにかばうための狼がいたとてでも取ってくれれば、
私にとっては御の字なの。

トリュフにもコンソメにも迷惑はかけているかもしれないけど、私はへこたれないで頑張るわ!

(*45) 2023/12/12(Tue) 21:59:11

【独】 森の民 ジスレーヌ



すっごく黒いね!

(-38) 2023/12/12(Tue) 21:59:31

【赤】 銃工 グリュンネル

いいぞ!
きっつい立ち位置でずっと戦ってくれてありがとな。

(*46) 2023/12/12(Tue) 22:02:11

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>123ヴィム
今ジス白を書いているんだが、どうしてくれようか
あと灰との切れは知らないけど、両占いからバチボコにされてるんだよボク

(129) 2023/12/12(Tue) 22:02:22

【赤】 調香師 ブランシュ

>>128
ランディの言い方を誰かが「回りくどい」と言ったけど、
ジスレの言い方もかなり回りくどいわよね。

こう見られたくない、があるようにみえるわ。

(*47) 2023/12/12(Tue) 22:03:28

森の民 ジスレーヌ

それはそれとして(出しては見たものの自分でも黒い行動だとは思います)

現状の3黒(潜狂はアルノ>>アーデル>他 だけど今はいい)想定は、ブラン-レイ-オーウェ ですね。

ブランからの対ジスレ触れが減ってきたのは見ているけど(フェリシも気にしていた)、やっぱり▼ジスレは狼側の換算に入っていると思っていて、

それが▼レイとのセットにできそうだから、あえて下げているんだと思う。

(130) 2023/12/12(Tue) 22:05:09

【赤】 調香師 ブランシュ

>>129
バチボコにしている自覚はあるわ。
フェリまでそうなるとは思っていなかったけど。

ごめんね、コンソメ。
いつもありがと。

(*48) 2023/12/12(Tue) 22:05:27

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

そのおかげでボクは生きてるからね
むしろ助かってるよ

(*49) 2023/12/12(Tue) 22:06:14

騎兵 リーゼロッテ

リーゼは▼だけ、▼レイ希望するね。
●は▲される目を見てるけど場合によっては今日▼人狼が2狼目で真狼なら▲占い師は起きない…と思ったけどそうでもないかな。

人狼はブランシュ-レイ-Xが本線。
リュシエンヌか、はごめん分からないや…。

アーデルが狩人だからリュシエンヌの感性に引っ掛かった、は実際分かる。そういうタイプが狩人と人狼を見分けられずに引っ掛かりを覚えて捉えるのは分かるし、リュシエンヌからアーデルへの疑いは適当な塗りではなかったというのにリーゼは頷ける。
推理自体は確かにちゃんと見てる、からリュシエンヌの推理の起動をもう少し見てリュシエンヌを判断したい…。
リュシ村を考えてはいるけど推理を見ないと信用は出来ない、がすぐ判断は出来ない…。

(131) 2023/12/12(Tue) 22:06:28

騎兵 リーゼロッテ

レイ吊りはリーゼがレイに見てるのはざっくり言うなら「推理を吊りにいく方面だけ」になってて村のバラバラに関与するつもりのなさと自分の説明に意識が寄ってるのに生存欲を見てるから、だけど。

レイをちゃんと捉えられているのか。
にも迷いがある、けどジスレとレイならレイのが人狼に見えてる。

(132) 2023/12/12(Tue) 22:08:02

墓守 ヴィム

>>129
ジス白は欲しいー。
あとその自己主張もとてもほしい。
正直ジスVSレイのやり取りがわけわからなさすぎてどっちか狼だろになっている感がすごいのでレイジス2択でも迷うよ。

>>130
皆がリュシ白を共有できるなら僕はレイジスでロラもあり派です。
てか対話よりそういう判断のがジスもリュシも見やすいな。もっとみんなシンプルに遠まきの方がよいのでは?

(133) 2023/12/12(Tue) 22:10:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

フェリシテ
16回 残69pt
ドゥルセ
9回 残367pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残158pt
ブランシュ
13回 残362pt
ジスレーヌ
19回 残0pt
グリュンネル
21回 残0pt
オーウェン
17回 残127pt
ウズメ
15回 残0pt
レイ
20回 残0pt
リーゼロッテ
19回 残0pt

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)

処刑者 (2人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら